

にてら~と言えば…

なぜか、ラーメン二郎が好きな人が多いですよねw というわけで、友達と二人で行ってきました!ラーメン二郎(荻窪店)

まずラーメン二郎には独自のルール・特徴があるらしいので、予備知識として色々調べました。
①ラーメンは普通盛りで通常の1.5~2倍の量がある。ラーメン(小)と頼むと、通常の量くらいになる。
②トッピングとして肉・野菜・にんにく・脂などがある。それぞれデフォルトで入っているが、減らしたい時は「肉無し」など、増やしたい時は「野菜」あるいは「野菜増し増し」などど言う。
③基本はセルフサービス。水は自分で汲む。食べ終わったら丼を台に置き、布巾でカウンターを拭く。

などなど。違ってたらごめんなさい。細かいルールは店によって違うようです。詳しいことはwikiを見てください。

実際に行った時の感想ですが。到着したのが13:30くらい。5人ほど並んでいましたが、20分くらいで席につけました。それから周りにならって食券を台に置いた。この時点で注文が通るらしい。「ラーメン小」と言う機会を逃してしまった。5分くらいして、盛り付けをしている時に店主から「にんにくは?」と一言。「無しでお願いします」と自分。出来れば脂も無しにして欲しかったんだけど、もう投入された後だった。ラーメンは丼にひたひたのスープと麺、山盛りの野菜、柔らかく煮込んだ肉塊が3,4つと脂身がたくさん浮いている。スープは思っていたよりアッサリしていました。麺は極太硬め。飽きの来ない味でまあまあ美味しいけれど食べても食べても減らない。完食できずギブアップしてしまいました。あとカウンター拭き忘れましたw次の人ごめんなさい。

600円であのボリュームはかなり満足ですが、自分のように食の細い人には、やっぱり量より質のほうが良いです。あと店内には女性は一人もいませんでしたw

その後はゲーセンへ…

...続きを読む


棄てるしかない♪

(作るしかない♪のリズムで)

はいはい八割棄てゲーです。

3日ぶりにホームのゲーセンに行ったら、皿が軽くなってた。もともと結構重めの筐体だったので、喜んでプレイしたら反応が悪い悪いww 押し引き(↑↓)は大丈夫だけど押し押し(↑・↑)がダメ。(・が1秒くらい) 皿が回りすぎて効かないとか本末転倒orz 仕方ないから皿が少なそうな曲を選んで2・3回遊んで終了。帰りに店員に、もう少し重くするようお願いしといた。

今日、飲み会の帰りなのにわざわざゲーセンに寄ったのは、アップデートがあるという情報があったから。確認できませんでしたがこういうことみたいです(公式の「?」参照)

ぐはぁ…

D.C.fish…今日だけで1切り3回。皿が滑って。あぁー。

070325_2.jpg

いつのまにか、EXPERTにBESTコースが。MYBESTとライバルBESTがありました。自分のBESTコースの曲は確認しなかったけど何が入ってるだろう。冥と蠍とコンチェとジャスティスあたりかな。もちろんラストは…。

070325.jpg

HARDクリアフォルダ。☆5は消滅。☆6が残り8曲。とりあえず出来るところからどんどん埋める。FC364/HD483

最近困っていること

近所のコンビニにピルクルが置いてない。ピルクルのスペースがあって、値札もあるんだけど、置いてない。ピルクル飲みたい… 仕方ないからオレンジ100%ジュースにした。なんかカリフォルニアのオレンジが寒波で大不作らしく、近々オレンジジュースが値上がりするそうですよ。トロピカーナとか。

あと最近、水をよく買います。あまり色々な種類を飲んだことはありませんが、一番美味しいのはVolvicですかね。たぶん、Volvic、Evianあたりはどのコンビニにも売ってます。ちょっと前に流行った酸素x倍の水は脳の働きが良くなるということでしたが、ほとんど効果が無いと聞きました。不味いしね。

さて、今日のGOLD。簡単曲のフルコンのみで収穫なし。
HARDクリアフォルダから適当に選ぶ→切る→捨てゲー。
こんな調子なので気分が萎えてしまう。
D.C.fish(A)がなんでもない序盤で切り、その後全て接続、AAA-1。もうイヤだこの曲。
スコア詰める気にもならんし、悪循環に陥ってます。
ライバルの人達、しょぼいスコア出しまくってごめんよorz

DJNAME変えたのが悪かったのか…?

やりすぎだー

昨日はゲーセンに半日いました。最近ホームを変えたんだけど、そこで知り合った人達とだべりながらまったりフルコン埋め中。☆6が残り10曲くらい、☆7はまだまだあるからどんどん埋めますよ!

☆6で難しいのはこれくらいかな?
・Hitch Hiker2(H) → 未。最初の連皿が繋がらない
・Really Love(H) → 未。皿多い。まさかのラスト切り
・RISLIM-Remix-(H) → 済。皿、連打多い
・Watch Out!!(H) → 済。皿多い
・ラクエン(H) → 済。皿+ソフラン
・Electro Tuned(A) → 未。なんか出来ない

FC340?/HD490?(適当)

動画を色々撮ったんだけどエンコーダーの期限が切れてて、他を探したんだけどうまくいかなかったので出来たら公開します。


それから…

...続きを読む

こんな記事を書いてみたかった

GOLD RUSH(H)初見正規鳥コン!

いや、大したことないけど^^;

でも今日は本当にフルコン埋めの調子が良かった。☆7~9を中心にやってたんだけど15曲くらい増えたかな。Ex→1st→2nd→Fi→Ex→1stって6曲連続で繋いだりwGOLDのHは8割方繋いだ。CROSSROADは5連スクラッチを克服してH/A繋いだ。smile(H)がなかなか繋がんないしAAAもでないし。あとVANESSA(H)繋ぎたいな!

FC約330/HD約520

気になったのでアンケートしてみます。

↓の記事の写真を見て思ったのですが、シングルプレイのポジションは1Pと2Pどちらが多いんでしょ?だいたい7:3くらいで1Pの方が多いような気がします。自分も1P側です。2P側でもできるようになりたいんですけどねー。

ちょっと話変わりますが。たとえば自分(1P側)ともうひとり(2P側)で順番にプレイしている時なんかは、バトルプレイをお願いするときがあります。もちろん相手の番に割り込むのではなく、自分の番が来たら誘う感じで。たいていの人は快く承諾してくれます。バトルプレイの良い所はいろいろあって、回転率UP、ステージを落としにくくなる、やる気UP、会話も弾むなどなど。以前(DD)までは、レベルの違うプレイヤーさんにはなかなか声かけれませんでしたが、今作からは1Pと2Pの難易度変えれるのであまり気にしなくて良くなりましたし。まぁ知らない人に声かける(かけられる)のは抵抗があるという方もいるでしょうが、積極的に誘ってみてほしいですね。


※アンケートは左側。利き手とか書いてもらえるといいかも。

キャッツアイ町田

弐寺が5台稼動しているというキャッツアイ町田に行ってきました。

5台もあればいくら人が多くても回転早いだろう。でも休日だし人が少なそうな午前中に行こうということになって、開店が午前10時なので10:15頃に到着。が…既に7人いたw

070317.jpg

写真の左にもう一台あって計5台稼動してます。なかなか壮観ですw
3時間くらい滞在して、一番多い時で15人くらいいました。
でもあまりメンテナンスよくなかったな。

金12

愛知のPENPENさん、ライバル登録したよ!

叙情やってみた。曲はクラシックなんだろうけど全然記憶に残ってない。それよりソフラン。へんなところでBPM変わりまくり。HS0.5のSUD+150くらいがちょうどいいです。スコアもギリギリA。譜面はスカスカなのでBP17。HARDも余裕だ。もうちょっといい曲なのかと期待してたんだけどなぁ。

あと嘆きアシストクリアで☆12が紫に。ランダムにすると結構簡単になることもあるな。でも皿回す指は残ってませんw

金11

今日からInternetRanking開始ということで、Expertコースやってきました。Expertやってても、どうしてもフルコン狙いたくなる。狙うとスコア落ちるので、気にしないようにするんだけどそれが難しいな><;全部やってしまうと楽しみがなくなってしまうので今日は3コースだけ。

・POP 偏差値59.83 AAA
・RECOMMEND 偏差値60.70 AAA
・TRANCE 偏差値61.07 AAA

(3月14日時点)

POPコースは自己べをだいぶ下回ってましたが他2つはまずまず良かったかな。判定は甘くなったけど、DDと比べて平均偏差値が3~4くらい上がってる。相対的に見て、スコア面も少しは上達してるのかな。まだリズムを覚えてない曲も多いから、何度もやれば伸びると思うけど、たぶんやらないね^^;

それと…何故か穴冥が見えるようになった@@ 今まではなんとなく見えてた感じだったけど、今日は眼鏡をかけたかのよにはっきり見えてた。ランプが紫⇒緑になりました。スコアもギリギリBからA-12とありえない上昇ぶり。BPも150って。普通に赤ランプになんじゃないかとおもって2回やったけどダメでした。嘆きもちょっとやって、ランダム当たれば紫ランプ付きそうな感触でした。とりあえずなんでもいいから☆12埋めるか!(5keyは使わないよ。。)

金10

土日にかけて、友達のホームに遊びに行ってました。ゲーセンの滞在時間の割にはプレイ回数少ないけど、めでたく(?)プレイ回数100回達成wでは今週の結果報告。

・ヴァネッサ(A)正規HARD

クリアは出来るけどAA-100とか。
判定が甘くても確実に押せてないと光らない。

・CandyGaly(A)正規HARD

正規は出来そうで出来ないしAAも出ない。ラスト殺し曲ではあるけど、ラストが強烈に難しいというわけではなく、ラストに向かう途中でジワジワと削られてラストでガチャーンなパターン。なのでラストはゲージが減ってても諦めず集中力を切らさないことが大事。

・電人(A)

ランダムHARDクリア。難しいのは2連打地帯とその後くらいで、そこを抜けてしまえば確実にクリアできますね。ラストも特に難しいわけではないのでノーマルゲージでもいけます。☆12としては中の下くらいでしょうか。

・スパ乱

No.13(A)、Aurora(A)ノーマルゲージでなんとかクリア。AA(A)はクリアできず。
発狂訓練にやってみた。自分の運手の汚さが良く分かる。

・フルコン

H,Aの低レベル曲をフルコン埋め。現在、フルコン約260曲、HARDクリア約560曲なので、GOLD中には”フルコン数>HARDクリア数”にしたい。ちなみにNは1曲もやってません。



話は変わりますが。1~2年ぶりにマックで飯を食いました。そこでふと思ったこと。マックのフライドポテトって時々すごく長いの(15cmくらい)があるんだけど、材料になるじゃがいもはもっとでかいわけですよね…どんな品種使ってるんだ? あとジャガイモの皮むきって結構面倒ででこぼこしてるし芽とかあったりして。たぶん全部機械作業なんだと思うけどどうやってるんだろうな。

金9

オリジン弁当よりほかべん派です。




でました!
070208.jpg

初見はランダムHARDで落ち。2回目は正規ノーマルゲージでクリア。AA-21点でBP40以下だったから、正規HARD,AAも可能性はある。ところで何でGOLDROOMマーク付いてないんだ?


あと、修正された判定ですが…甘いですねw リズムが単調な曲なら簡単にAAA出るしライバルベストもサクサク更新できるし。一番すごかったのがEDEN(A)で2592(1243/106)。これってハピスカのWeeklyRankingだと22位ですwまじゆるいwwまぁこれが良かったか悪かったかは人それぞれでしょうねぇ。

金8

GOLD新筐体の判定が甘すぎるという問題の対処として、全筐体の判定をGOLD新筐体と同じにするアップデートが行われたそうです。家庭用くらい判定が甘いそうです。具体的に言うと、ANOTHER曲でACのAAAがまだ数曲しかない僕が、ANOTHER曲の半分以上をAAA取れるようになるってこと。と、いうことはSENSE2007、MAXXの自力解禁も見えてくるのでは・・・!と美味しい面もあるかもだけど、GOLD稼動から今までのスコアが全部無駄(頑張って出したスコアもラクラク更新できるような状態)になるのかと思うと残念な気分でもあります…。残念ながら今日は帰宅したのが0時を過ぎていたのでゲーセンであまあま判定を体感することは出来ませんでした。明日は定時に帰る!!

金7

はい。↓で今週はGOLDやらないとか書いておいてやってきました。定時で帰れたから行かなければ!まぁGPでも貯めておくかって気分で。でも先週の不調が嘘のようにスコアがガシガシ上がって調子が良かったのでGOLDROOM突撃!!














070306_1.jpg

Candy Galy(A) ランダムHARDクリア!

HARDはいけると思ってたけどスコアAAは驚いた!電人を自力で出せることが嬉しい!!ちなみに残りゲージは4%とか…ラスト入ったとこで30%くらいだったけどなんとか抜けた。最後のタタタ・タタタ・タンタカ(←特にここ)タッタッタンのところがめっちゃ焦る。


でも今日はこれだけでは終わらず…

...続きを読む

金…

今日は調子悪すぎたのですぐやめたけど…☆7~12まで何をやってもAA-50くらいのスコア。譜面がちゃんと見えてなくて感覚だけで押してた。あとsnow storm(A)、フルコンしたと思ったのにフルコンエフェクトが無く、フルコンにもなってない。途中で切ってないからもしかして一番初めの同時押しでミスってた??それから何度かやったけど1切り3回。DDの時のMOON(A)の再来(1切り10回以上)の予感。CROSSROAD(A)も5連スクラッチでいつも1切りなのなぁ。とりあえず繋げないとスコア狙う気にならない!w

今日まででプレイ回数63回。体調不良もあり調子が悪いので今週は休んで、来週末あたり、友達のところへ遠征に行こうかな。ネタ動画とかいろいろ撮りたいw

金6

今日は一人で待ち時間がほとんど無く疲れた。コンビニでおにぎり買って、待ち時間に食べようと思ったら誰もいないのね。CandyGaly(A)3回ほど挑戦しましたがダメでした。見にくいですが動画撮りました↓↓↓


【動画】Candy Galy(A) HS2/SUD+/乱/難

持病が・・・

自覚症状がほとんど無かったので薬を飲まず放置していたら悪化して会社行ったのにすぐ帰って病院へ行きました。明日大きな病院で検査です。なので今日はゲーセン行く時間あったけど自粛。明日の午前中に調子が良かったら行こうかな。

