

TVでスポーツ観戦

まずはゴルフ。

明日(今日の朝)も朝から、全米女子オープンの最終日!日本人もなんとか上位に食い込んでるしどうなるか楽しみです。個人的には新女王のオチョアと今季限りで引退のアニカの戦いを期待していたが、どっちも不調で残念!

F1。

前は全然楽しさがわからなかったけど、今は戦略とかピットの戦いとかドライバーやチームの事とか色々わかるようになったんで面白い!やっぱ知ると面白い。今週もイギリスグランプリを楽しみにしてたけど、無かったwww 2週間に一回なのね。超基本を知らず楽しみにしてた・・・。


ジャイジャイジャイ!

20080630004438
JIVE INTO THE NIGHT(A)

今日はCSGOLDを起動。
JIVEを30分、the shadowを1時間半、☆12練習を1時間。

1番を左小指で取ることが多くて、スクラッチとの絡みが上手くいかなかったので、
常に左小指を空けておいてスクラッチに対応できるように練習した。
もっとうまくなれる気がした。

もんもんもんもん

一切り、コントラクト、あ、カゴノトリ、、、他多数。フルコンなし。3日分くらい悶々した。

DP再開しようかな。

全米女子オープン

5:00-8:00見るつもりだったのに、起きたら終わってた(´Д`)

フレックス発動です。

分室

技術関係の記事は別のブログに書くことにしました。
自分用のメモ的な場所にしていくつもり。

それにしても、さくらレンタルサーバのブログ、使い勝手が悪いにもほどがあるだろー。

ジム行ってきた

久しぶりにジムで運動してきた。心地よい疲労感、ではなくシンドイ疲労感ですw 身体中がだる~。そんだけ運動してないってことです。

帰りに回転寿司に行ったけど閉店10分前で、運動後の一杯ができなかったのが残念!でも寿司は満足でした。

レンタルサーバにPEARをインストール

一応レンタルサーバにはPEARはインストールされているが、古いのと必要なライブラリが入ってないのでローカルインストールする。

やったんだけど成功してるのか失敗してるのかよくわからない。
動くのもあるし動かないのもある。
なんかphp.iniの設定も怪しそう。

もう一度まっさらにしてやり直してみる。。。

keyswap:右ALT無効化ツール

たいていのキーボードには「カタカナひらがな」キーの右隣にALTキーが付いているが、これが結構厄介者。文章を打っている途中で、半角からひらがな入力に変えようとして「カタカナひらがな」キーを押したつもりが誤ってALTキーを押していると、カーソルがメニューに飛んでしまい、マウスを使わないとカーソルを文章のところに戻せない。これが何度もあると微妙なストレスになったりしませんか?

そもそも右側のALTもCTRLもSHIFTもめったに使わないのになんで左右に付いてるのだろう。というのはさておき、使わないし間違って押しても厄介なので無効化にできないか調べてみた。あった。簡単にレジストリを書き換えて特定のキーを無効化したり、効果を変えたりできるツール。便利なのでリンク置いときます。

KeySwap(ダウンロードサイトへ)

使い方は簡単なので説明は割愛。キーを無効化する以外にも良い使い方あるかな?

デラの不思議周期

周期的に、引退したくなるくらい調子悪い時がある。5回に1回くらいか。
で、次にやると面白いくらい上手く出来る不思議な周期。

〇調子悪い時の特徴
・全然目が追いつかなくて、HS下げても正確にとらえられない。
・仕事帰り(でも良いときもある)
・ボタンがペチャパイ(でも良いときもある)
・腕に脱力感

仕事帰りだから疲れてるという感じでもないんだが。そういう時は設定1だったと思って諦めよう。早めに切り上げただけ、儲けもんだ。

雨音を聴いて

終わった休日。
ほんと生きにくい性格。
うまくいかないなぁ。

第一回オリコ集計

粘着したくなってきたのでオリコ締め切りますw
参加してくれた皆さんありがとうございました。
もれなくオリコをプレイ仕返したいと思います。


【コース】

コース名:WORLD WALLS
1st:So Fabulous !!
2nd:DXY!
3rd:MENTAL MELTDOWN
4th:Innocent Walls

【ランキング】

SP-HYPER
①[5953] A YAMA3.

SP-ANOTHER
①[8799] AA BISQUE
②[8601] AA 99
③[8469] AA ZAKI
④[5807] A CZECH*

DP-HYPER
①[6727] A ZAKI



明日からは…

Give Me A Sign→Give Me A Sign→Give Me A Sign→Give Me A Sign

ポピュラスDS

ポピュラスDSを買ってみた。SFC版のリメイクというよりは、より戦略的になったマイナーバージョンアップみたいな感じ。

〇操作性
画面が小さいので見える範囲が狭い。
カーソル移動が遅いが対応が間に合わないということはないので問題ない。
タッチペンはメニューを選ぶときだけで基本はボタン操作。

〇システム
使える奇跡(技)がキャラクターによって違う。
キャラクターには属性があり、それぞれ得意な相手、苦手な相手がいる。
制限時間を超えると強制アルマゲドンw そしてアルマゲドン中のBGMが喜びの歌www
ステージは50+α
ワイヤレス対戦ができるが、ソフトが人数分必要なのが残念。
最大4人対戦。

ということで対戦相手募集中!

データベースが面白い

仕事でいじくってる。なんとなく面白いんだけど何が面白いんだろう。やっぱデータが整然と整理されてるところだろうかw 昔から何かを集めてきれいにファイリングとかするの好きだからな。あとSQLでいろいろな形に変えて取り出せるのもいいよね。

会社ではメイン部分をMSSQLとVB.NETで作って、サブシステム的なところをEXCELとACCESSで作ってる。EXCELはサーバからデータ引っこ抜いてVBAでフォーマットをきれいにして一覧表や集約表を作る。ACCESSはデータベースのテーブルと独自のテーブルを組み合わせていろいろな帳票処理をする。

家ではMySQLとPHPでビーマニのWebツールを作ってる。
今日はレンタルサーバにPEARをインストールした。
PEARはPHPのオープンソースなライブラリみたいなもの。

お世話になったページを残しておこう。
●”さくらレンタルサーバ”へPEARをインストールする方法
http://masha.maakikaku.jp/2007/12/_peargopear.php

怒涛の粘着

13回連コしてきた。FCは2曲だけ。なんかミスした覚えがないのに切れてることが多かったな。☆8のGiveMeASingが叩いてて面白い。2STEPのズレリズム大好きなようだ。TakeItEasyの連打が餡蜜できることに気づいた。☆12もAとgigadelic狙って粘着。あとちょっとなんだがなぁ。

今日はスコアも狙った。懐かしい人からライバル登録されていたので。☆11のAAAちょいと増えた。蠍火もかなり更新した。しかし低レベル曲は勝てないわ。

モニタ買った

19インチワイドで2万とは安くなったものだ。これで眠ってたデスクトップPCが使えるようになった。メインの使い方は、ノートPCのサブモニタにしといて、デスクトップ使いたい時はノートからリモートデスクトップで操作する。

さてどうやって活用するか。

とりあえずデスクトップのLAN安定してて涙が出る。

災難

2週間放置していた食器を洗ったら、コップが脂ぎってて手から飛び出して割れて手を切った。
家は築2年ちょいだけど、2年過ぎてから黒の帝王が出るっていうから塵とかこまめに片づけないとね。

昨日はK氏とラウンドワン瑞穂。の前にK氏の誕生日祝いにドンキーでハンバーグとメリーゴーランド(パフェ)を食べた。ハンバーグでお腹いっぱいだったのに、メリーゴーランドの底に白玉が隠れててきつかったw

☆11はBlame(A)、Holic(A)フルコン。
Holic(A)は「正規でやってみたら?」の助言に従いやってみたら一発だった。ナイスでした。

☆7フルコン完了

sometimes(A)をオリコで繋ぎ、残ってたノーマル曲を埋めて☆7フルコン埋め完了しました。

20080605223259
sometimes(A)

☆8はアナザーが4曲残ってて、フルコンレートが一番低いので40%なのでなんとかなるだろう。
☆9になると皿曲のWatchOut(A)やチェッキン(H)、トリル曲のDUE TOMORROW(H)、TypeMars(H)、連打曲のDXY!(H)、メンタル(H)など難関が出てくるから相当に難しい。これまで以上に、1曲ごとの分析が必要か。


その他の収穫↓

...続きを読む

個人で使うのにPHPのリファレンスと、
個人&会社で使うのにDBの雑誌と、
会社だけで使うのにSQLserver2000の本を買った。
これだけでも結構な金額です。
DB系のエンジニア目指そうかなと少し思った。

さて、無線LAN様のご機嫌がかなり悪いぞ。どうしよう。

ひどかった

仕事帰りにデラやると目が疲れてて調子出ないのはいつものことだが、今日は一味も二味も違った!それでも果敢に嘆きHardやってたよ。デニムさえ抜ければクリアできる気がする。案外そんなに遠くないかも。

テンションを回復するために美味しい定食屋で銀タラの西京焼き食べて帰った。俺のご機嫌なんて安いもんよw

ZendFramework

ちょっとしたWebツールをPHPで作ろうとしてるんだが、勉強がてらZendFrameworkというPHPのフレームワークを使って作り始めた。だけどよくわからない部分が多いので、泥臭いけどPHPとJavaScriptで組むことにした。とりあえず作ってからフレームワークに挑戦するのもありでしょう。綺麗なグラフを出したいのでPEARが必須。こっちも初挑戦だが頑張ろう。

080602_2339~01
設計書はこれだけ。

完璧主義

他人からはよく、「完璧主義なんだね」って言われるけど、自分ではそう思ってなかった。
よく途中で投げ出すし、問題があってもその場しのぎだったりするし。

でも、投げ出したりするのは、”それをすることに価値を感じない”から。
言い換えれば、”完璧にならないからしない”ということ。
0か1しかないという点では完璧主義なんだな。

否定的完璧主義とでも言えようか。

30%でも50%でもいいから、結果を残すことが大切なんだよね~と思った。

ラウンドワン繋がり

段位認定の認定者一覧で、自分の上と下の人が(自分も)ラウンドワンでプレイしてた。

r1.jpg

なんとなく親近感が沸きライバル登録してみた。



YASHA : 4win 601lose
TOXI : 0win 749lose



相手にならないwww
自分はクリアラーだよ~(´ρ`)

デラ以外の話

無線LAN死にました。 18:00




無線LAN復活しました。 22:00

原因不明。これだから無線LANは大嫌いだ。マウス投げた。ごめん。
おそらくは他の機器との干渉だと思うけど。ちょっと前にも干渉がひどくて、その時は他に6CHと7CHが使われてたから13CH固定にしてたんだがそれがいけなかったのか?でも今の状態は6,7CHが使われてて自分が11CH。これで繋がってるからわけわからんのー。




シムシティDS2をやってる。色々な時代のステージがあって、それぞれの時代の問題を解決しながら進めてく。いまやってるのは現代で、問題は環境汚染。工業地区はまとめて隔離して、商業地には公園をたくさん作って、だいぶクリアに近づいてきた。が、地震がそうとうウザイ。マップ全体からランダムに90ヵ所も破壊された。何を建ててたかわからなくなる><;

あと、シムシティDS2の箱の中に広告が入ってて、「ポピュラスDS」が出てることを知った。これは熱い!!!ポピュラスはもともとSFCのゲームで、都市を作るところはシムシティと同じだけど、違うのは敵がいて戦うこと。神(自分)と神(敵)がそれぞれ自分の民を育て、民と民を戦わせたり天変地異を起こして攻撃したりするゲームです。まさに神ゲー。買うしかない。




自炊しなくなった。前は一人分でも自炊してたけど、最近は二人分に慣れてしまったので一人分作る気にならない。インスタントとかパスタ・うどんくらい。業務用スーパーの讃岐うどんを使えば10束200円で、だしつゆと乾燥わかめさえあれば一食30円くらいという低コスト高パフォーマンス!

昨日はメキシコ料理屋に行った。でもメニューは多国籍で、メキシコらしい食べ物はタコライスくらいしか頼まなかったな。他にジャーマンポテト・ソーセージと発酵キャベツ(ドイツ料理)、なんとかチキン(中華風)とか。飲み物もサッポロビールとかw みんな辛めで酒によく合う料理ばかりで美味しかったですよ^^




元気そうですが不安は尽きません。もっと気楽に生きたいわーーー。

粘着

粘着してる曲がつながらず、たまたまやった曲がつながるという法則。
これマーフィーの法則になりませんかね?

sometimes(A)、サファリ(H)、MAX300(H)、Xenon(A)、Aurora(A)、イエーガー(A)を粘着プレイしてたんだが、全部1切れ止まり。そしてLLP(A)フルコンとか。どうして難しい方が一発でつながるんだw

20080601165505
LittleLittlePrincess(A)

それと、ついに嘆きノマゲ撃破!!超あたり譜面だけど、やっとうまくさばくことができた。
これで☆12がついに赤ランプ!

20080601165508
嘆きの樹(A)

試しにオート皿HARDやってみたら、はずれ譜面でも抜けれたよ( ゚Д゚)
安定するようになったら普通にHARDクリア目指そう。

20080601165503
嘆きの樹(A) オート皿

FAXX(A)HARDも粘着した。3回、連打抜けた直後に落ちた。もうちょいでできそう!

