

☆12初フルコン!

gigadelic(H)でした!やっと!ラストの2連皿で何度切ったことか。
NEMESIS(A)もフルコン。密集地帯は12345に固まり2が連打とかヒヤヒヤもの。
運指をコンパクトにした成果が出てきてると思う。
二連皿+αの譜面で取りこぼすことが減った。

卑弥呼(A)アシストクリア。フォルダ点滅が嫌だったので粘着した。
フォルダは全部赤ランプ以上にしたいけど、いつになることやら。

EMPRESS #3

※Twitterの書き込みをまとめます。

皆伝コース:嘆き→メンデス→卑弥呼→冥

CSを含め、今までで一番難しいコースになってると思います。
このメンツだと、メンデスがただの通過曲になってしまうのが残念w

さっそくプレイ。

一回目、冥の低速抜ける寸前のトリルで閉店。一発抜けできるかと思った。
二回目、卑弥呼のラストで閉店。1鍵連打地帯でハマった。雲行き怪しい。
三回目、嘆きでハマったwww 終了。

その後何度が挑戦するも、嘆きor卑弥呼でハマって終了。
初見逃したのが悔しすぎる・・・。

●対策

1.嘆きを安定させる。
  いい加減、克服しよう。
  デニムで30%残ればぎりぎりなので、確実に50%以上残すことを目標に。
2.卑弥呼の1鍵連打地帯で減らないようにする。
  対策としては譜面を見きれるようにすることと、1+3+Sを片手で反応できるようにする。
  あとラストの低速でできるだけ回復する。30%残すことを目標に。
3.冥の前半部分で回復する。低速地帯に入るまでに70%まで回復することを目標に。
  加速地帯は苦手意識ないのでとにかく前半で回復できればOK。

●気づいたこと
1.嘆きのデニムの入り方が間違ってた。要確認。
2.スクラッチを取るモーションが大きい。動きをコンパクトにするように。

プルト

20090121005152

初見

20090120122737
これは食えないわ。

黒穴以外では残り、プルトとボクスが未ハード。頑張る。

新ステージ

前は未クリアを無くすことが一番の目標だったから、難しい曲ばっかりやってて上達するスピードも速かったが、一通りクリアして目標がフルコン埋めや運指の改善になってから、SPの上達がほぼ停滞してます。

EMPRESSの☆12、CSDJTの黒譜面、未HARDがどんどん増えていく。

BMS譜面とか言われてるようだけど、ユーザのレベルが新たなステージに上がったってだけのことだと思う。むしろKONAMIがやっと追いかけてきた。自分は根からのクリアラー、出された料理は皿まで食わねば気が済まない。

まずは皆伝落ちしないように、練習始めないと。

Next Page »

