

コナミDXのアプリ「倉庫番」が難しい件について

けっこう難しいです。でも歩数制限はゆるいので、糸口さえ分かればなんとかなります。

今日は午後ずっと女子ゴルフ見つつライアーゲーム見てた。
(過酷なマネーゲームをするドラマ。)
主人公の馬鹿正直さにはイラッとくるけど、心理戦で二転三転する展開は面白い。
自分がもしあの場にいたら、あんなに頭の回転良くないので、長いものに巻かれて要らなくなったら切り捨てられる役だろうw


行脚&ハナ差

デラ。今日は5店舗まってきました。
7thの復活曲が出ました。

マジアカ。ケロちゃん組で初めて決勝まで行った。
結局28点で4位だったけど、1~4位までの差が僅か2点という超接戦でした。
でも次の試合では一回戦敗退で平均も10位です。
まだまだだなぁ~。

つるつる

昨日はひどかった。

滑るんです、皿が。

もともと手汗かきやすいんです。
身体は汗かきにくいのに

体調が悪かったり室温が高かったりすると、更にひどくなるんですが、昨日は最悪でした。

特に重い皿とかじゃないんだけど、手が皿の上を滑るんです。

フルコンは全然狙えないし、AA穴難落ちそうになるし。

汗を抑えるパウダー?クリーム?があるらしいので今度試してみよう。

ランクボーダーむずい( ̄~ ̄)ニードルまだ出ない。
イカロスはAAでそうだけどライオンさんが無理です。

貪欲☆まつり

初回版DVD欲しい(≧ε≦)

元旦発売。

軍寺隠し曲

200712241519012
20071224151901
20071224151900
どれも正規AAでないす
DoItは乱でAA
イカロスはハード落ちろ。できそうだけど。

どの曲もいまいちだなぁ~
なんか急に冷めた。

マジアカがグリフォン組卒業してケルベロス組に昇格
長かったなグリフォン(;_;)/~~~

まだあるのか!

今回の隠し曲、いったい何曲ありんだろう
まるで宝探しのようになってきましたね
トゥルーパーズクリア後に、今わかってるだけで4曲あります。
この様子だとまだありそう。
やりにいきたい~

でも完全に風邪引いた

ゲーテすごいなゲーテ

まじ人間として尊敬に値する。

北海道帰って二週間たつし、そろそろ気持の整理しないとな~。

なんか朝起きたら喉腫れてた

デラ、隠し曲まだあるみたいですよ。ある特定の曲をクリアすると出てくるようなの。

次はゲーセン火曜日に行こうかと思ってたけど、良く考えたら学生は冬休みじゃん

菅野容子はセンス良すぎだと思う

トゥル~~~パ~ズ

20071221182239
まで出ましたよ

正規HARD AAだしたけど、その先の曲はでませんでした。
勲章マークもつかなかったし、まだ何か条件があるのかな?

トゥル~パ~ズは超ハイテンションパンクって感じの曲でした。テンション高過ぎてついて行けないよ

しかし今日は、自分のスコア力の無さに絶望した。
☆12全然埋まってないような人たちに余裕で抜かれまくった(´ー`)
たま~にスコア爆発するときもあるけど、基本クリアラーのコンボ重視なので…(逃避

行脚

だそうです。隠し曲の条件。

具体的には、15店舗でプレイすれば新しい曲が出現するらしい。
なんて力業ならぬ足業なんだ。
しかも、この条件を僅か2日で見つけてしまうプレイヤーもすごい

実際、大都市圏に住んでないと15店舗回るのは大変だと思う。
けどスキルは要らないし、小旅行気分でゲーセン巡りするのもいいと思う。

ちなみに、思い付く限りで自分が行ける範囲のゲーセンは、札幌で8店舗と立川4店舗、青梅線沿い7店舗。

余裕だった(´ー`)

呑んだ

今日は呑んだじょ~~たまには必要だな気分がいい~~

明日はデラ行こう。指はテーピングすればなんとかなる。隠し曲全部だすじょ~~

休デラ日

もう隠し要素はだいたい明らかになったのかな。

昨日のプレイで指と爪のあいだが少し裂けて痛いので3日くらい休みます。空気が乾燥してるってのもあって、前からなってたけど、しっかり治さないと癖になるんだ。

速報3

通常のエキストラは従来通りの方法で出ます。エキストラの穴を正規難AAA出すとワンモアエキストラが出ます。俺はAAの半分くらいしかいきませんでしたが、出してる人いました。DDRからの移植でパラノイア・ハーデスだとか。例によってソフラン。途中で落ちてたけどfaxxよりは易しい印象でした。

もうひとつ、エキストラフォルダがあるんだけど、出し方が分かりませんでした。出してる人いたけど普通に新曲やってた。

あと復活曲で、キープオンムービンとなんとかash?共に2ndフォルダ。家庭用から、サテライト2007?穴が☆11だけど、家庭用と譜面が違うような気がする。

一番難しかったのは、☆11のダージリンなんちゃら?初見落ちた!二回もギリギリでクリア。どう難しいかはやってみてからのお楽しみ。つーか一度くらい落ちろw

☆12がまだ一曲もないのでものたりなかった。未解禁の少年Aとザックバッハ先生の新曲の穴に期待します。

速報2

200712191721174
200712191721172
20071219172117
20071219172116
システム的なところ色々。詳しいことはまとめサイト見てください(投げやり

●一枚目の画像
モード選択にチュートリアルが追加。
ビギナーモードは健在w
どっちもやってないんで内容は分かりません。

●二枚目の画像
エキスパート選択画面に曲ごとのレベル表示。
ライバルにペースメーカーあり。

●三枚目の画像
八段リザルト。達成率は今までみたいに曲終了時のグルーブゲージだけでなく、道中のグルーブゲージの推移も関係あるようです。
因に段位曲は、
八段 ダーティ→電人→キャンディ→壁
七段 炎炎→V→コンチェルト→サファリ
全部ハイパーです。八段は☆10上位、七段は☆10下~中くらいかな。ギガデリ消えたのはどう影響するだろうか。まぁ関係ねー。

●四枚目の画像
ゲーム終了時の画像。新に、プレイ回数、プレイ店舗回数、キョウタイtop数等が追加。

速報1

10:00 ゲーセン到着。

まだアップデートされてないorz
何時にアップデートするか 機材が届くか不明とのこと。。

19,December

DJT稼働日、近づいてくるとやっぱり気になります。

特にすることもないし、朝からゲーセンに行って速報をお伝えしましょうか。

たぶん写メとりまくってupしたり、インターフェースの変更点をまとめたり、曲(譜面)の感想を書いたりするくらいしかできませんけど。
できたらワンモアエキストラまで出せたらいいなー。

場所はスガイテイネ。djname:BISQUEでやってると思うので見かけたらよろしく!

時間がないときに限って

45分とか微妙に待ち時間があったので近くのゲーセンでMJ3やった。東風で2位、3位と続いて、あと一局できるだろ~ってやったら親で連荘してしまって終らない。ぶっちぎりの1位だけど途中で捨ててしまいました。

モチベup

久々に新規フルコンしたー。3曲!
FCPHP見たら実に一月ぶりでした。
曲によっては食わず嫌いしてるのもまだまだあるから、まだまだいけるはず。

あれれ

今日更新の「極めろIIDX道」によると、来週が最後の更新になるらしい。ということはDJTは再来週??

今週のWRは予想通りFAXXだ。GOLD終わる前にGOLDフォルダを白くしたいな。

ちょっとやってくる。
あとオリコ沢山の人にプレイしてもらったのに集計してないのが申し訳ない。皆さんありがとうございます。

ライバルも20人超えてました。逆ライバル全員見れるようにしてほしいな。DJTもよろしくお願いします。

やっぱこれだよ

20071210120433
焼きそば弁当。

北海道、東北地方限定のインスタント焼きそばです。ペヤングより美味い。茹で汁がスープになる。

アナログ感

昔撮り貯めた90年代アニメのビデオが100本くらいある。昨日は「ロードス島戦記」全13話を見た。んも~最高!まさにファンタジーの王道。この頃はファンタジーが沢山あったなあ。絵の質感が今と全然違ってアナログで綺麗。ティードリッド絵になるなぁ。音楽もすばらしい。鳥肌立ちまくり。

帰省します

明日から。

正月明けまでw

ということで、DJTを本格的にプレイするのは年明けになりそうです。
どーせ解禁してしばらくしたら飽きるの分かってるから焦ることない。
でもワンモアエキストラは自力で出したいな。

ブログの方は、気が向いたら携帯から更新します。

IMG_0262.jpg

知る人ぞ知る「7」。リセット10回。50年突破!いま54年だけどもう安定してしまったw
最初の20年が職業に恵まれず苦しかったけどなんとか魔王も倒しました。
後は子供が強いから、若いキャラを拾って修行を繰り返せばOK
どこまでやろうかな。

デラのバトンをもらったので回答しました。
長いので折りたたんでます。

...続きを読む


