

オリジナルコース

コースのIDが間違っていたようなので改めて書きます。良かったら遊んでください!!(~7月9日まで)

 コース名:TELL ME MORE
 コースID:BPTIJYMH

 1:雪月花
 2:Harmony and Lovely
 3:tell me more・・・
 4:カゴノトリ~弐式~




今日の弐寺

ブログに何か書きたくてゲーセン行ってきましたw しかしそんな毎回ニュースがあるわけでもなく…いや一つだけ挑戦してないことがあった。
DUE TOMORROW(A)HARD

1回目・・・開始10秒で閉店w ただもう少しで最初抜けれそうだったのでもう一度挑戦することに。
2回目・・・最初抜けた!順調に100%まで回復。しかしラストの連打があわないいいいい。なんとか立て直すもラストの小節で餡蜜に失敗し閉店。
3回目・・・これでラストにしようとFREEモードを選んだつもりがEXPERT!おいおい。仕方なくコースやりましたが頭の中ではDUEが流れているので全くスコア出ずw適当に流して再度FREEで挑戦!最初はもうコツを掴んだ。ラストも餡蜜を使わずほぼノーミスでクリア!折角だからリザルト画面撮ろうとしたけど間に合わなかったorz


060627.jpg

ヴァルキリープロファイル2

見た感じ面白そうだし、評判もなかなかなのでやってみたい。遊んでみた人はぜひ感想を聞かせてください。ただ、先にFF12をクリアしてしまわないと。2ヶ月以上かかって、ようやく古代都市ギルヴェガンに着いたところですよ…。いつからか、RPGできない病に罹ってしまった私をここまで回復してくれたこの作品はある意味すごい。ここまできたら、エンディング見ないわけにはいかないという一心で、今日もチョビチョビ進めてます…。エンディング後のやりこみ要素?そこまでやる気力も時間もない。それよりさっさと返さないと!

オアシス

KC320045.jpg

観葉植物を買ってきた。やっぱ緑があるといいね。

シャングリ・ラ

【タイトル】 シャングリ・ラ
【著者】  池上永一
【発行】  角川書店

未来の東京の話。地球温暖化が進んだ地球、世界は新しい経済システム「炭素経済」を取り入れる。これは排出される炭素に課税をかけると言うもの。そして勝者は巨大建造物アトラスに敗者は地球温暖化で熱帯雨林となった地上に住む。政府はアトラス建設を進め、東京の新緑化を強行するが、反政府ゲリラがそれに対抗する。しかしアトラス建設の本当の目的は別にあった。とここまでの構成は素直に面白い。また登場キャラクターも個性的で良く書き分けられている。しかし後半になって、かなり強引な展開や、グロテスクなシーン(これは必要ないと思う)があるのが残念。とにかくページ数が多いので纏めるのが難しいだろうけど、もう少し細部にこだわってほしいところ。

404873640X.01.LZZZZZZZ.jpg


