

今年はお世話になりました。

12月27日~1月6日まで帰省しますのでブログの更新を停止します。いろいろとお世話になった方、コメントくれた方、見てくれた方、弐寺ライバルの皆、どうもありがとう。また来年もよろしくお願いします。ではよいお年を!

今日の夕食

今日はクリスマスーというわけで、一人でケーキ1ホールくいてーなので帰りにデパチカよってきたけどケーキたけーだったんでタルトにしました。

061225.jpg


・・・2つ食べたけどもう食えない。お茶漬けくいたいー!

ハピスカ発売から一週間

10時間くらいしかやってないけど!

061222_3.jpg

<Just a Little Smile>

061222_2.jpg

<BLUE MIRAGE>

061222_1.jpg

<One More Lovely>

あとは冥だけどあまり調子よくないなぁ。裏七級も冥の低速までに回復できればいいんだけど、ゲージ維持が精一杯で抜けられない。

またよからぬことを・・・

いやーなんかボーナスが余りまくってるって言うか使い足りないというか。
なんか高いものを買いたくて(コートは高かったけど)。

そしたらこんなものを見つけてしまった!!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007CEY6M

昔からの夢だった、DVD-BOX買い!
あの名作が5.1ch!
いまうち2chだけど!

ほしいいいいいい

らぶりー

ワンモア穴ハードクリア!乱で10回くらいで出来ました。でもJust a Little Smile穴ハードができません。何度かスクラッチ地帯の最後まで行ったんだけどあと少しが。。

ハピスカ!

セブンでハピスカ受け取って帰宅したのが22:30。飯食ってから、段位認定をトントントンと十段までクリアしたところです。十段はラストに冥が入ってるという情報をどっかで見たので覚悟してたら違った。。あとライバルデータは応募者全員分入ってるみたいですね。自分の恥ずかしいスコアもしっかり出てきましたw あとセブンで受け取ったとき、すごいデカイ箱で渡されたんですよね。開けてみたら中身の97%がエアークッションで、3%にソフトとポスターが入ってました。ポスターいらんのだけど・・。(欲しい人いたらあげます。でも筒とか無いんで)ではこれからエキスパートクリアして隠し曲出しますか!

...続きを読む

いよいよ明日

家庭用ハピスカ発売ですね!楽しみ!!

でも家庭用REDまだまだやってますよ。今日は久しぶりにフルコン。

lower world(A)

☆11かと思ったら☆10なのね。今日の初プレイで出来た。

DJP2107

---

昨日からドラクエ9のCMやってますね。あのテーマ曲が流れただけで体が反応してしまいます。CMでは2007年発売となってますが、ドラクエ8が出たのが去年?なのでかなり早いような。開発はどの程度進んでるんでしょ。ということで、「ドラクエ9 極限攻略データベース 」より発売前情報を見てきました。

以下「ドラクエ9 極限攻略データベース」より一部引用

●製作者陣はおなじみのメンバー
ゲームデザインは堀井雄二氏、音楽はすぎやまこういち氏、キャラクターデザインは鳥山明氏というおなじみのメンバーとなっていますが・・・鳥山明のキャラクターは正直もう流行らないんじゃ。

●最大4人での協力プレイが可能
なんと今作は、四人での協力プレイが可能とのこと。DSだからwi-fi使えば出来そうですが、ストーリー進めるのも四人で足並みそろえないといけないとかだったらやだな。あとボス戦は戦略とか考えてやりたい派なのでやっぱ協力してとかやりたくない。

●戦闘はアクションタイプ?
戦闘はアクションタイプとのこと。今までのような「ターン制」ではなくなるようです。なんてこった!ターン制&エンカウント制が良いのに。鳥山明とかこだわらなくていいから、システム面でこだわってくれ!


結局、自分の求めるドラクエって、Ⅰ~Ⅴくらいまでのものなんだよな。

...続きを読む

今日の弐寺

今日はひたすらHYPERフルコン埋め。15曲くらい増えたかな。1切りも量産。

◎レベル低いけどフルコン難しい曲

☆6 Hitch Hiker2
 最初のスクラッチだけなんだけど

☆6 Give Me A Sign
 譜面が細かい。ラスト付近で1切り2回



そういえば、家庭用ハピスカの情報がもう出回ってますね。10段は間違いなくいままでで最強。(情報元:http://purotora.com/

ぬっき


今日も残業。飯食ってネット見て寝るだけー。

帰りにスーパーに寄ったときのこと。ちょうど惣菜・お弁当のコーナーで店員の女の子が割引のシールを張ってる最中だった。で、今日は天重にしようと思って、シール張られるの待ってたら、天重だけ張ってくんなかったw まだその子がいたので、「これ割り引いてくれないの?」って聞いたら、ちょっと戸惑いながら「じゃあ10%だけなら・・」って言ってシール張ってくれた。なんかいいね。

明日・明後日は忘年会なのでブログ更新できないと思います・・・。

フルコンにっき

bm terminusさんとこの「FCPHP+」のデータを見てフルコン計画中。そこで一つ思ったんだけど、NORMAL譜面はフルコン埋めすべきか否か。NORMALでフルコンが一番難しい曲で、フルコンレート50%くらい。これは自分的には「何回かやればできるかなー」レベル。で、ほとんどの曲が80%以上だから、本当に単純に計算して、一曲あたり2回のプレイでフルコンできるとしよう。で計算を簡単にする為に、全曲が400曲とした場合、200回のプレイ(クレジット)で全部埋まるわけなんですが。やり方としては、バージョンフォルダごとに1つずつ光らせていくのがいいかな。ただ、やってるうちに「俺なんでこんなことやってるんだろう」感に襲われるのが一番怖い、というか絶対なるだろう。うーん、どうしようか。たとえば、フルコン埋めの相乗効果として、簡単な曲を正確にうつことの練習がスコアアップに繋がるんだろうか?そのへんの経験がある人がいたら教えてもらいたい。

にっき

仕事の話。12月から自分のグループに新しい人が来た。実務的な仕事を自分が教えることになったんだけど、なかなか大変。一人で仕事するより2,3倍は時間かかるので自分が抱えてる仕事がなかなか出来ない。なので帰りは9時すぎになる(まだ良いほう?)。でもまぁ自分もそうやって先輩に世話になってきたわけだし(いまも世話になりまくってるけど)、全然苦には思わないけどね。


話は変わって。なんか気づいちゃったんですけど…クリスマス予定ない!!東京来てから7ヶ月、何にもなかったわけでもないけども今はない。このまま余裕こいてていいのか…。

昨日の弐寺

昨日は今作未プレイ曲を中心にやってました。フルコンは4つくらいありましたが、☆10以上はありませんでした。やっぱ闇雲に曲を選ぶより、フルコンしやすい曲から埋めていったほうが効率的だし気力も保てるのかな。

今日は久しぶりに家から一歩も出ないで借りてきたDVDをのんびり見るぞー。

