

トプラン決定戦

20080330231723
行ってきました。全5タイトルで、朝から晩までかかって疲れたけど楽しかった!
ビマニ以外はあまり知らないから、ランカーの人々のプレイにスゲースゲーと思うばかり。
ビマニは決勝で嘆き・蠍・冥という選曲でした。ランダムの当たり外れが激しかったけどやはり安定感のあるドルチェさんが強かった。
ビマニ2位の人はポプンで優勝して、凄いなと。
DDRは指定の曲が簡単すぎて残念な感じでした。
ライブもあって、ヨシタカ、LED、takaの三人が会場を盛り上げた。Des-Rowさん等の生歌が超微妙だった。


世界樹の迷宮2

前作にも増して、レベル上げゲーです。全く勝てそうにない敵がごろごろ出てくる。逃げるスキルは必須w 今3F奥で一度帰れといわれたとこ。

UDON

昨日、映画UDONを見て讃岐うどん食べたくなった。

近くの讃岐うどんやに行ったが、みんな考えることは同じようで…

一番食べたかった、たまごと醤油でたべるやつは売切でした。

ぶっかけうどんにいか天と野菜のかき揚げ乗せて食べてきました。

うどん好きになった。

呆気無い。

人の気持ちの変わる早さを知りました。

今は苦しいが早く気持ち切り替えていかねば。

過去

のHPの日記を読み返してみた。
自分こんなだったかと・・・。


一番古いのはもうデータが無くって、確かHP名が「CAT'S CRUSADER」だかなんとか。
日本語にすると「猫十字軍」です。ハイパーポリスというアニメが好きで、そっから取った。
相当に下手くそなイラストを描いては友達と競ってUPしてた。

二代目は「ORANGE-CAT」。やっぱり猫が好きなようです。
この頃はオレンジとかパステル調の色が好きだった。
ここもイラストサイト。日記は2004年3月~4月まで。もっとあったような気がするんだが。

三代目は「CRA's WorkShop」。ブログにする前のHPです。
ここは2005年6月~2006年4月までの日記がある。
絵はあんまりないけどプログラムたくさん作ったのが残ってます。
あとビーマニの記録も沢山。2005年からDP七段だったことに驚き。

今度まとめてブログに上げたい。

0002.jpg

昔から前髪ぱっつん好きだったなぁ。

強くはなれない

20080311214710
と思う(´・ω・`)

俺は鬱病じゃなく精神が人一倍弱いのかもしれない。そして弱った時に鬱状態に陥る。

ピコミク中毒

最近mixiのミニゲームのスイートショップ(セイムパズルとかいうやつ)というパズルゲームをやってるんだけど、活字を読んでると勝手に脳内変換されて、ひらがな同士、漢字同士、記号同士に分けてくっ付けて消そうとしている自分がいる。

「自分中心」心理学

「自分中心」≠「自己中心」

「自分中心」=自分の気持ちを尊重し、自分を信頼すること。


<こんな人にお勧め>

・自分に自信が無い
・自分の考えがまとまらない
・自分の言いたいことが言えない
・相手に合わせてしまう
・コミュニケーションが苦手
・マイナス思考


いままで沢山の啓発本を読んできましたが、
理論や方向性はたくさん書いてあるものの、
実際に実行できるものは少なかったです。

この本は、「カウンセラー 対 悩める人」の対話式で、
悩める人の良くない思考を例に、
色々なテーマに対する問題と解決策が書かれています。

「自分中心」という考え方は、
今まさに俺が直面している問題を解決することができそうです。

080308_2307~01

語彙力が無い

と、つくづく思う今日この頃。

それだけじゃない。

考えをまとめて話すことが難しい。

どんだけ適当に生きてきたんだよって感じ。


考えがまとまらないから、言動が二転三転したり。

考えが伝えられないから、妙な心配や誤解をさせてしまったり。


なかなかに面倒な人間だなぁ。


●デラ

DP九段ムズカシイ。
☆8以下はがんがん埋めた。
☆9(H)はだいたい埋めた。
☆9(A)はぼちぼち埋めた。
☆10はぽつぽつ埋めた。

業務用スーパー

20080304082326

冷凍食品と調味料がめっちゃ安い。
冷凍オクラ@100円は相方の好物。
これで半分の量。
これからは冷凍庫にオクラ常備しましょう(・▽・)


