

もう引退していいですか

1週間ぶりにデラやったらヒドイ腕落ちっぷりに唖然。

一クレ目は一曲目sense(H)落ちるわ、二クレ目は三曲目の炎炎(A)で落ちるわ。

もう引退ものですね(´Д`)


なんかね…

ブログ書くのもメンドクサインデスヨ。

あぁKFCが食べたい。

RO2無理。

Lineage2クライアントDL中。

やばいっす

完 全 に 何 も や る 気 が 起 き な い 。

今日の出来事

●午前

ペルソナ3を1時間くらいプレイ。あと一歩でセーブできるところで、敵の即死魔法にかかりGAMEOVER。これは萎える。

●午後

ミスドでドーナッツを買う。ポイントカードを作ってくれたんだが、渡すときに、はにかみながら「カードがちょっとお熱くなっています」って。これは萌える。

いじょ。

クリア報告

070921_1145~01.jpg

quell(A)ハード越えキター。ラス落ちが2回ほどありましたが粘りました。


あとACもやりすぎで、星野ボイス買えちゃいましたww

いやーやりすぎなのは分かってるけど、
フルコン埋めやってもやっても尽きないし、どないしょ。

かぼちゃ

時間が有り余ってるので絵を描いてみた。

このBLOGになってから絵を公開する(恥を晒す)のは初めてだw

...続きを読む

CSDD HYPER

070919_1740~01.jpg


GoBeyond(H)フルコン。


GoBeyondがつながって☆10、☆11全部フルコンしたのに…


☆9のDUEとTypeMarsがつながらない><;


どっちも1切れーな感じだからそのうちいけるでしょうけど。。。

まさかのさくら

TSUTAYAでm.c.A・Tの「Music Conductor A・T」を借りてきたんだけど、収録曲リストを見て吃驚。


C.H.O.C.O. / 丹下桜 & 氷上恭子


ってええええええええ?!

なぜ今あえてこの曲をアレンジ?ww

ニセモノと分かっていても…

今日はどうも具合が悪いので思い切って会社休みー。。。

家でグダグダとネット徘徊してました。

ひさしぶりにヴィヴィアンのオンラインストア行ったら新商品が出てて、小銭入れを買いました。いま使ってる小銭入れ(100円入れ)兼パスケース(e-amu略)が、だいぶくたびれてしまってるのでちょうど良かった。

そのあとヤフオクを物色。さすがにヤフオクでもヴィヴィアンは高い…が、よーく見てるとある特定の出品者の商品だけが異常に安い。その出品者の評価見てみると、「非常に悪い」の評価がいくつかあって”ニセモノでした”のコメントが。大多数の「非常に良い」の評価をつけてる人は、ニセモノだという暗黙の了解のもとで取引してるんだろうか?僕も欲しい商品があって正規品ではありえない安さなんだが、うーん悩ましいところだ。

ROUND2 FIGHTS!!

今日はK氏とROUND1に2回行きましたw

僕はフルコン10曲(うち☆11…1曲、☆10…7曲)っつー大満足な結果。
左手の使い方を変えてから調子がよいですよ!

K氏も☆10を初フルコンとか調子もやや戻ってきたみたいでヨカタヨカタ。
スランプはホント誰もでもありますからねぇ~。

トマト

20070916013113
うま~~~。

明日ビール買ってきてレッドアイにしようか。ブラッディマリーの方が好きだけど!

左手小指がいい感じ

左右対称固定を意識してプレイしてるんですがなかなか調子よいです。手が大きいので少し窮屈に感じますが、右手は完全に固定できるので左手でもできるだろう。皿はちょっと手を広げて鍵盤と同じ感覚で取ります。

今日はKAMAITACHI(A)、MINT(A)をフルコン!

かまいたちは慣れてくるとスカスカに見えてくる。プレイ回数28回。
ミントも慣れで皿のタイミングがなんとなく分かるようになった。プレイ回数27回。


<リンクの追加>

JUST LIKE YOU IMAGINED

デラ友のkilico、もといK氏のBLOG。最近よくバトルさせてもらってます!

贅沢

いつも利用する社員食堂のメニューがマンネリすぎるので、外のうどん屋に行った。昼から\800もする天ぷらもりうどん食べた。こんな贅沢していいんだろうか!?今度は角煮定食食べたいなぁ。

なんか食物にばかり金を使ってる気がする。だいたい、1日の食費が、朝\200~300、昼\400~500、飲み物\200、夜\500~800くらいで、1日\1500くらいはかかってるんだよな。あと休日だと外食や飲みで\5000とか簡単になくなるし。ちょっと節約を考えねば。

うーん

なんだかとても息 苦  し   い 。

いやーマジで目眩・立ち暗みがひどい。

持病のせいか、または、働くことへの拒絶反応だろうかw

甘口カレー

今日はものすごく天ぷらが食べたくて仕事帰りに立川の「天や」行ったんだけど22時で閉まってた。

仕方なく近くのカレー屋、「C&C」に入ってみた。デフォルトのポークカレーを頼んだら、辛さが四段階選べて、マイルド→野菜→中辛→辛口の順にレベルべがあるらしい。おもわず野菜って何ですか?と聞いてしまったw 結局、辛いのは食べたくなかったのでマイルド頼んだ。でも最近、辛いくらいが普通になってるから、甘すぎてきもちわるかった。

そのあと軽くデラやりにオス2行った。一発でスパギャラFC!なんか最近調子よいです!

一年くらい前は、もう上手くならんから辞めるー言うてたのに、いまはまだまだ上手くなれる気がする

オスロー巡り

●土曜日

オスロー1 ⇒ オスロー5 ⇒ ラーメン屋 ⇒ オスロー2 ⇒ オスロー1 ⇒ 3rdPRANET昭島 ⇒ エヴァ

1日に立川オスローを1と1/3周しましたw

1号店はメンテが神です。
5号店もかなりいいけど皿がツルツルでちょっと怖い。
2号店は悪くはないけどちょっとボタンが重い。
3rdPRANET昭島はKuSo。

なぜかくろろさんのオリコの中でGOLD RUSH(A)フルコン!

そのあとヱヴァンゲリオン劇場版・序を見ました。

後で知ったのですが、劇場版は全4部作で構成されていて、
第1部の「序」はほとんどTVアニメの1~6話くらいまでのおさらい的な内容でした。
コアなファンに言わせると、色々とTVアニメとの差が既にあるらしいですがそんなこと気付きもしない。
第2部の「破」からはTVアニメとは違った展開になるようです。


●日曜日

ラウンドワン瑞穂

secret of love(A)フルコン!

☆11のフルコンは11曲目。ちらほら光ってきた。

QMAはデラの合間にやってたら中級魔道師9級になりました。
なんだかんだでグリフォン組から落ちてない。
相手が上位の人ばかりだから、決勝まで行けば石が一度に40とか貰える。



さて、K氏はいつBLOGを開設するんだろう。

遅延

現在0:30。乗換駅にて遅延発生で20~30分待ち。これは一気に本を読むチャンスと思い、鞄に入ってる本を……これ既に「解説」のところまで読み進めてた。読者三分で終了。

次にブログの記事を書き始める。。。

最前列で並んでたのに、急遽ホームの変更で移動したら最後尾に…。

電車に乗り込むと既に200%超えの鮨詰め状態。さらに後発の電車を待つらしい。乗れるのか?このあいだ終電でゲロ噴射してる奴がいたけどそんなのが乗ってきたら最悪だな…。

発車。潰れる…。もう揺れても動けないから諦めて寝よう…。

台風様様

怪我をしてる人、避難している人がいるのに不謹慎ですが…



「暴風雨警報」が発令されたため、会社は16時で終了。明日も警報が解除されるまで自宅待機だそうです。台風止まれ。



家帰って、洗濯機回して、飯食って、ペルソナ3を飽きるまでやって、CSDDを手が痛くなるまでやってもまだ22時。毎日これくらいのゆとりが欲しい。

070906_2059~01.jpg


CSDD。

・quell。HARD粘着中。まだラストまで到達してない。
・嘆き。嘆きまくり。”当たれば”ノマゲもいけそう。
・冥。あとはスコアを伸ばす&BP減らす。EXP3000&BP100以下が目標。
・カゴノトリ。正規でFC狙い中。
・Go beyond。放置。





あれっ。洗濯機から歪んだ眼鏡が出てきたぞ…。


オリコ解禁!?

何で今更と言わざるを得ない。

とりあえず、今の僕のオリコ。


・sometime
・sometime
・sometime
・sometime


間違ってもプレイしないようにw


(と言いつつ非公開にはしてない)


オリコ解禁!?

何で今更と言わざるを得ない。

とりあえず、今の僕のオリコ。


・sometime
・sometime
・sometime
・sometime


間違ってもプレイしないようにw


(と言いつつ非公開にはしてない)


ニュース速報

本日二回目の更新です。


僕の大好きな作家の嶽本野ばらさんが大麻所有で逮捕されました。
野ばらさんならまぁ驚きはしないけど、だからといって許されることではない。
復帰したらきっと自身の体験をエッセイにしてくれるはずだ。
それまで読んでない野ばらさんの本を読んで気長に待ってます。

ヒヤヒヤ(^-^;

大音量でCSDDやってたら、上の住人に怒鳴り込まれた…

夢を見た。

隣人は聞こえてないと言っているが、普段からかなり音量だしてるから、気にする人だったら相当イライラしてるかも。いきなり刺されないよう気を付けよう。

今日も嘆きまくり

トレーニングモードで嘆いてみたら、デニムのタイミングがズレズレなことが分かった!POORよりBADの方が多くてゲージ減らしてる。しばらく練習してデニム地帯で最小BP20で通過できたりもしたけどまだまだ安定しない。練習を続けてみよう。

その後ゲーセン。R1瑞穂行ったら、ギタドラx3台になってた。デラを増やして下さいデラを!最近微妙に混んでる、まではいかないけど、やってる人いるんだよね~。収穫も結構多かった。

[フルコン]
Let's say Hello!(A) … 皿曲。
オレはビートマニア!お前は何マニア?(H) … HSを思い切り下げてみた。
Colors -Y&Co. EUROBEAT Remix-(A) … 今まで1きりまくり。
STILL IN MY HEART(H) … やっとの思いでフルコン。
VANESSA(H) … ついに倒した!
Prelude(A) … ラスト切れたと思った。
lower world(H) … ラストのトリル長いよ怖いよ

☆7残り2曲。sometime(A)はSRAN当たり待ちかな。
☆8も9割以上は埋まってる。どんどん倒していこう。


マジックアカデミー。深夜にcomばかり相手にしてたら、いつのまにかグリフォン組になってて、問題難しい&人が強い。

1回目:13位
2回目:3位
3回目:9位
4回目:4位

決勝に残った回も予選はほとんど足切ぎりぎり。でも自分より階級上の人ばかりだから、石の取得数がすごい。初級魔道師9級まで上がったぜ!

どんだけ~

嘆き(H)つないだと思ったらラスト3で切れてるとかorz
まぁいつでも狙えるだろう。また明日頑張ろう(明日かよ)
MINT(A)もいよいよBP1。つながるのも時間の問題かな。

CSDD。酷いことになってる曲が2曲もあって楽しすぎる。HARDクリアはまだできてません。qの方はいけそう。皆伝は相変わらず嘆いてる。トレーニングモードで練習するしかないね!beyondは越せるのか??

終電のがし・・・

まぁ今日も仕事がかたずかず、11時頃会社を出てゲーセンよって帰ろうかなと思ったら先輩に飲みに誘われてBARにいった。いろいろと仕事の悩みとか不満とか垂れ流した。終電の時間を1駅分勘違いして計算していて終電逃した。友達に迎えに来てもらった。今度焼肉おごるからね。

明日はゲーセン行きたいけどDD届くしどうしようかなー?



