

夜勤明け

今日は夜勤明け。2回目なので前回よりペース配分が出来たせいか少し元気。でも作業中は前回よりかなり眠かった。

今寝てしまうと夜に起きてまた寝るだけで少し勿体無いので寝ないことにした。んでROHANやってみた。MMORPGやるのはかなり久しぶり。まぁちょこっとしかやってないけど、結局他のゲームと大して変わりないような感じだった。何度か接続切れしたのでそのままやめた。

何しようかな~。

オリコ4結果

【SP ANOTHER】
1.BISQUE [4521] AA
2.REDRUM [4392] AA
3.O.T. [4095] A

今回はSPAだけの参加となりました。うーん結局一回しかプレイしなかった。やる気出ないからしばらく休んで煙草代にしますか。。。

今日の弐寺

朝から50円のゲーセンへ行きましたが、夏休みということもあってか人がいました。でもなんてったって50円。全然金が減った気がしない!で・・・久々の収穫。

060825.jpg

桜(A)HARDクリア。このときははじめからミスが多くて最初の難所で2%。そして終わったときも2%です。でもクリアはクリア!!

あとレイジ穴が発狂終わって2%だったのに100%まで回復できて緑ランプが赤ランプになりました。写真取り逃したorz=3

明日は休み

有休をとりました。なんか夜勤から調子よくないし、精神状態も良くないし、仕事もあまりなさそうだし。さて何をしようか。
①弐寺 ②図書館 ③都会で買い物
①なら日中1クレ50円のところでやり放題かもしれない。でもあまりやる気でないんだよな。もうこのままやめてもいいかなって思ってる。
②はちょっと勉強しないといけないことがあるので・・・
③これも大事。明日は地元の友達でいま秋葉で働いてるやつがうちに来ることになっているのでちょうどいい。
さてどうしよう。

話は変わるけど昨日会社のIDカードが何故か壊れた。壊れるとどうなるかっていうと、全ての扉が開かない。俺は仕事柄デスク⇔マシン室の行き来が多いので毎回誰かに頼んであけてもらわなきゃならないって言うチョウメンドクサイことになってた。一番扉のそばにいる先輩に何度も頼んでたら、そのうち近づいただけで「え~」とか言われたw

そうだ、やっと家庭用でkecak(A)フルコンした。ACでも出来たらモチベーション上がるかな。ケチャとラブエタだけのコース作って粘着するか。

夜勤明けで・・・

ねむいっす。。。

最近、気持ちの起伏が激しいのでブログ書く気にならずサボってます。


たまたま行った近所のゲーセンが、弐寺1クレ50円になってたのでやったら、終わった後で変なのにからまれた。
「待ってたんですけど」とか言われて、「音ゲーやってる人間ならなんちゃらかんちゃら~~・・・」って説教された。うざすぎ。

今日は・・・

飲みすぎで手がしびれてるから弐寺も出来ず。寝る。。。

オリコ4開催&今日の弐寺11

しばらくお休みしてましたがオリコ再会します!

 コース名:RAVEEEE
 コースID:GLYNOBFC

 1:BRILLIANT 2U
 2:CELEBRATE NITE
 3:B4U
 4:DYNAMITE RAVE


またもや好きな曲を集めただけのコース。今日の昼休みに組みますた。
(~8月27日まで)


さっそくオリコをプレイしに帰りにゲーセン。なかなか調子良かったけど4曲目でGOOD量産してしまったorz
次にO.T.さんのオリコ穴。いつもスコア取りやすい曲が多かったのに今回は難易度高めでした。ラストの冥は自己ベ-400とか・・。
続けて冥*4コース。これで穴冥5連続プレイw 40-14-16-16とか。微妙に回復してる!?ゲージ下がれば下がるほど減りにくくなるんですかね。それにしてもうちのホームのゲーセン、ボタンにバネ入ってないから発狂曲には向かないかも。ホーム変えようかな。。。

ワイン

明日仕事なのに柿ピーだけで半分空けちゃった。。。

060815.jpg

下妻物語・完―ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件

下妻物語・完―ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件 下妻物語・完―ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件
嶽本 野ばら (2005/07)
小学館
この商品の詳細を見る


深田恭子&土屋アンナの映画で有名になった「下妻物語」の続編にあたる物語です。映画か原作を知ってる人なら楽しめること間違いなし!今回は前作の滅茶苦茶コンビ劇+ミステリ仕立てになっています。ミステリの方は、ミステリファンから見ると全然大したこと無いんですけど。見所はイチゴのボケがさらに強烈になったこと、それによって桃子の底意地の悪さも強化されたこと。それから桃子が自分の気持ちに向き合うようになりちょっと大人になります。ラストは感動です。電車の中でも泣けます。パリコレ上等!!

銀座人形館

コミケの後、銀座人形館というビスクドールを取り扱うお店に行きました。そこで大野さんの作品を初めて実際に見ました。こんなに美しいものがあるのかと感動しました。目が離せなくなりました・・・。残念ながら大野さんの作品は一体しかなく、その子は売約済みで値段も分からなかったんですが、周りに並んでる作品を見ても百万は超えるようです。まぁそんなこと全然問題なく、いつか買おうという意思は一層強くなりました。

コミケ70

060813_1.jpg


コミケに行ってきました。自分はオタク文化にはあまり興味ない(というか冷めた)のですが雰囲気を味わいに行ってみようということで友達と行くことに。とりあえず午前中は混むだろうから午後から・・・ということで会場に着いたのが12:30頃。人の流れは途切れることはありませんが並ぶこともなく、逆に戦利品を沢山持って帰る人も結構いました。歩いていると会場の入り口近くで学生時代の友達に遭遇(ものすごい偶然だ)。彼も既に大きなリュックに同人誌を一杯に詰め、企業ブースの大きな袋を持っていましたw

適当に食事を済ませいよいよ突撃です。カタログ持ってないし下調べもしていなかったので適当に近くの入り口へ入ると企業ブースの会場でした。しかしほとんど知らない企業ばかり。しかも会場内は予想していた通り、むさ苦しく暑苦しかった。続いてコスプレ会場へ。ここは一番楽しみにしてた所なんですがいまいち。やっぱ制服とかメイドが多かったですね。あと女装してる男性レイヤさんも結構見かけたんだけど、気持ち悪い。やりたい気持ちは分からんでもないんだが、やるならちゃんとメイクして鏡見てから出て来い!w その後は個人ブースを散策。企業に負けないくらい上手いなあと思うものから年期が入っている作風やら色々ありますねえ。(ただ上手くても惹かれるのは無かったなぁ)。同人誌以外にもゲームやサウンドなど、色々ありました。

しかし、老若男女問わずあれだけ多くのオタクがいることに驚きました。これだけいるんだから、自分らも何か作って一儲けしようという話をしながら帰りました。

今日の弐寺?

久しぶりに連コインしてきました。今日は昭島市の3DR PLANETへ初めて行きました。環境はそこそこ良かったです。台がちょっと汚かったけど。ボタン全部に可愛らしいキャラクターの絵が入ってたw でまぁライバルのオリコをボチボチやっていたら見つけてはいけないものを見つけてしまった。「コース名:MEI*4」冥→冥→冥→冥。(自分もこのコース組んだことあるけど実際やったことは無かった・・・)見つけてしまったからにはやるしかない。ランダム+EASYで突撃!結果60-40-30-20で耐え切りました。でもBPが平均して270ってw 一回だけB取れたのは嬉しかった。あと桜(A)のハード4回ほどやって撃沈。1回目すごく調子良かったんだけどHSミスって後半耐え切れなかった。その後ダメダメで低速地帯のタララランで落ちることもあったり・・。あとはハピスカの曲をスコア埋めしてましたが恥ずかしいスコアしか残ってませんw スコア収録はずれてくれ~。

サントラ到着

DDのサントラがようやく発売されましたね。俺が買ったのは通常版です。さっき届いて聞いてるんですがヤバイです。Disc1の序盤の方、俺と全く波長が合わない曲ばっかりorz 早くアポカリプスとかムーンとかか聞きたい!!

あとCSハピスカの収録曲が新曲以外発表されたようで・・・なんか高難易度曲が多いですね!嬉しい限りです。特にワンモア練習できるのはいい。旧曲はわりとCSのおなじみの曲が多いような・・・LUV TO ME (ウッチー)とかいいですね。

スロット


さっき同僚の部屋(2つ隣なんだけど)に行ってみたらこんなものがあったwww

060809.jpg


スロットマシンwwwまじうけるwww
本物のマシンで遊ぶのは初めてだったんですが開始15分くらいで大当たりしました。ちゃんと7の目押しも出来た!そこから同僚と代わって1時間くらい当たりが出なくて運無さ過ぎーとか行ってたら来ました5連荘w しかしホント同僚の目押しうまいわ~。彼が言うには狙うポイントがそれぞれあって覚えるんだそうな。色々教えてもらいましたw 

奇跡

名古屋で偶々入ったゲーマーズに堀江由衣が2006年のライブで着ていた衣装が展示されていました。これを見た瞬間、名古屋にきてよかったと思いました。。。

060808.jpg

旅行記

8月5日~7日で富山と名古屋に行ってきました。

富山はO.T.さんに会ってきました。カラオケではすばらしいシャウトを披露してくれましたw あとゲーセンでギタドラジョイントしたりポップン、弐寺、DDRしたり。DDRは2プレイしたのですが足6くらいでへとへとになりますね。昔は足9ほとんどできたんだけど。あとお互いプレイ動画の撮影をしてたんですが、満足いくプレイは出来ませんでした^^;

名古屋は学生時代の友達に会いに。名古屋でまず感じたことは、虫がデカイ。ゴキブリも親指サイズの奴が出るとか。ちなみに東京ではまだであったことが無い。あと暑かった。あんなに暑いのはあまり経験したことが無い。外歩いてるだけで頭痛くなってくる。食事は基本的に味が濃かったです。きし麺とか手羽先は美味かった!

オリコ3結果発表


オリコ3はほぼ放置状態でした・・・。

結果!

【SP HYPER】
1.BISQUE [4742] A
2.QUOLL* [4671] A
3.O.T.   [4510] A

【SP ANOTHER】
2.-RA-   [5933] A
3.BISQUE [5825] A
4.REDRUM [5799] A

参加者全員「A」ってw しかもみんな僅差でした。今回はあえてあまりプレイされてなさそうな曲を選んだのですが、やっててあまり面白くなかったのが正直なところ。やっぱ曲選択もっと考えないと。

さてここでオリコはしばらくお休みします。参加してくれた皆さんありがとうございました。

かるちゃーしょっく

060803.jpg

ちいさっ!!!

一週間ぶりにゲーセン行ってきました。オリコちょこっとやって終わり。一週間やら無いと鈍るわ・・・。

チケット

旅行の列車のチケットを買ってきました。

060801.jpg

こんなに大量になってしまいましたw
小さくて見えないのですが、乗車券がすごいことに。「立川 → 立川 (経由:中央東・東京・新幹線・越後湯沢・上越・六日町・ほくほく・犀潟・信越・北陸・米原・新幹線)」 ・・・長w

あと旅には欠かせないもの・・・デジカメを買いました!(まだ届いてません) CANONのIXY DIGITAL 55です。デザインを重視しつつ価格.comの評価を参考に夜遅くまで選んでました。予算2万くらいで探してたんだけど結局4千円オーバー。というかチケットとデジカメで旅行予算すらオーバーw


