

Lv70の壁

どうやらここまでのようです。ってまだ始めて一週間w 70台はいくつかクリアできそうな曲はありますが、出来ません。BURN赤とかアグネス赤とか。

弐寺GOLD、2月稼動が延期になったようですね。DD稼動から一年って長すぎるよ・・・。

MPSと略すのね

今日も2時間くらいプレイ。Lv60台を4,5曲クリアできた。あとshining ray赤もクリア。ずっとHS3でやってたのを2.5にしたらかなり余裕持って出来た。NONSTOPコースはかなりスキルポイントが高いんですね。いくつかやって60くらい上がりました。最後にプレイしたインストゥルメンタルコース赤で・・・4曲目のスタート時点でゲージは点滅状態。そして4曲目の曲名が「You Can't Do It」だったのがうけたw頑張ったけど曲の半分くらいでやっぱり落ちた。あとルーレット・・・絶対アグネスなんだけどあと1枚が埋まらない><;

FFT

今度PSPでリメイクされるんですよね。

http://www.square-enix.co.jp/fft/main_fft.html(公式)

ちょうどやりたいなーと思っていたところにリメイクが!これはPSP買を買うしかないか。。。DSだったら迷わず買うんだけどな~。上の公式サイトに公開されているムービーの中に気になるキーワードがありました。「通信対戦」。育てたキャラクターでユニット組んで対戦できるのかな?ちょっと面白そうです。ただ発売日が未定なので。。。とりあえずPS版のをヤフオクで買ってしまいましたw

ちょうちょうたんたん

出かけることもなくギタフリ三昧。Lv60以下は大体クリアした。一番高いのでカゴノトリEx、ロマンスExあたり。スキルポイントはやっと500超えた。このスキルポイントシステムはプレイヤーのLvを比較するにはいいね。弐寺のDJPはとりあえず多くやったもん勝ち。おまけに毎回リセットなんてやってられるか~!あと、オルタが難しい。。

ギタフリ

ちょっと慣れてきてLv40~50くらいまで出来るようになってきた。でも同じLvでもBasicとExじゃ全然違うね。ロビンソンExとかLv20なのに5回くらい落ちた。早く弾くのは割りと大丈夫だけど、同時押しを組み替えるようなのが苦手。

アマゾンで買った本が届いた。が。
・百合系 小説@1 漫画@2
・ゴス/ロリ系 読み物@1 写真集@2

わああああ

ギタドラ

ギタドラを借りてきました。人気曲をあつめたやつ。自分がやるのはギターの方だけ(コントローラーもギターしなかないし)。Lv30台後半が出来るか出来ないかくらいの腕前です。人+薬のコンビが上手くできません。なんか弾く前にボタンを押すというのが慣れないんだよなー

理想的なスピンが

何気にボーリングに行くことが多いんだけど、自分はスコアとか気にしないで満足いく投げ方をひたすら追求してた。それで昨日ようやくいい具合のスピンがかかる投げ方が完成した!あともう少しパワーが加わるともっといいんだけど、とりあえずこれでスコア狙いのゲームが出来ます。簡単に投げ方を説明すると、
①普段より軽めのボールを使う(慣れるまで)
②中指と薬指の2本でボールを持つ
③自分に向かってボールを抱えるようにかまえる
④手首をそのまま固定しつつテイクバックし(これがキツイ)、はなす瞬間手首をひねり回転をかける
我流なんで間違ってるかもしれませんがお試しあれ

今年更新二回目

とりあえず、前回の記事で書いた「やらなきゃいけないこと」はクリアしました。それにしても1月12日に年賀状投函とか、冷やかしかw 部屋の模様替えは落ち着きました。前からほしかったソファーを買おうか(買ったらどこにおこうか)迷ってたんですが、かなりしっかりした木製のAVボードがあって、その上にクッションとかたくさん乗っけて代用したりしてみました。でもテレビの位置が変わってしまい弐寺がやりにくいという欠点が。テレビとアンプとパソコンの位置とか備え付けの家具とかいろいろ制約があるので何かを諦めないと何かが実現できないのですよ。

弐寺は年明けてから一回しかやってないな。片手かダブルやりたいと思ってるんだけど、なかなか時間がー。

今週末は、買い物行ったり本を読んだりしてました。なんか急に「ベルばら」が読みたくなって、文庫版(全五巻)を買ったんですけど、小説だと思ってたら漫画でした。でも面白いですよ。話ももちろんですが、漫画の絵が昔っぽくて、女の子の目の中に本当に星があるしまつげがものすごく重いし、感情を演出する背景の描き方とか、トーンの種類がすごく少なかったり、逆に新鮮な感じすらします。

明けましておめでとう

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。こっちの家には6日の深夜には帰ってたんですが、ブログの更新がしばらくできませんでした。というのは、帰ってきてからなんとなく部屋の模様替えを始めたんですがこれがうまくいかず、ぐちゃぐちゃになってたり、残業は新年から相変わらずでというのが理由で。帰省した時の記録はまた後日ということにして、、、早急にやらねばならぬことが二つ。

①去年から一ヶ月以上あずけっぱなしのクリーニングを受け取りに行く。

②年賀状を出す・・・・あと1通。

では今年もよろしく!

