

やってしまった!

DSやっててペンを取り出そうとして電源のとこ触ってオワタ。ふて寝するしかない。

全曲解禁

たまたまゲーセン開いてる時間に帰れたからゲーセンよってみたら全曲解禁してました。IIDX RECORDSフォルダは無くなって、GP使うことなくプレイできます。

収穫…キャンディー(H)フルコン。sense2007(A)は二回目でHARDクリア。もっと苦戦するかと思ってた。

これから余ったGPの使い道あるのかな。

オリコはまだのようです。

今日も

変なテンションで帰りの電車でブログのエントリー書いてるわけですが。

普通の日記。今朝も寝ぼけながらシャワー浴びて、お湯止めようとして水の方だけ閉めて熱湯を浴びました。会社でも昼過ぎがすごい眠くていろいろ無駄話やお菓子で眠気と戦ってました。

さて何食べよう。。。

本当に明日なのか?

オリコ。まだオリコDB準備できてない。準備したいんだけどこれ以上睡眠時間を削れないのが社会人の辛いところ;; 明日、機能の再確認して、曲データの抜けを修正して問題が無ければ公開できるかな。もっと完成度を上げて機能充実してから公開したいんだけど。。

エイリアン寺の恐怖

これがなかなかフルコンできないんだ。ランダムとかスパランでかれこれ10回くらいやってると思う。この曲、スパランにしても連打部分ばらけないんだよね。いや、そこはそんなに問題ではないんだけど。なんでできないんだ??このままだとマイベストランキングの一番下に姿を現す日も遠くはないぞ。ひいぃぃ

夢のデュアル

070624.jpg

今日ノートPCが届いて念願のデュアルモニタ環境ができました☆ 広いほうにブラウザとかFFFTPとかツール類を全部置いて、ノートPC側はエディタだけ置く。これで作業効率UPだぜ!とか思っていたらまたしても誤算が…。ノートPCにLANポート付いてないw 内臓の無線LANしかありませんでした。なので早速無線LANルータ注文しました。が。試しに、接続できるネットワークないかなって検索してみたら出てきましたwww セキュリティが何も設定されていなかったので、こっそり使わせてもらってます。

あと、うちのネットワークがLEO-NET(レオパレスのネットワーク)なんだけど、これがひどい。どれだけひどいかは「レオネット被害者の会」を見てもらえれば分かると思う。一応、サービスとしては光のはずなんだけど、昼間でもせいぜい100kbps、夕方~深夜だと30kbps~5kbps程度しか出ません。ISDNよりも遅いんです。ストリーミング放送が見れないどころか普通にインターネットするのですらストレスを感じまくりです。

別途回線を引くこともできないから、いまCMやってる、イー・モバイル使ってみようかな。サービスエリア調べてみたら、ちょうど境界線上なんだけどw いまよりはマシになるだろう…。

ジャスティス!

070623.jpg

プレイ回数29回にしてようやくフルコン!今日は一回目、1100コンボで切っちゃって悔しくてもう一度やったら出来ました。これでやっとスコアを狙えるw しかし…FCPHP+にある、ジャスティス(A)のフルコン率68%って高すぎじゃ。

誤算

ノートPCデュアルディスプレイ計画ですが、アナログ15pinからデジタル24pinへの変換が出来ない!!もうPCも注文したのに(o_ _)o

...続きを読む

アイロンかけた

半年ぶりに。冬物は普段着はアイロンかけるようなものないし、ワイシャツも上着に隠れるから、まぁいいかとなるんだけど、夏物は普段着もワイシャツもアイロンかけないと着れないようなのがあるからね。いっそ全部クリーニング屋に頼んでもいいかと思ってきた。

今日は飲みでベトナム料理屋に行った。辛い辛い!まずデフォルトで辛い!メニューには3段階で辛さが書いてあって、僕は1辛でもう限界。最初食べた時はそうでもないけど、だんだんと口の奥の方がジリジリと痛くなってきて、食べ続けると口全体が痺れてしまう。最後に皆で分けて食べた激辛のカレーは劇薬。でも、割と平気で食べちゃう人もいるんだよね。信じられない。

DELLコールセンター

今日はいつもより一時間はやく出社してPCのリカバリしようと思ってたんだけど、リカバリディスク管理してる人が定時に出社したから何もできなかったww それでマニュアル見ながらOS再インストールまでは上手くいってたんだけどユーティリティ、ドライバとかのインストールに失敗して出来ないんでコールセンターに電話してみた。

...続きを読む

【PHP】ログインタイマー

自分用のメモです。今後使えそうな事を書いていきます。

ココで言うログインタイマーとは、ログイン状態の有効時間このと。一定時間を過ぎたら自動的にログアウトする。正確に言うと、一定時間過ぎてからアクセスするとログアウト状態になる。やり方は、サーバのセッション有効時間を設定したり、cookieを使ったり、色々あるみたいだけど、一番お手ごろな方法で試してみました。

↓↓↓簡略化したサンプルソース

...続きを読む

(#+_+)

会社のPCに怪しげなソフトウェア入れたら使えなくなってしまった。どうやらWindowsの起動に必要なdllが書き消されてしまったようだ┐(´~`;)┌ 明日の朝早く出社してリカバリする。データは救えますように(>人<)

オリコDB

前から作ってる、オリコを管理するWebサービス。

もう公開できる(最低限の機能で使える)レベルまでは出来上がってるんだけど、テストが不十分なのと、作りたい機能がまだまだあるのでもう少しお待ちください。遅くても6月27日(beat#3終了日)には公開したいと思ってます。

ちょっと見てみたいという有難い人はコメントにメアド有で書き込んでください。メアド公開したくない時は「Secret」にチェック入れると管理人にしか見えませんので。アドレス貼って送り返します。

今日の弐寺

改めて手の使い方を意識しながらプレイしてみた。昨日の記事のとおり意識的に左手で取る範囲を広げてみた。無理な押し方が少なくなった気がします。もっと柔軟に力強く叩けるように訓練です⇒①。あと気が付いたのが、譜面を一つ一つ押してない事。やっぱスコア高い人は打音がきれいで一つ一つ押してる⇒②。あとタオルを持参しよう。手汗はフルコンの天敵。あと目線。これは考えた方がいい。冥とか嘆きクラスになると譜面を目で追っても追いきれないから一点だけを見るようにしてる。ではどこを見ればいいのか、とか、スピードは本当に適切か、とか。色々試してみるしかないね。

①の課題曲…「コンチェ(A)」でBP20以下。
②の課題曲…「snow storm(A)」「AA(H)」でAAA。



何でこの情熱を少しでもネットワークの勉強に注げないのかね。



↓↓↓あとは今日の成果。

...続きを読む

CSハピスカで左手特訓

今日はちょっと家庭用ハピスカで遊んでました。DDがそろそろ出るっていうのに、ハピスカはまだ全曲プレイすらしてなかったよ。DDはいつも通りソフトだけ買うかな。そういやGOLDのサントラがもうすぐ発売ですね。楽しみだわー。って話が全然違う方向へ行ってしまいました。

今日は左手の使い方を変えて練習してみました。

まず今の使い方(1P側です)

【パターン1】
SC(小)、1(薬)、2(中)、3(親) 4~7右手

で、パターン1の配置だと1+スクラッチや1-2トリルが辛いので

【パターン2】
SC(小)、1(親)、2(人) 3~7右手

となります。ただこの配置にすると3と5を右親で取りきれない場合があり、このミスが一番多い気がします。

そこで次の配置を練習。

【パターン3】
SC(小)、1(親)、2(中・薬) 3(人) 4~7右手

慣れないと難しいですが、これで左手で取れる範囲が広がります。

あとできるだけ右手だけで3~7を取りきれるように練習した方がいいですね。

よし、明日は午前中にゲーセン行ってこよう。

うーん、まいったなぁ

今借りてるレンタルサーバのMySQLのバージョンが4.0なんだけど、これだとサブクエリやビューが使えないようだ。どうしたものかぁ。本当に手が無いなら力技でどうにかするか、DBの構造を変える(凡長にする)か、サーバを変えるか…。

ああ朝になっちゃった。


アンケート集計

ネタが思いつかなかったため、超適当なお題で放置していたアンケートを集計します。こんな適当なアンケートにコメントを付けてくれたので全部返信しますw

-----------------------------------------------------------------
ここまでのGOLDはどうですか? [投票期間] 2007/04/02 ~ 無期限 [投票数] 10票

■期待通り!期待以上!!
>たいして期待していなかったので期待以上w
まさにその通り!って自分の回答だし。

>そーなんだ
そーなんです。

>良曲が揃っててイイネ!でもGPシステムは糞だと思う。
GOLDは印象に残る曲が多いですね。最近はお安くなったハニーパンチがお気に入りです。

■まぁこんなもんか。
>扇子とMAXXが期待ハズレでした
MAXXをHI-SPEEDをうまく変えながらプレイしてる人見たときは感心した。
>GOLD云々より時間ないのでプレイできません…
僕も休日しか出来ません…
>ポイントってのがなんかいやだけど
ポイントの対価がもっと良いものならこのシステムも悪くないと思ったかもしれない。

■全然やる気しねー。
コメントなし



次のアンケートは趣向を変えて、投稿型にしてみたいと思います。
よろしく!

嘘が現実になる

ものの本によると脳をコントロールできれば、嫌な事も楽しくでき、不可能と思っていたことも現実にできる。要は、考え方によって物事は180度変えることが出来るということ。

確かに、何かを成そうとするのに「無理だ」「自信が無い」と思っていたら成功するわけが無い。「絶対に成功する」という信念を持ち、成功への筋道をイメージして、失敗しても良い経験を積んだと思えば、結果的に必ず上手くいく。

仕事にしても弐寺にしても、このようにポジティブな考えを持てばもっと楽しくなるし、上手くできないところは結果から原因を考えて、上手い人のマネをすれば必ず上手くなるはずだ。

仕事と弐寺を一緒に考えてるのはどうかと思うがw


もう少し

はやくカエリタイね。暫くの辛抱か。

SQLのめちゃめちゃ出来る先輩に、いま作ってるMySQLのドロクサイやり方で処理してる所をシンプルに出来ないか聞いてみたら3分で答えが出た。その手があったか!

レ・ミゼラブル

休日の出来事。

●6/9(土)

12時起床。寝る前に予約しておいた洗濯物を干そうと洗濯機を開けたら大惨事。紫のタンクトップを一緒に洗ってしまった為、白いシャツが4枚ほど綺麗にピンク色に染まってましたw でもワイシャツは染まってなかった。

17時。帝国劇場にてミュージカル『レ・ミゼラブル』を見る。生でミュージカル見るのは初めてです。生の声、演奏はすごい迫力でした。僕は特に坂本真綾さんを見るのを楽しみに行ったんですが、声も演技もとっても良かったです。でもちょっと可愛そうな役でしたね。バリケードで旗を振り続けるシーン、ラストのシーンは感動で涙涙でした。上演終了後、スタンディングオベーションが5分くらい続いてました。俳優さんが舞台に出たり入ったりして挨拶を5回もしてましたw 何かトークがあるのかなと思ったけど何も無かったので残念。

23時-27時半。友達とラウンド1板橋で弐寺。調子悪かったー。皆伝2回やったけど嘆き越せないとか何。DPはリハビリしてなんとか五段取れた。六段はNORTH難しい…。七段の方が取れそう。どのくらい練習したら鍵盤の位置間違えなくなるんだろうw

夜勤明け

夜勤があると一週間がすごく早いね。しかし久しぶりの夜勤は眠かった~。そしてその足でオス1へ。平日昼間だってのに、すごい人達がいました。DPで全一出してる人やSP皆伝の人がタイプマーズ穴フルコンしてたり(喜んで写メ撮ってたけどw)。自分は目は冴えてたけどやっぱり体力的にダメでしたw フルコンいくつか増やして終了。

その後、ビッグカメラにノートPCの下見に行きました。やっぱ、sonyしか欲しいの無い。TypeTにしようと思ってたけど、実物見たら思ってたよりも小さくてキーボードも打ちにくかったから、もう一回り大きいTypeSにしようと思う。カスタマイズでなく、店頭モデルなので不要な機能も付いてるけど、価格は店頭のほうが安いので、店頭で買うことにする。メモリ増設もやってもらえるという事なので安心ですね。

あと1クリックが押せない

いま使ってるPCはちょうど3年前に購入した、AOPENの小型のデスクトップ(ベアボーン)です。性能的にはまだまだ使えるんですが、ファンがとてもうるさいので新しいノートPCを買おうかなと考えています。

計画では…いまのPCはDVDコピー用(データバンク用)兼ゲーム用にする。それからいまの19型ディスプレイをコンバータかまして新しいPCのにもつないでデュアルディスプレイにする。

狙いはSONYのTypeTZ。やっぱり、色々見て比較したけど、SONYが一番デザインいいよね(そこかよ)。いやもちろん性能面も高い。気になるのが、HHD(HDDをフラッシュメモリにしたもの)が出てきてること。でも今は容量も小さい(最高で64GBとか出たんだっけ?)し、価格が高いので、本格的に市場に出回るのはあと1年は先かな。

でとりあえずSonyStyleでカスタマイズもバッチリ選んだ。価格は22万円で、ボーナス払い含む6回払い。あと1クリックで購入が確定する。

でも押せない……。

皆伝

玉砕してきましたが手ごたえはありました。

DDでは超えられなかった嘆きは超えられるようになりましたが、冥の低速地帯で落ちました。低速地帯に入る前にはだいたい100%に回復するんだけど、スクラッチが下手すぎて抜けられません。で、3度目の挑戦でスクラッチ全部棄てりゃいいんだ!と思いついてやったら低速地帯前でもう40%とかでダメでした。さすがに皆伝コースとBEAT#3のコースばっかやってたら疲れるわw とりあえず、100%突入で、早くなってきたらスクラッチ棄てて完全に固定打ちすれば抜けれなくもないような無理なような!!!

気分を変えてDPの6段やってみたら、1曲目のNORTHで落ちましたw DDでは7段;;

今日も終電

松屋にて。

先輩:2日連続終電になっちゃったね~。
俺 :2日とも飯食いに寄り道してるから。
先輩:うはっww

まぁ飯にさそってるの、どっちかと言うと俺なんだけどw 帰ってから食べるとしても、コンビニかオリジン弁当しかないので飽きたんだよね。ちなみに昨日はスタ丼でした。



そんなことよりまだ皆伝やってない!!

明日朝一でゲーセンに行って皆伝の壁の高さを思い知ってくる。

