

ちら見機能

新しいブログツールを見つけたので使ってみました。

このサイトを完全にロードした後、下のアドレスにカーソルを当ててみてください。

http://glance.heartrails.com/

わかりますか?

リンク先のページを開く前に、リンク先のサイトの縮小画面が見れます。

このサイトではあまり有効に使えてないけど、イラストサイトとかでサムネイルの変わりに使えばページ容量の削減とかになるかな?

(追記)
テンプレート変更につき、上記機能を停止しました。

金5

今日は早く帰れたから体調悪いのにゲーセンへ。CandyGaly(A)を出す為に、旧曲ばかり4クレプレイ。5クレ目でやっとでました!前半は楽だけどラストがむずい!初見正規ノーマル2%。ランダムHARDもラストで落ち。体調万全でスーツじゃなければHARDいけるかなという感じ。正規HARD・AAは無理。

今日から携帯のサイトが使えるようになりました。ということでGOLDも変わらずよろしく!逆ライバルが見れないので登録してくれた人は連絡してもらえると助かります。

BISQUE(0607-8449)

金4

今日も会社帰り(9時ごろ)にゲーセンに寄ってみたけど3,4人いたので帰宅しました。自分は指が動くようになるのに最低2クレはかかるし、今日は特に寒かったので指がほぐれる前に閉店してしまうわ。

隠し曲は全部動画が出てますね。
・ヴァネッサ、MAXX はDOLCEさんのHP(どちらも全一)
・電人、sense2007 は・・・誰だっけ?(どちらもHARDクリア)

電人は頑張ればHARDいける。MAXXはソフランゲー。あの強烈な縦連打さえなんとかなればHARDいけるかな。sense2007はノーマルクリアなら・・って感じ。どれも冥や嘆きに比べるとそんなに難しそうに見えないんだよね。しかしsense2007のムービーはやりすぎ。GOLDだからゴージャスはいいけど、行き過ぎると下品にしか見えないw

GOLDROOMの曲はまだ見てないけど自力で出せるから楽しみにとっとこ。
出現条件は情報によると「GOLDRUSHがAAかつ新曲30+旧曲30」なんだけど、まだ出てません。旧曲のクリア数が足りないのかな。

金3

↓の記事の通り、金曜日は夜9時頃に家を出てゲーセンにいったんだけど、人が多くて0時までいて5回くらいしか出来なかった。ヴァネッサ(A)は2回目でHARDクリアできました。

昨日は・・・やりすぎましたw まず12時頃近所のゲーセンへ行ったら誰もいなくて15時頃まで、途中1人待ちになったりしたけど、15回くらいプレイできました。VIPROOMが出たのでGOLD RUSH(A)プレイ。初見AA出ました。その後休憩して友達と合流、ビビンバ食って17時頃から別のゲーセンへ。4人くらいいたけど、そこでしばらく遊んでると面白い人がいました。自分のプレイ動画を撮影してるんだけど、プレイ中急に振り返ったり、変なプレイをしたり、どう見てもネタプレイw どっかのサイトでネタ動画公開してるのかなと思い聞いてみたところ、風邪でダウンしてる友達に動画を見せる為に撮影していたという。なんて優しい少年なんだ。もう一人、GOLDなコートを着た片手プレイヤーさんがいて、色々話してみると、友達に会いに愛知から東京に来ていたそうです。一緒に夕飯を食べて、閉店まで遊んでました。今作で8段を取ると言ってましたので頑張ってください!あとはGPが8000位貯まったので叙情かアンドロメダ2をやってみようと思ったんですが、どうしても気になってしまった「ヨシダさん」をプレイw 曲は「ライオン好き」みたいな感じで、よしーださ~ん♪という歌が繰り返されています。20Novemberは名曲!

金2

ごはんを0時に予約セットして、ゲーセン行ってきますww

金!

金曜日とか言ってたのにちょっと仕事が早く片付いたからGOLDやってきました!駅前のゲーセン行ったら4,5人いて、こりゃ無理だなーと思ってもう一つの方に行ったら1,2人しかいなくて閉店まで遊んだw 今回も隠し要素がたくさんあるようで楽しみです、が☆12一曲くらいやらせてくれ!w結局ヴァネッサの穴でなかったしなー。GPはしばらく貯めようと思ったけど、JIVE INTO THE NIGHTが懐かしすぎて使っちゃいました。

GOLD稼動!

遂にというかやっとというか、GOLDが稼動です!
稼動日にはゲーセン行けたら行こう何て思ってましたが残業で全然無理でした。
金曜の夜か土曜の朝からプレイしたいと思ってます。それまでは情報収集を。

初収入!

昨年からamazonのアフリエイトサービスとか色々やってたんですが、やっとその還元ポイントがもらえました!最初は突然ブログにアマゾンの広告ベタベタ張って不快に感じた人もいたかもしてませんが、自分の目指すところは「ぷろとら.com」さんみたいな、見ている人にネット収入を還元できるようなサイト。で、残ったネット収入でサーバ借りてコミュニティサイト作ったり、自分の音ゲー代とかを捻れるようになるのが夢です。ちなみに今回の収入額は250円なのでもうちょっとまとまった金額になったら何か考えます・・・。

そろそろGOLD?

GOLDの情報もちらほら出回ってきたところで第2回アンケートの結果を見てみました。

----------------------------------------------------------------------

①通信対戦オジャマ付き?
(1票/20.0%)
⇒これはギタフリやって思ったんだけど弐寺でもいけると思う!

ノンストップ超ロング曲
(0票/0%)
⇒弐寺においては期待されて無いよう。CSハピスカの⇒(long)で実現されたけど、なかなか面白いよ。ゲージ回復できるとラストゲーになってしまうけど、回復無しなら緊張感があっていいな。

実は筐体の高さを調節できる
(0票/0%)
⇒自分は地味に欲しい。足広げたり曲げたりしなくて済むし、CSと同じような環境にも出来る。

削除曲・家庭用曲全曲収録
(3票/60.0%)
⇒これが一番得票が多かった。自分は旧曲は十分遊んだのでもういいです。

ギタドラ・ポップンからの曲移植
(1票/20.0%)
⇒旧曲よりこっちに期待。

その他
(0票/0%)
⇒キーが9個になる。

----------------------------------------------------------------------

ついでに次のアンケート開始!
お題は「音ゲー友達」
自分はとりあえず「4人~10人」に一票。でも逆ライバル見てみたら13人いた・・・知らない人もいるけどね。

ゆうこりんがきた!

●ソファ
しばらくネットに接続していませんでした。とういのも・・・1ヶ月くらい仮設ソファーとして使っていた「AVボードにクッション沢山積んだもの」がミシミシいいだしたのでいい加減ソファーを買おうと決意⇒ソファー置くにはPCが邪魔なので移動しよう⇒LANケーブル届かないじゃん⇒しばらくネットは我慢しよう⇒んで今日10mのLANケーブル買ってきたんだけど。ふと思って家の中捜索してみたら前使ってたLANケーブルが出てきた。ぼけてんなぁ~。

●ギタフリ
Lv70の壁は越えた。半分くらい。だんだん家庭用コントローラーがきつくなってきた。アーケードの方が明らかにスコア良いしね。バトルで7連勝とかしてB3クラスになった。ほんと安いアケコンあったら買いたい。

●ボーリング
スコア170超えたw でも5ゲームもやるもんじゃない。

ゆうこりんはまだこない

予習の為、レ・ミゼラブル全4巻を買いました。予習というのはこれを見に行くためです。チケットを取るために(と言ったらかなり失礼ですが)坂本真綾さんのファンクラブにも入りました。それでもチケットは抽選かもしれないけど。もちろん真綾さんの曲も好きでアルバムも全部持ってますよ。

白魔道士

昨日は夜勤だったので3時頃家を出て途中クリーニングを出して会社に向かった。家を出てからクリーニング店の会員証を忘れたことに気づきいったん家に戻り、クリーニング店ではご高齢の方がレジ打ちに手間取っていて予定よりかなり時間が遅れてしまった。クリーニング店から駅まで全力疾走してなんとか滑り込みで電車に間に合ったんだけど。乗り込んだ乗車口の隣の乗車口に、真っ白いフワフワな何かが見えた。真っ白くてフリルが4段もあるドレスで白いソックス白いストラップシューズ。ヘアーは金の縦ロールにうさぎ?かなにかの白い耳あて(ヘッドドレスなら尚良しですがそれも有でしょうか)あぁ、こんな僻地(一応都内だけど)でこんなにコテコテのロリータがいたなんて嬉しくなってしまいました。あわよくば話しかけようなんて思いましたがそれは妄想だけで終わりました。ロリータ(=ファッション:≠幼女)な子と友達になりたいなぁ。

あと一昨日TVで「さんまのからくりTV」を見てたときのこと。秋葉原の特集で、セイン・カミュ(そうとう久しぶりに見た)が妹系カフェにいき、色々質問して英語で答えてもらうというコーナー。

セインの質問:「ツンデレとは何ですか?」
妹カフェの妹:「ツンデレ is ... ソフトSM」

これには吹いたw

初アーケード

今日は友達が上京してきたので家電とかの買い物を付き合いに秋葉原に行ってきた。相変わらず人が多い。寒いせいかメイド・レイヤーさんはあまり歩いてなかったけど路上ライブとかちらほらあって、とりかこむ人達もテンションMAXで、秋葉原始めての友達も思わず苦笑い。

それからゲーセンへ。はじめてギタフリをプレイ。うちのゲーセンは1プレイ50円だけど、2曲設定なのであまり意味ないな。でも通信対戦は4曲できるのでそっちをメインに。C1クラスで3勝3敗。うち2回が台湾人と当たって、一人は勝てたけどもう一人がSP1400超えの人…2曲ともコンボ・PERFECTともにほぼMAXでしたよ。
あと家庭用とコントローラーが違うんだけど、アーケード版はネックがちょっと太くて握りにくいもののピックが大きくてオルタしやすい。安くあったらアケコン買いたいな!

