

記憶域

ノートPC(※1)のメモリ(※2)を1G→2Gに増設した。

※1 CPU…Core2Duo(2.0Ghz) OS…VistaHomePro
※2 サムスン 1G(PC-5300)*2

メモリ使用率が70%→40%まで下がった。
今までは何もしてなくても常にディスクアクセスしていたが、増設後はかなり減った。
やっぱVistaで1Gだと動かすので精いっぱいだったようだ。

で、どれくらい良くなったかをVistaの機能の「システムの評価」をするとPCが落ちるんですがこれは何…。

あと、メモリを食う原因として裏で動くサービスを勝手に追加してくるところが多い。
GoogleとかWindowsLiveとかAdobeとかとか…アップデートの確認とかいらんから!
そういうのはできるだけ動かないように排除してます。


CSGOLD

やっと開封してみた。

DENIMやってくれるわw デニム譜面が惜しげもなく降ってきましたw
GOLD CLOSSはムービーが秀逸すぎて譜面に集中できないw
皆伝は初見で60%台。段位専用譜面の後半2曲は嘆きや冥ほどではないけど皿の絡みが難しい。
というか無駄に皿が発狂しすぎだと思うよw
あと、FAXXの連打練習してACで白くする!



オートセーブするの忘れたorz

皿が滑る季節になってきました

20080530213708
Lucy(A)

20080530213706
Logic Board(A)

皿が滑っていくつフルコン逃したことか!
でもがむしゃらに頑張って☆11を2曲フルコンした。
一番の収穫は、sometimesが見切れるようになかったこと。

CSGOLD

今日発売日だったんですね。
amazonから届いてました。

商品発送のお知らせメールが。



今回の隠し要素はニコニコ動画にUPされてたので見ました。
あわわわ・・・やってくれたなって感じ。
もう少し意外な曲だったら良かったな~。
もう☆15くらいまで作ってANOTHERの上の譜面を作ってくれていいと思うよ。


ニコニコついでに、トプラン決定戦の前日に撮影されたトプラン達の動画がUPされてました。
(元はYUJI-NETWORK
手元も撮影されてて、自由自在な運指が見られます。
LIFULLさんの連打の取り方は素敵すぎる。

ぴきーん☆

今日は自分を客観的に見てプレイしてみた(デラの話)

フルコン狙ってる時は、ほんとに色々なことを考えてる。
「ここまで繋がることは滅多にないから切っちゃだめだ」
「ここまでまた繋げるの面倒だから切っちゃだめだ」
「この曲嫌いだから切りたくない」
「まばたきしたい><」
みんな失敗を想定してるから緊張するんだよね。
緊張してるなと意識するだけでも、だいぶ余裕が生まれたりする。
さらに「切っても次がある」くらいに考えを変えてみる。

譜面の事も考えてる。
「ここらへんで三連打だ」「二連皿だ」
これは良いと思う。

切った時は、次の事を考えて譜面を印象付けながらプレイする。
そうすれば次回に余計な緊張をしないで済む。


あと自分をイライラさせてみようと思って、いつも避けてる
・システムロマンス(A)
・アンドロメダ2(A)
をやってみたらどっちも繋がってしまった\(^o^)/

...続きを読む

何もしないよりはまし

いままで色々なことに対して価値を見い出せなくて、無駄なことはしない=何もしないになっていた。

でも無駄だと思うことでもやってみたら案外楽しかったり、やりがいを感じるこてだってあるんだ。

だから、今は価値あることは分からないけど、何でもやってみて、見つかったらそれを全力でやればいいと思った。

昼時の独り言。

信頼とは

怒りの感情を爆発させてしまった。
明らかに自分が悪いと分かりながら。

ここ2週間の自分の思考をトレースしてみた。
プラスの感情(嬉しい・感謝)は、感じた都度解放されているのが分かる。
マイナスの感情(不安・寂しさ)は、感じても解放せず我慢しているので、
だんだん蓄積されているのが分かる。これが増えていくと、ちょっとしたことでも
マイナスの感情を感じやすくなり、怒りへと形を変えて、終いには爆発する。

大切なことは、感情を解放すること。どうやって解放するかというと、口に出すこと。
口に出す(相手に伝える)のは、怒りになる前の、自分が感じたままの感情。
つまり、「自分は~~と感じた」。怒りの感情は「あなたは~~だ」これを伝えて
しまうと、本来の自分の感情ではなく、相手への怒りだけが伝わってしまうので、
当然喧嘩になる。

プラスの感情だけでなく、マイナスの感情も解放できなければ、本当の信頼関係は
築けない。良いことも悪いことも本音で言い合う、これこそが信頼関係を築くのに必要なこと。



寝すぎた

2週間に1回は無駄な週末になってる気がする。
自分が悪いんですが。
雨降ってくる前にクリーニングを出しに行こう。

目標設定

FCPHPより未フルコンでフルコン率の高い曲を順番にリストアップ。
たいだいすべての曲が1切れ経験何度もある感じです。
上から埋めてきます。


【Hyper】
9 Summer Vacation(CU mix)(H) 56.77%
9 tripping contact(H) 46.32%
10 Narcissus At Oasis(H) 41.27%
10 Concertino in Blue(H) 40.59%

【Another】
8 システムロマンス(A) 71.07%
10 evergreen(A) 65.94%
10 Twelfth Style(A) 63.85%
9 awakening(A) 59.45%
10 HALF MOON(A) 58.32%
10 LOVE SHINE(A) 56.45%
8 Spooky(A) 54.61%
9 GRID KNIGHT(A) 54.11%
10 traces(A) 53.19%
9 ULTiMΛTE(A) 52.80%
10 bluemoon(A) 52.55%

アニサキス

20080521202621

ほかに☆9 2曲、☆10 5曲フルコンた!

デラ

サボってたDJTのフルコン埋めしてきた。
Hは残り10くらい、Aは20くらいかな。

あとメンデスAがAA+1でギリギリ乗った!

アウトレットモール入間に行ってきた。

最近オープンしたアウトレットモールに行ってきました。
家からだと、直線距離にしたら近いけど乗換3回+バスという立地の悪さw
でも乗り換えはスムーズだったし楽しかったので苦ではなかった。

お目当ての店は2つ。
PAZZO.WORKS(のCustomCulture)VivienneWestwoodMAN

まずはPAZZO。PAZZOは接客してくれた店員さんがとても気さくでコーディネートとかやって見せてくれて楽しかった(本人もかなり楽しんでた)。でも観察力もするどく的確な意見をしてくれて、気に入った物をすべて買ってしまった!しかし夏物を探しに行ったはずなのに真夏に着れそうなものがないw

080519_2051~01
ロングベスト(黒)と腰ひも付き長袖ロングシャツ(ピンク)

080519_2105~02
長袖シャツ(紫)と細ネクタイ(店員さんおすすめの緑)

今年はほとんどCustomの服しか買ってなくて着る服がCustomだらけになってきました。

Vivienneはおそらくアウトレットはここだけかな?普段値下げしないので本当にお得です。でもデザインも奇抜お値段も奇抜すぎて、気に入った物はなく見るだけに終わりました。

帰りはちょいと疲れたのでデリバリーのピザ買いました。久々に食べたら旨かったー!

アンドロデラ

K氏とラウンドワン。
なんか、一人でラウンドワン行っても全然調子よくないんだけど、
K氏と一緒に行くと調子がいい。そしてK氏はいつも俺と一緒だと調子が悪いww

やっとANDROMEDA(A)をフルコンしました!
あとRIDE ON THE LIGHT (HI GREAT MIX)(A)(ミラー推奨)とSWITCH(H)をフルコン。

1切れもRegulus(A)、LogicBoard(A)、MAX LOVE(A)・・・多すぎてモチベ高いです。



今度はドンキー行きましょうw

久々の記事

今日は二か月ぶりに髪を切った。
美容院は前回と同じところ。
若者向きではないけど、落ち着く雰囲気と店長の人柄がいい(もちろん腕もいい?)。
3時間かけてストレートパーマとピンパーマかけてもらった。
前回よりもいろいろな話をして、なんか「人の生き方」みたいな話になった。
店長の人生観とか、気持ちの持ち方とか、熱心に語られましたw
しゃべりだすと止まらない人なんだろうな。でもそこがいい。

お会計の時、なんか悩んでて、「私お金とれないのよね~」とか言ってた。
「ちゃんととって下さいよ!w」と思わず言ってしまったが、ちょうど1万円。
たぶん値引いてくれてたんだろうな。
あと美容院に男性向けのヘアカタログが1冊もなかったので、
自前で持ってきてた雑誌をあげた。
「ちょうど欲しいと思っていたので買い取ります」なんて言われてかえって気を遣わせてしまったかな。
でも結局、縮毛矯正用のトリートメントを3パックもくれました。
人がよすぎるよ~^^

やっぱり病気だわ

得体の知れない恐怖と不安が頭の中を渦巻いて考えるのを止めようとしてもやめられなくて怖くて怖くて仕方がない。

何が怖いって元はたいしたことじゃないけど恐怖が肥大していってパニックになって震えることしかできない。

消えたい。

新たなる検索

たまたま見つけたんだけど、Google検索に新機能が追加されました。

 Googleブック検索

その名の通り、検索ワードに該当する本を検索します。
こいつの凄いところは、本のタイトルだけでなく、中の文章までが検索対象になってること!
そして検索した本のほぼ全てのページを閲覧することができます!

たとえばこんな感じ。

 PHPの参考書

かなり実用的なレベルで見ることができます。

漫画や雑誌、小説などはありませんが、資料とかいわゆるお固い本は結構あります。
文字が多い本だとつぶれて読みにくい場合も。
図解とか写真集だと見やすいです。

今日の収穫?

IMG_0289.jpg


マイケル氏が降りてきましたw

生きる意味

何をやってもつまらないし、意味がないことに思えてきて、終いには「生きてる意味」について考え出したが意味は見つからなかった。おわたー。

だからネット検索してみた。実に多くの人が昔から、この問の答えを考えているようだ。偉人と言われる人達の名前もたくさん出てきた。宗教的なページもたくさんあった。それなりの答えもいくつかあったが、明確な答えは無い。むしろ、答えが無いことが一般的な答えのようだ。

だけど生きることには意味がある。「生きる意味」は無いが「生きていることに意味がある」というパラドックスを分かりやすく説明しているのが下のページ。

http://informatics.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_311d.html

なるほど納得した。同じようなことを考えたことがある人は一読の価値あるかも?

あと色々見た中で一番心に残った言葉。

  「意味なんてないさ。だから何?」そう笑い飛ばせる強さが欲しい。

まったく、自分は本当に真面目ちゃんだなぁーと思った。もっと気楽に生きよう。

無趣味?

●Blog vs HP
オリジナルのHPが作りたくなった。
Blogというありきたりなスタイルに飽きたようだ。
見やすさではBlogに勝てないのでデザイン性と機能性を重視しようと思った。
デザインでつまずいた。
とりあえずデザインは放置して機能だけ作ろうか。

●無趣味?
趣味と言えるものが無いことに気付いた。
昔は多趣味で10個くらいは簡単に言えた気がする。
今は…ないなぁ。
なにかやっても、モチベーションが3日くらいしか持ちません。
だいたい3日たつとずっと先が見えてきて、「やっても意味無いな」もしくは「無理だな」みたいな。
世の中、意味の無い事だらけだ。
病んできたなぁ。



