

朝ドトールより

こんにちは、自己啓発大好きなbisqueです。

いつも会社でSE向けの自己啓発・キャリアプラン・モチベーション・ストレス対策などの記事を読んでます。

たくさん読むだけじゃなく、一つでも実行にうつさないと意味がない。思うに自分は反省を次に生かす、いわゆるPDCAのAができてないから、意識しよう。

SEをしていくなら、目標と向上心を持たないと。それで専門分野を研いて、会社で必要とされる人間になることが自分の自信にも繋がると思う。

もうすぐ社会人三年目にして失ったモチベーションが回復しつつある。


空はこんなに青いのに

20080223163430
暴風に小雨でした。
まるでヒトの心のよう。

キロク

20080223010209
プライベートなこととか色々書いておきたいこと多いから、別の自分専用ブログを作ろうかとも考えたけど、手帳にしました。ちょっとした小さい事を気が付いた時に書けるのがいい。

このブログは今まで通り更新しますよ。

仕事のこと。



今は復職に向けてのリハビリ中で、会社に行って好きなことをしてるだけ。
手術が終わって体調も万全になってから、職務に付く予定です。

で、ある程度やりたい仕事を選ばせてくれるという話なんだけど
自分は何がしたいのかなぁ~と悩み中。

うちの会社で出来ることといえば以下の選択肢くらい。

①ネットワーク(ネットワーク構築)
②ネットワーク(サーバ管理)
③ネットワーク(WEB系)
④開発(ハード系)
⑤開発(ソフトウェア系)
⑥運用(ネットワーク関連)
⑦運用(サポート対応)
⑧データ作成

まず夜勤(交代制)がある運用は体力的に見てやりたくない。
仕事を単なる”飯の種”と考えるなら、⑧が仕事的には楽で残業もなくていい。
仕事に”やりがい”を感じたいなら、ネットor開発になるかな。
この中で一番興味があるのは③。
あまり力を入れてる部門じゃないから人数も少ないけど。
やってて心が折れたのは①。
当時はぜんぜん楽しさを感じなかったし、大変なのもわかってるから避けたいかな。

もうしばらく考えよう。

歳ですね

 最近のこと。

●「老け顔」
 と言われて深く傷付いているcraです。
 私服着てれば学生さんと言われることも稀にあるけど、
 スーツ着てれば20後半~30といわれる。
 でも気持ちはいつでもハタチなんだな!←キモス

●「抜け毛」
 も多いらしい。
 気づくと部屋中毛だらけでコロコロするのが日課になってきた。
 今朝のニュースで、中居君が”役作り”といって坊主にしてたが果たして。。。
 俺も中居君と同じくらいの年になったら坊主かなとオモタ。

●「花粉症」
 最近くしゃみ鼻水が止まりません。
 自分では風邪かと思ってたけど、会社の人に「花粉症?」と聞かれハッとした。
 そして満面の笑みで手招きしながら「辛いよ~」と言われたw

20080213213902
十段と☆12ハード(少年Aだけ乱)完了。

達成率が…スコア低いからこの辺が限界。

隠しの新曲は全部いまいちだた(; ̄▽ ̄)

あとはDP九段がんぼるお。

お察しの通り

別れを告げられました。

あまりにも早すぎる。

でも2週間同棲したこの部屋は全てが思い出。布団も枕も天井もトイレ風呂キッチンソファー机CD床すべて。今この部屋にいるのは辛すぎる。

今は辛いけど楽しい思い出をありがとう。

タイトルなし

マイスリー三錠。

全然効かない。

家にいるのが辛すぎる。

頭がおかしくなる。

タイトルなし


夢みるから寝るの怖い
戻すから食べるの怖い
出口がないから考えるの怖い

生きるの怖い

死ぬのも怖い

助けて…

コレクション追加

また病院の診察券が増えました。

『東京女子医大』

町医者から始まって、ついにここまできたかという感じですww

そして近々ここで手術を受ける事になりそうです。

詳細は後ほど。

発病

病名:いきたくにゃい

今日は身体がだる~くて会社午前中お休みにしました。
こんなんで復職できんのかよと思った。
でもまずは毎日会社に行くことが目標なのでよしとしよう。

ゼイタク

20080204172637
昼から鰻重だべちゃった。

値段書いてなかったけど頼んで値段きいたけど後に引けなくなったww
でも旨かった☆

DP八段とりました!

彼女さんはもう少しだけサファリ難民さん。頑張れ~(´ω`)

アナタはワタシ?

200802040037584
200802040037582
20080204003758

土曜日は彼女さんと横浜ベイクォーターに行った。

雑貨とか服とか見て回ったけど、趣味が合って楽しす(´ω`)

お揃いのアクセも買ってポッポッポ☆

もっともっとデートスポット連れてってやんよ☆

日曜日は家だら~。
雪が降ってたので家で彼女さんがビマニの特訓してました。
脱サファリ難民も近そうな予感(´ω`)

夜はジンギスカン作りました。
やはり東京人にはラム肉の匂いはキツイようです(´・ω・`)
本場の美味いの食べさせてやりたいな。

おのろけブログでサーセン。

負けてたまるかよ

せっかく彼女できてこれからって時に、軽く死の宣告受けた。

まぁ、飛行機事故で死ぬ確率が自動車事故で死ぬ確率になったくらいだけどwww

カワユスな彼女を悲しませてなるものか(`・ω・´)


