

GW

GW?そんなの無いよという人もいる中、自分は運良く9連休を取ることができました。

今日はアウトレッドモールで夏服の買出し。タンクトップ、シャツx2、上着のシャツx2、サマーカーディガン、ネクタイ。予想通り予算をオーバーして(?)計3万。色々気に入ったものが買えました。ブランドは主に「Men's Bigi」と「Custom Culture」、「291295」。後の2つは同じグループのブランドで、「291295」が割と明るくてポップな感じ、「Custom Culture」が深めの色合いでちょっとゴシックな感じ。特に「Custom Culture」が自分の趣味に合っていて気に入っています。

明日からは実家に帰省します。明日~3日までの予定。たぶんブログの更新はしないと思います。

ではでは。


ふがいない

今日の帰り、結構遅い時間だったけど電車が遅延してて立川で足止めをくらったのでオスロー2へ行った。

まずはカード無しで十段をプレイ。96-100-94-46の達成率91%。情けない…。指がまだ硬かったのもあるけど、今回のは結構難しいね。それにしても最低95%はいけるだろう。FAXX(A)もプレイ。なんだこりゃー。激しくやる気をそがれる。広帯域(A)ラスト8のところで切り。取れた譜面だけに、もったいない。でも近いうちにつなげそう。

で、0:30くらいに駅に戻ったけどまだ遅延してておまけに車内は寿司詰め状態でひどかった。冷房が入るほどに。

GOLD解禁1

解禁してました。自分が確認した情報だけ書きます。

■ANOTHER譜面解禁。

☆11
smile

☆12
FIRE FIRE
LASER CRUSTER
TRANOID

クリアレートはFIRE FIREが35%程度、LASER CRUSTER、TRANOIDは60%程度、smileは忘れた(70%くらい?)。TRANOIDは☆12としては弱すぎます。bpmが変わるけどHSを変えるタイミングも十分にあるので問題ない。LASER CRUSTERは体力譜面ですが特別難しいところも無く、これも☆12としてはやや弱い感じ。FIRE FIREはスクラッチ部分の鍵盤が増えたのと、やや複雑な鍵盤パートがあるが、期待したほど難しくない。smileはランダムでハズレ譜面引いたのかもしれないけど、けっこうスクラッチのからみがやりにくい譜面でした。とりあえず、4曲とも初見HARD埋め完了。

■段位
九段・十段解禁。曲は公式にも載ってますが書いときましょうか。

九段
KAMAITACHI⇒華蝶風雪⇒INAZUMA⇒waxing and wanding

十段
電人、暁に斃れる。⇒LASER CRUSTER⇒AA⇒Candy Galy

※全曲ANOTHER譜面

九段・十段ともにレベルが統一されていてバランスは良いのでは。九段は2回連続でラストに登場していた白壁が無くなりました。サファリやギガデリみたいに、九段の”壁”という感じでもなかったのでまぁいいか。むしろWaxingの方が難しいと思う。十段はかなりノート数が多く、AAも入った事で地力が求められる。DDよりは人数減るだろうな~。

以下収穫。

...続きを読む

明日は早く帰りたい

今日は久しぶりに帰宅0時超えてしまった~。明日は早く帰らねば。でも十段解禁してなかったら意味無いけど。

今日はこれだけです。。。

腹を壊した原因は

1.昨日の昼食 賞味期限が半年切れたインスタントラーメン
2.昨日の夕食 豚の角煮の脂身

どっちでしょう?

豚の角煮作り中

現在21:50。あと10程度煮込めば完成です。

今日は歯医者へ行ってきました。自分は歯医者が死ぬほど嫌いなので、なるべく評判の良いところへ行こうとネットや同僚にリサーチして歯医者を決めた。一週間前に予約して、やっと今日受けられました。虫歯はそれほど酷くはないと自分でも分かってたんですが、歯がしみる原因は虫歯ではなく知覚過敏だとか。虫歯も少しあるのでそっちの治療は次回ということで知覚過敏の対応だけしてもらいました。申告したところ以外にも全部の歯をチェックしてくれたのは良かったけど、説明が少なかった。一人の先生が何人もの患者をかけもちしてて対応は10分程度。他は全て助手の女性が対応してくれました。地元の歯医者のほうがもっと丁寧だったなぁ~。

今日も弐寺。今日はビッチェ羽村に行きました。筐体のメンテは、ほぼデフォルトの状態でやりやすかったです。一年前に行った時の自動連打がなくなってた。ここでまたやりたいけど若干の交通費が^^;
最近のプレイは1曲目:好きな曲orフルコン狙い ⇒ 2曲目、3曲目:フルコン狙い ⇒ 4曲目:ライバルに負けてる☆11,12or☆11,12スパ乱という順。飽きないためにはフルコン狙い、スコア狙いのメリハリが大切。

FC434/NFC444

折り返し地点までもう少し。

GOLD

昨晩、先輩たちと飲み ⇒ 今日、朝から会社のバーベキューで飲み ⇒ 頭痛い ⇒ 帰りにゲーセン ⇒ 何故か調子良かった

フルコン15曲くらい増。いよいよ☆6が残り2曲。Your Body(H)はまぁいいとして、Glorious Days(A)が難関。☆7も残り20~30曲になってきた。

AAAAA出た

3通りあるね。AA(A)AAです。腕は鈍ってないようだ。来週でInternetRankingBeat#1が終わるから、十段解禁するかな?DDの時はBeat#1終了後、1週間空いたような。

最近の携帯はなかなか便利

携帯電話なんて電話とメールさえ出来れば十分だーと、つい先日まで言ってましたが。最近の携帯電話は便利な機能がたくさん付いてて手放せないです。

さて、GWの予定がやっと決まりました。とりあえずお休みは中日を埋めて9連休。んで4月29日~5月3日まで帰省してます。帰省しても特にすることが無いので友達と遊ぶかゲーセンに行くかDSで遊ぶか。

DSはFF5が今、ガラフの世界へ行く直前です。ちょっと飽きてきたけどギルガメッシュ戦が楽しみ。

最近遊ぶことしかしてないな。

てすと

携帯からの書き込みテスト。

携帯から書き込み・編集出来るようになりました。左下のほうにQRコード貼りました。まぁ携帯からこのサイト見ようなんて人あまりいないだろうけど。旅先とか長期間家から離れる時でも更新できます。

欲しかったものが一気に手に入った日

○携帯(W51S)
ネットで注文していたのがやっと届いた。さすがに、今まで使っていた機種がもう2年前のなので比べると機能面では良くなっている。以下、良い点悪い点など。①メールとか文章を打つ時の変換機能が使いやすい。②LISMOはmp3未対応なのでwmaかaccに変換しなくちゃならないのが面倒。③LISMOのPC側のソフトが非常に使いにくい。④EZ・FMはNACK5くらいしかまともに聴けない(地域によって変わるだろうけど)。⑤数字のボタンは押しやすいけど決定ボタンが小さくて上下左右のボタンがおささってしまう。⑥画面が大きくて(2.5インチ)メールやWEBページが見やすい。機能が多すぎてまだ使いこなせてないけど総合的には結構良いと思う。

○任天堂DSLite
前々から、買おうかなーと思ったり、でも無くてもいいよなーとか思って買ってなかったんだけど。今日、同僚が「そういえば近所のゲームショップにDS入荷って書いてあったよ~」とか言ってたんで買っちゃいました。ソフトはまだもってなくて、今FF5を借りてやってます。ほしいソフトは「世界樹の迷宮」と「漢字検定のやつ」くらいかな。あとFFシリーズ。保護フィルム貼るのに失敗してきたなくなってしまった…。貼りなおしたい!!

WindowsMediaPlayer11の罠

WMP11をダウンロードしたら、Windows(OS)正規品チェックツールが付いてきやがった!このツールでOSが正規品であると認定されなければ、WMPを起動できないんだ。別に他に弊害があるわけではなけど、気持ち悪いのでシステム復元して消してやった。


GOLD携帯、ネットショップで確保できた。後は届くのを待つのみ。



(独り言)
無性にガンダムのアニメ全話見たい。シリーズ順に全話。

もう廃れたと思ってたが

根強く生きていたバトン君もここまでです。

全くヒネリの無い回答でスミマセンw

=================================

Q1. 17歳の時何してた?

・エロゲー無しには自分の10代は語れない。
・ハンゲームのビリヤードで朝まで神様部屋。
・お絵描き。


Q2. 17歳の時何考えてた?    

大学入ったら堕落する。専門いって早く就職しよう。


Q3. 17歳のイベント

イベントは極力避けて、引きこもってPCに張り付いてたからなぁ。


Q4. 17歳でやり残した事は?

努力。


Q5. 17歳に戻って頂く5名様♪

戻りたい方はどうぞ。

GOLD携帯が無い

どこも売り切れ。

時間があれば色々当たってみるんだけど。

ダメなら土日にアキバいってみる。









今日のピルクル。

コンビニにあったけど財布持ってなかった orz=3

GOLD携帯ならず。

急用があって実家に帰ってました。

実家帰った時、時間が開いたのでSとスガイ行って弐寺やらギタドラやってました。スガイの弐寺(左)はメンテ神ですね。あまり収穫無かったけど。7月頃こっちに遊びに来るそうなので楽しみに待ってます。

携帯の取り置き、今日までだったんだけど実家から帰ってきてまた出掛けるの面倒だったので辞めました。別に急ぐものでもないしね。


●フルコン埋めがつまらなくなってきた件について。
フルコン達成した時は楽しいけど、調子が悪い時、1切り連発するときはもうほさおhhs;あdfj。なのでGOLD中の目標であった「フルコン数>未フルコン数」になったら一旦やめようと思う。今、FC396、NFC495(未プレイ含む)なのであとちょうど50曲…まだ結構あるなぁ~。これをクリアしたらひたすら皆伝を目指す。

今日のピルクル2

今日は別のコンビニに寄ったんだけど2個あった!

終わり。











携帯、昨日ビックカメラ行ったら品切れだったので予約してきた。
日曜日には、GOLD携帯になります。

ちょっと心配なのがMusicPlayerの使い勝手と、メモリスティックDuoが自分のPCで使えるのかということ。携帯で音楽を聴くには音楽データを専用の形式に変換しないといけないみたいなんだ。普通にmp3とか使えたらいいのに。

あと、明日から3日ほどブログ更新できません。

今日のピルクル

コンビニに1つだけ残ってたのをゲット!!

何日かぶりのピルクルはやっぱりうまい!

終わり。










メンテのいいゲーセンないかな~。

今年度最初の日に

弐寺はしてません。




寝坊して遅刻しました(^^;




入社して1年間、寝坊はあったけど遅刻は無かったのに、初日に遅刻とは。出社時刻寸前にフレックス申告という禁じ手を使いましたがw へこむorz



いつのまにか、弐寺の携帯サイトに「今月の待受」がありました。今回は10回プレイごとに1枚で、4枚まであるみたい。40回… 自分は100回でも余裕ですよ? でもそんなに出しちゃっていいのかなぁ~。DDの2月の待受、結局準備中のまま終了しちゃってたしw

アンケート4まとめ

アンケート4締め切りました。

投票数13
ありがとうございます。過去最高ですね(^^

【質問】
あなたはどっち側?

【回答】
1P側 (8票/61.5%)
2P側 (5票/38.5%)
両方いけます! (0票/0%)
DPなので真ん中 (0票/0%)
その他 (0票/0%)

1P:2Pが6:4くらいのようです。この投票数では、弐寺プレーヤー全体の割合とはとても言えませんがw でも若干1P側の方が多いのでしょうか。さすがに両方はいませんでしたw 利き手は関係ないようですね。そもそも日本人の9割は右利きだし。

【コメント】
■2P側
・5鍵の名残です。ちなみに右利きです。
⇒自分も5鍵からやってたんですが、IIDXは何の疑問も感じず1P側でやってました。

・両方とか普通無理だろ
⇒普通は反対側だと半分の力も出せない。けど両方できれば、誰とでもバトルプレイできるからいいなぁ。



では、次のアンケート。

...続きを読む

そろそろ携帯を変えようかと

久々に普通の日記です。

自分は携帯なんて電話とメールと携帯サイトが見れればいいや、という人なので、今の携帯(auのW21K)をかれこれ2年以上使い続けています。こいつには今も何の不満も無く使ってるしまだまだきれいなんですが、最近まわりが携帯を変えだして古いとか色々言われるんですよ。で、いま変えようと考えているのがW51Sです。

決め手はデザイン。薄くて黒いボディーにイルミネーションがお洒落。
あと注目点は以下の通り。
①PCから転送した音楽が聴ける。ipod要らず。
②FMラジオが聴ける。家でもラジオは良く聴いてるし、音楽に飽きたときなど。
③Javaのアプリケーションが動く。最近増えてきてるからね。
④カメラの精度が今の倍の200万画素。これだけあれば携帯としては十分でしょ。
⑤連続稼働時間が長い。音楽再生、最長24時間。ipod shuffleの2倍。
⑥音質もそれなりに良いらしい。実際に聴いたわけではないけど。

値段はこないだ露店で聞いたところ、24ヶ月以上で7500円だとか。思っていたより安い。でも露店はなるべく使いたくないので家電量販店で聞いてみよう。

色は三種類(黒・ピンク・シャンパンゴールド)実際に見てみると、ゴールドもいい感じだった。なんてったってゴールド。いやいや…

