

た~らこ~た~らこ~

CS_REDのDJPが2050いきました。

2050点目はテクスチャー穴(AA→AAA)

デスノート


MOON(A)フルコンしたと思ったらラスト2個で切った。さすがにうなだれた。

やっぱ弐寺は環境が大事だ。最近ずっと50円ゲーセンでやってたけど、ひさしぶりに100円だけど環境の良いホームのゲーセンに戻ったら明らかに調子良かった。調子がよいというか、ボタンがちゃんと反応する(当たり前の事だけど)ので繋ぎやすい。

セーラー服と機関銃

だいぶ寒くなってきました。エアコンだけでは冬を乗り切るのは不安なので暖房器具を買いに帰りに電気屋へよってきました。今は色々なのがあるんですねー。どうせなら加湿器と空気清浄機付いたのがいいな。

あとマウスを買ってきました。ロジクールの5000円くらいのワイヤレスマウス。使ってみると想像以上に使い心地が良いです。ワイヤレスの光学式だけど精度がとても良く動きもスムーズ。しかも驚いたのは、木目の机やカーペットの上でもスムーズに動くことwレーザーマウスと迷ったけどこれだけ精度がよければ光学式で十分。電池も6ヶ月とかなり省エネ。ちなみに今まで使ってたのはBENQのマウス+キーボード(ワイヤレス)で3000円くらいのもの。キーボードは文句ないんだけどマウスがひどかった。精度は低いしポインタが端っこの方に飛んでいくし電池はすぐ切れて動きが鈍くなる。買ってすぐBENQのサポセンに苦情のメールを出したほどです。

POBBY&DINGAN

長かった一週間(5営業日)がやっと終わりました。最近はずっと週4日だったので5日は長いです。

ちょっとmixi(今更…)誘われたのでやってました・・・。

Sex Pistols

何を書こうとしてたんだっけ・・・。ブログを更新しようとなんか書いてたら同期の二人が家に押し掛けてきた。しかも一人はべろべろに酔って。まぁビール一杯で酔っちゃうような可愛い奴なんだけど。さっきやっと帰ったけど何かこうとしたか忘れてしまいました。。。

前髪切っちゃった

気が向いたのでDDについてまとめてみよう。

①好きな曲
 順位は付けられないけどあえて付けるならこんな感じ。

1 Why did you go away
2 Concertino in Blue
3 MOON
3 Pretty Punisher
3 waxing and wanding
3 Apocalypse ~dirge of swans~

②好きな譜面
 曲が好き=譜面が好きということも多いんだけど。

1 Leaving...
2 Concertino in Blue
3 カゴノトリ~弐式~
3 Apocalypse ~dirge of swans~
5 DUE TOMORROW

③プレイ回数が多い曲

1 MOON(推定50回)フルコン狙い…未だ出来ずorz
2 FAKE TIME(推定40回)DDじゃないけど…
3 カゴノトリ~弐式~(推定30回)HARD安定
3 Concertino in Blue(推定30回)HARD無理

のだめカンタービレ

前からこの事を書きたくて仕方なかったんだけど今日は特にすごかったので書いてしまおう。うちの近所のコンビニのバイト店員のわたなべさんの事を。この人はいつも帰宅時間帯にいる店員なんだけど、とにかくハイレベルな敬語を使ってきて腹の中で笑いをこらえるのが大変です。今日は特に絶好調だったのでやりとりを思い出して書いてみます。

俺(かごを持ってレジに近づく)
わたなべさん(以下:W)(店員と話していて気がつかない)
俺「すみません(またこいつか…)」
W「いらっしゃいませー」
俺(かごを差し出す)
W「はい、よろしいですかー?こちらお品物失礼しますー」
俺(・・・???)
W(精算中)「はい、よろしいですかー?OOO円になりますー」
俺(金を差し出す)
W「はい、よろしいですかー?OOO円ですねー」
W「OOOのお返しですー」
W「こちらお惣菜あたためますかー?」
俺「お願いします」
W「はい、よろしいですかー?しばしお待ちくださいー」
W「はい、こちらお品物になりますー。ありがとうございましたー」

まさに間違いのお手本のような敬語のオンパレード。明らかに俺より年上なんだがこんなんでいいのか・・・。

iTune風

久しぶりの更新です。更新するネタは沢山あるんですが…弐寺の調子が全然ダメなので更新もサボってました。

さっき、ドラマ「優しい時間」を全話見終わりました。こういうゆったりとした心温まるドラマも良いものです。そして"梓"役の"永澤まさみ"がかなり好みですた。

