

ミラクル

060922.jpg


The Hope of Tomorrow(A)(CS_RED)

二度と繋げる気がしない!

このところゲーセンは行かずにCS_REDのスコアアップ&FC埋めをしている。前回の集計よりだいぶ伸びてるけど面倒なので集計はしません。DJPは2025くらい。FCは目標にしていたDANCE、SecretOfLoveをFC。

気づいたこと

CS_REDで「グラフ表示あり」状態でプレイ中にSELECTボタン2回押すとグラフのバックにムービーが表示される・・・。グラフ透過出来るのは知ってたけど曲によって透過になる曲とならない曲があるのかと思ってた。SELECT2回の法則はさっき気が付いた。

最近はCSREDフルコン埋めを頑張ってる。今の状況は・・・

(L) FC89/89 AAA82 AA7
(H) FC82/89 AAA46 AA41 A2
(A) FC40/81 AAA19 AA51 A10 B1

(H)は残り7曲。次はサファリがいけそう。
(A)は残り41・・・ようやく半分ですか。一応☆7までは全てFC。次はDANCE、BREATHあたりを狙ってるとこ。RED ZONE、murmur、SecretOfLoveなんかも1ミスで特にREDZONEは1000コンボ超えてからの失敗が2回もあって悔しすぎる。

もしもしもし

今日は国家試験の模試を受けてきた。でも全然勉強してなかったので模試を受けて初めて知ることが多かった…。まあ本試験まであと一ヶ月あるので今回の模試で分からなかったとこを勉強すればなんとかなるか…。ならないか。

弐寺ー。収穫はないけどほんの少し成長した(ような気がする)。コンチェ(A)HARD、4回やって全部連打地帯で死んだ。連打だけを考えると正規譜面か、ミラーか。FIKE TIME(A)HARDもACで初めてラストまで行った。でも連打抜けて最低でも20%くらいは残ってないと。

筋肉痛

木曜日、会社の部活で運動した時の筋肉痛が今日来た。からだイテー。

DQ5、ラスダンまで行きました。第3のすごろく場がクリアできなかったけど第4のすごろく場はクリアしてセレブリティーパスとったのでもうすごろく券の枚数を気にしないで出来る!

<今のパーティー>
・主人公  Lv35くらい
・王子
・王女
・ドラゴンキッズ
・スライムナイト
・ベホマスライム
・グレイトドラゴン
・キラーパンサー


そういえばCSハピスカが12月発売、ACゴールドが来年1月稼動だとか。
それまで3ヶ月間、何のアクションもないのかな?CS10thでも買おうかな。

ドラクエ5

PS2のドラクエ5を買ってきた。ストーリー展開とか全部知ってるのに楽しい。新しい仲間モンスターとか早くみたいな!

<今のパーティー>
・主人公
・ヘンリー
・スライム
・ブラウニー
・ドラゴンキッズ
・スライムナイト
・腐った死体x2

腐った死体2匹とかいらないからwスライムナイトがなかなか仲間にならなくて30分くらい足踏みしてしまった。これからラーの鏡を取りにいきます。

↓↓旅の記録↓↓

...続きを読む

買い物

このブログには全然書いてませんでしたが、最近よく買い物に行ってます。先週までは八王子、表参道、渋谷、原宿あたりに行ってきました。で一番すごかったのが表参道にある「表参道ヒルズ」。建物は外観は普通のビルなんだけど中に入ると海底都市のような近未来的な感じでした。ちなみに売ってるものもそれなり(生活水準が1つ2つ上のランク)なので手が出ません・・・。渋谷、原宿あたりはレディースが多いというのもあるんだけどあまり欲しい物がなかった・・。やっぱ田舎者には八王子とか立川あたりが丁度いいですw

昨日は八王子の南の方にある「ラ・フェット多摩」というアウトレッドモールに行ってきました。うちからだとそんなに遠くないのに乗り換え3回もしないといけないのでちょっと行きにくい。でもそこで俺の一番好きなメゾンのMITSUMINEが入っててビックリ。新作の7分袖のシャツを買いました。あとアウトレッドの店は安いですね。秋物の裏地がお洒落なジャケット(1万→3千円)で買えたり、すごい生地の良いパンツ(2万→6千円)これは買わなかったけど、などなどお宝だらけでした。ただアウトレッドはサイズがあまりそろってないのね。でもまた行きたい。

久々の大物

060903.jpg

FIKE TIME(A)HARDクリア(CS_RED)

ACで結構やってて、毎回EASYで60~70%安定なのでもしかしたらと思ってCSでやってみたらできた。出来た瞬間ゲーセンに走ろうかと思ったけど、まぐれかもしれないので何度かやってみたら5回中2回成功。あながちまぐれクリアでもなさそう。落ちるときは大抵、トリルの4回目です。自分の場合あのトリルは同時押しとして叩くので1-2か6-7がやりやすいことが判明。むしろトリルと一緒にポツポツと出てくる奴が厄介ですね。

...続きを読む


