

CSDD発売らしいですよ

でも家に届くのは…



『ご不在連絡表』



のみ。


毎回毎回、「宅配BOXに入れて下さいー」ってお願いしてんのに、郵便局も佐川も学習しない。
唯一、初めから入れてくれるのはペリカン便の佐々木さんのみ。佐々木さんには感謝。

ペルソナ3でも進めよう。


ジム三回目

今日はジムの日。重量上げっぽいのを5回3セット。限界ギリギリで筋肉がプルプルするのがいいそうです。

そのあとプールにも行ったけど泳げないので歩くだけw すぐあがってジャグジー入ってた。

帰りにオス5でR5フルコンしたー!

あぁ~つまらない

帰りに、近くの駅に新しく出来たDilaに寄って、ついでにデラしてきたっていう、超ツマラナいネタを考えていたのに、それすらできないほど会社に拘束されてする残業はもっとツマラナイw

社会人適性ゼロな自分。

持つべきものは

デラ友です。同人頑張りましょう!(違う)

いやーほんとすっかりテンション回復しましたw フルコン6曲も増えたし!もう少しでHYPERが400曲、ANOTHERが200曲に到達します!そうそう、次回作トルーパーズは12月稼動らしいです(ぷろとらさん情報)あと3~4ヶ月ですね。果たしてそれまでに皆伝越せるのか…?

家庭用DDの発売は今週だっけ?オリジナル曲と5鍵の復活曲が楽しみですね!

動画を1つ追加しました。以前に撮ったPENPENさんの片手プレイ!多少画質悪いですが不慣れなので堪忍してください。



●おまけ●

光の速さで壁紙にした。

テンションダウン

・SP10回やってフルコンなし!
・週末だってのに、やることが無い!
・会社ではストレス溜りまくり!
・最近何をやってもおもしろくない!

とりあえず今考えた週末の計画。

自転車を修理する
 ↓
自転車でホームセンターへ行き紙やすりを買う
 ↓
紙やすりでe-amusementカードを薄くして、プリントシールを張る
 ↓
自転車に乗ってe-amusementカードをもってゲーセンに行く


でもデラはしばらくやらなくてもいい気分。やってもDP。あとはマジックアカデミーをちょろっとやるくらいか。今見習い5級かそんくらい。


ゴスパンク

ゴスロリもいいけどパンクロリも好きです。

自転車がパンクしてました。昨日の帰りに乗った時はなんともなかったのに。

修理しないとR1行けないわー(T_T) 違うとこ行くけど…

バナナが溶けた

バナナを机の上に放置してたんだけど、さっき見たら黒くてブヨブヨになってた。よく見るとバナナの下にバナナ汁の水溜りが(;゚Д゚)


e-amusementカードを薄くする為にガリガリ削ってるんですが、硬くてなかなか削れません。水に浸したら表面だけ剥がれるかな?荒目の紙ヤスリでも使ってみようか。とかとか。やるときはカードの裏のカードナンバーをメモっときましょう。え、擦れて見えないって?…

悲劇と再会

今日は、以前ゲーセンで知り合った名古屋の片手プレイヤー【PENPEN】さんが、またこっちに来てるということで、仕事を早めに切り上げて会いに行ってきました!

僕がゲーセンに到着した時は誰も居なかったので軽く腕慣らししとこうと思い、早速プレイ。昨日作成したMyカードを意気揚々と挿入。表面にシールを張った分ちょっときつかったけど、えいやと入れてプレイ開始。


プレイ終了。


が、カードが詰まって出てこないwwwwww

デラの画面もバグって『再起動してください』の文字が表示されてるww


070821_0114~01.jpg



ヽ(;▽)ノ アハハハハ


とりあえず店員さん呼んで再起動してもらった。事情を説明したら、「うちのスタッフもカード加工したりしてるんですよー」なんて話してくれて、自分が原因でデラを停止させたのに2クレもサービスで入れてくれた。なんていい店員さんなんだ!


その後PENPENさん登場!

070820.jpg


相変わらずイケメンだわ(*ノ・ノ)久しぶり~なんて話をして、今回の旅の話とかいろいろ話した。東京トンテキ今度絶対行くよ~!それから寺をプレイ。片手8段の腕前を動画取らせてもらったり(エンコード完了したらUPします!)、DPもみせてもたったり大満足でした!本人は腕を故障中で調子はいまいちと言っていましたが十分凄いです!DPは本当に励みになりますです。

どうも、お疲れ様でした~(*'‐'*)

まずは昨日消えてしまった分

記事を書いてUPしようとしたらネット切断されてオジャンorz 
簡単に箇条書きにします。

●コミケ72
結局行かなかったけど、レポとか見てるとたのしそー。
でもこれみたらいかなくて正解とも思う。


●ラグナロク
ラグナロクオンライン2がβテスト中です。
やってみようと思ってクライアントDLして放置してたらネット切断してたorz


●デラ
やりまくった。嘆きは大分感覚が戻ってきたけど、久しぶりにやった穴冥正規が絶望的だった。

●kantoku先生
最高です。⇒五年目の放課後

●デリコ
誰かライブ行こうぜ!

--------------------------------
LOVE PSYCHEDELICO
IN CONCERT AT BUDOKAN 2007
■日時:12月 7日(金)
■開場:18:00 開演:19:00
■会場:日本武道館
--------------------------------

たぶんこんな感じだったと思う。

1000回以上

挿入したら…そりゃ摩れて白くもなります。
そんなe-amusementカードにシールを貼ってみた。

0819.jpg

0819_2.jpg

画像は村田蓮爾先生の絵を加工したものです。

この髪型髪色がたまらない( ̄¬ ̄)ジュル…

アンケートでも更新しようか

いつも放置状態のアンケート更新!

●まずは前回の結果

①印象に残っているプレーヤー

 ⇒ 回答なし!

 僕はなんだろうな…目隠し背面ダブルプレイ(ゲーム違う
 

②音ゲーをプレイして今までで最高に嬉しかった瞬間

 ⇒昔は「これできないだろ」って曲がクリアできたとき(冥とか

 最初は無理と思っても、出来るようになるものですよね。

 ⇒RED、ヌ、隍ヲ、荀ッヌーエ熙ホスステハ、鬚ネ、・ソ、ネ、ュ。」、ア、ノスステハ、ネ、・ソ、ニ、ネウァナチシヤ、ホコケ、ャ。「・ヌ・鬢鬚荀熙マ、ク、皃ソソヘ、ネスステハシヤ、ホコケ、隍熙ヌ、ォ、ッエカ、ク、ソ。ト

 うぅ(;_;) (文字化けてる)REDで十段取ったところまでは分かりました。REDの十段って最強だよな。

 ⇒冥HARDと思わせて実はV初クリアです。

 V初クリア!初々しいですね~。懐かしい系でいくと僕はACでS.O.S.クリアとかw


●次回のアンケートは考え中です。

リンクの追加

|,,゚Д゚彡ノ <質実剛健!!(KISAI様)

穴冥HARD抜けしちゃってるスゴイ人。人類の希望。俺の希望。

フルコンの憂鬱

●14日

たまたま♂5行ったら、くろろんがレンタルしてて半面貸してもらったり!QQQです。
R1板橋も行ったけど、常時コミコミですね。R1瑞穂とは大違い!

●15日

♂5でレンタル。でも4人で全員1P側って全然意味無いw やっぱ感覚的にはタダだから、フルコン逃したら捨てゲーしてしまってめちゃめちゃテンション下がるんだよね。捨てるより最後まできっちりプレイした方が上手くなるのは分かるんだけど、あまりに1切りとか多いからついついイライラしてまう。メンタルよわす。ポジティヴに考えないとやってらんない!
その点、DPはクリアが目標だから楽しい!始めたばかりだから上手くなっていくのも実感できるしね。

リンクの追加

Very Bad Routine(M.K7様)

リンクを追加しました。(何ヶ月ぶりだろう…?)

デラメイン(?)のブログさん。脅威の勢いで難曲をガシガシ攻略してます。あっという間に抜かれそうな予感w

翻訳

今日はフルコン粘着してた曲が3つも繋がった。
・Indigo Vision(full flavour hide around mix)(A)
・Apocalypse~dirge of swans~(H)
・FIRE FIRE(H)

これで2ndフォルダのANOTHERがピカピカに(*_*)

ところで。

Indigo Vision(full flavour hide around mix)の青字の部分、これどういう意味よ?と思って翻訳サイトで調べてみたらエライことになった。

【原文】
full flavour hide around mix

【yahoo/infoseek】
混合物のあたりのふっくらした味皮

【excite】
ミックスの周りのいっぱいの風味獣皮

【nifty/livedoor】
ミックスのまわりの十分な風味皮

【OCN】
混合物のまわりの完全な風味隠し


OCN以外は"hide"を"皮"と訳してるところが面白い。exciteにいたっては"獣皮"ってw

俺もよく意味は分からないんだけど、完全版ってことでOK?

盗んだバイクで走り出せ~

盗んでないしチャリンコだけど、よく走ってます。主にラウンド1へw

今日もラウンド1でK氏と落ち合ってデラ三昧。SPはなかなかフルコンできないすなぁ。1切りは山ほどあるけど。皆伝コースはいままでできてた嘆きが全然押せなくなっててショック。地力上げましょう。

SPに疲れたのでDPやってみたらかなり楽しかった。DDの時は七段取れたんだけど今作は六段のNORTHが難しすぎて五段止まりです。しばらくDP続けてみようかな。

帰りにドンキーで飯食って、1時間くらいだべってた。指の使い方とか練習方法とか。中でも手首を使うというのは目から鱗だったなぁ。今まで指の力だけでやってたから力が入りすぎて動きが硬かったかもしれない。柔軟さを意識してみよう。

夏の祭典

今年も行こうかと思ってます。

去年行って懲りたはずなのに。(読み返してみると、そうとうに懲りたようだw)

でもまた行きたくなるのが俺。
今年はカタログ買って下調べして楽しんでみようと思いまふ。



●呆れた郵便局

 本題とは全く関係ありませんが。再送要求で『宅配BOXに入れて』って頼んだらちゃんと入れてくれたけど、ロック番号残さずに閉めやがったw 番号分からなくても内側からは開けれるけど面倒なんだよー。
あと今日、もう2つ荷物が届いたんだけど、それは宅配BOXに入れてくれなかった。うち1つは伝票番号すら書いてないorz

ロケテ

ロケテ。もうそんな時期かー。って明日から!?随分急だなー。俺は行きませんけどね。明日からの速報が楽しみだ。



サブタイトルについては触れないどこう。。。

ジム二回目

今日は仕事を早く切り上げてトレーニングジムへ行った。前回は一通り説明を受けただけだったけど今回はトレーニングプログラムをこなしてみた。ウェイトトレーニング系はハッキリ言ってかなり軽いのしか上がりません。特に足腰がすぐ痛くなる。どれくらいやったら効果を実感できるんでしょうか?プールもあるから次は海パンもって行こう。泳げないけどね!

かゆい~

梅雨明けたくらいから、体中あちこちかゆいです。毎日違うところがカかゆくなります。布団にダニでもいるんだろうか。虫さされもあるみたいだ。ああああかゆい~。

世界最低速ブロードバンド:LEO-NETとオサラバの日

前にも書いたと思うけど、うちレオパレスなんでデフォルトのインターネット環境でLEO-NETていうのが付いてるんだけど、これがヒドイ。正直使えたものではない。

で、どうやってオサラバしたかというと…。同じ建物に住んでる会社の同期の友達がケーブルTVに加入して、ケーブルTVのインターネットサービスも申し込んでくれたのね。それでそのインターネットサービスに接続してる友達の無線ルータとうちの無線ルータを接続して同じLANにして接続させてもらってるわけです!要は図々しくも便乗させてもらってるのですw もちろん月額料金も折半ですけどね。

通信速度測ってみたら10Mbpsとか考えられない速度が出ました。

やっとYouTubeとかニコニコがまともに見られる(泣

心境の変化

昨日あれだけデラをプレイして、「もうしばらくやらなくていいや~」と思っていたにもかかわらず、朝起きたら「皆伝やりたいな~」な気分になってました。本当にデラ好きだなー自分。まぁ今日は結局やりませんでしたけど!!

その代わりと言うか…昨日のK氏の影響で、漫画とかアニソンとか絵とかしばらく興味を失ってたことが気になりだして、色々見てたら欲しい物がたくさんあって衝動買いしてしまったw

【CD】
・Destination/FictionJunction YUUKA
・GOTHIC LOLITA PROPAGANDA/妖精帝國
・FICTION/梶浦由記
・Psychedelic Insanity/ALI PROJECT(予約)
・僕はまだ何も知らない。/石川智晶(まだ買物カゴの中)

【漫画】
・エウレカセブン
・ぼくらの
・ローゼンメイデン

【画集】
・垓層宮/安倍吉俊
・/村田蓮爾(どれ買おうか迷い中)


村田蓮爾はK氏に教えてもらったんだけど、一目見て気に入りました。下絵は安倍吉俊によく似てるけど色彩やタッチはもっとはっきりしていてPOPな感じです。好きな絵を見ていると、自分も絵を描きたくなってくる。

やりすぎなのです。

今日は朝から蒸し暑かった。午前中に洗濯機を2回まわし、昼頃に図書館に勉強しに行こうと自転車こいでたけどあまりに暑いんで途中のジョナサンで飯食って2時間くらい勉強した。そのあとまた炎天下の中、自転車こいでラウンドワンへ。

先客がいたので見ていたら、先週一緒にデラやったくろろさんの名前がライバルに出てたんで声かけてみたら案の定くろろさんの知り合いで、向こう自分のこと気づいてたようだ。さっそくバトルプレイを申し込んだw 結構な時間プレイしたけど、他に誰も来なかったな。実にいい穴場です。フルコンもぼちぼちあったけど、11、12で1切り何回かあったのが悔しすぎる。

それから近くのレストランへ。ちょうどそのレストランは毎週土曜日の夜にコンサートをやってるらしく、今日はいちむじんというギタリスト2人組が演奏してた。メジャーデビューもしてるらしい。あまりに素晴らしかったので、本当は500円以上チップを払わなきゃいけないんだけど払うの忘れた!店の人も強制は出来なかったんだろうな…。

そこから再び別のゲーセンへ移動。そこは1プレイ50円なんだけど、メンテは最悪で鍵盤が結構硬めでかなり筋トレにはなりました。筋トレも大事だけど、指の使い方もまだまだ無駄が多いから改善していかないと。

めずらしく長文書いたら疲れたんでこのへんで。お疲れ様でした、またやりましょう~。

当たりました!

ANOTHER CHANCE は見事にハズレましたが!

穴冥で最高の当たり譜面を引いてしまった!

070802_1947~01.jpg

当たりませんでした

ライブ。結局何回抽選したんだろ…50回くらい?

カスタマイズもかなり出尽くした感があるので明日はいよいよオリコ出るかな?


