

スコア伸びまくり

早くも旧曲埋めに入りました。前作よりも全体的にスコアが伸びている。☆10でパーフェクトが2曲出たり。☆11も結構AAA出るようになった。

フルコン

traces(A)
Get'em up to R.A.V.E(A)
HYPERION(A)
合体せよ!ストロングイェーガー!!(A)

パンチラ仮面とsecretsがフルコンできなくて何度もやるうちにかなり好きな曲になった。

築地の寿司!

土曜日、急に愛知のデラ友達が来るということで、立川で合流し飲み屋へ。お互い似てるところが多くて、A型の性を語ったり、もやもやを発散したり、酒もかなり入って楽しかった。寿司を頼んだ流れで、本物の寿司を食べに行こうということで、翌日は築地へ。

寿司屋がありすぎて迷ったけど、決められないので一番大きいところに入った。カウンター席で、とても優しい板前さんでした。ネタがどれも新鮮で、本当に新鮮だとこんなに美味しいのかという、新しい発見でした。マグロが全部半額だったりして、お腹いっぱい食べでも一人2000円とか激安でした。

やってきてしまった

とりあえず8段/8段と☆11ハード。隠し要素は調べてないんで分かりません。新匡体(液晶モニタ)の判定が修正されてる気がする。今度から、新旧選ばず遊べそう。全体(テーマ)の雰囲気は好き。曲はまだ覚えてないのでなんとも…。リメイク曲が結構多かった印象。V2とかB4Uとか楽しい。公式のデータ表示ツールは集計機能と比較機能を増やしてほしい。全国平均と全国トップと比較してもなぁ。

EMPRESS

稼働したようですね。週末あたりにやろうと思います。

スコアデータツールが公式から出ましたね。どれだけ使えるものなのか分からないけど、やっと作ってくれたかって感じ。今は無料だけど、いずれ有料コンテンツになるのかな?

スタッフコメントによると、テーマに合わせたノリノノリの曲が多いとのこと。単純に楽しめる曲がたくさんあるといいな。

うーん。やってみないと書くことが無い!

DJT総括

金曜日にやり納めしようとおもってたけど、胃が痛くて断念。土日も結局、いろいろやってて行かなかった。

DJT・・・プレイ回数700回(SP450/DP250)。これだけ遊んだみたいだけど、特に思い入れや印象が無い。むしろ旧曲(ColorsとかGetOnBeat、JiveInToTheNightなど)の良さを再確認した。あと、初めて皆伝取れたんだっけ。DPもやりはじめてギリギリ九段まできた。

次回作では、SP皆伝維持(たぶん大丈夫)、DP十段を目指そう。そんなに熱くなるとは思わないけど。テンション高いハピコアとかガールズっぽいのがたくさんあるといいな。

深い

MTGのハナシ。上手い人の話を聞くほど戦略の深さが窺える。

デッキを組む上で重要になってくるのが除去スペル(妨害するカードのこと)なんだけど、低コストで相手の除去の対象となるカードを入れておくと、後から本当に除去されたくないカードが通りやすくなるという。
逆にこちらも、何を除去すべきかを考えてプレイすることが必要だということ。ついつい除去できる対象があれば、できるうちにとやってしまいがちだが、相手の狙いを読んで本当にすべきか考えよう。

ぼったくり

PSPの画面傷防止のフィルムを張るのに失敗した。何度もやりなおしてるうちに粘着力がなくなった…。一枚500円とかぼったくりもいいところ。

とりあえずバルキリープロファイルやってます。続編もPSPに移植されないかな。
あとモンスターハンターの2が500円で2Gが3000円だったので2の方を買ってみたが…この差は何なんだろうか。とりあえず遊べればいいか。

年末の帰省に向けて、空の軌跡3部作セットを買う予定。これで長い長い移動時間もあっという間のはず。

太鼓芸人

昨日のアメトークが面白すぎた。テーマは太鼓芸人。太鼓とは、先輩とか相手をよいしょすること。トークで滑べると湿った太鼓と言われるんだけど、それも他の芸人をより良く見せるためなんだよなってフォローがさすが太鼓芸人。場の雰囲気を全く盛り下げない。

太鼓だから、本心ではないんだけども、受ける方は気分いいわな。ってことで、今日上司が夕飯を誘ってくれたのでいつもより多めに、テクニックを交えて太鼓たたいてみた。

天ぷらが付きました。

おかしい。

今週の火曜日もしくは水曜日の記憶がない。なんでもう金曜日なんだ??タイムリープしてる??

マイコロスの恐怖

マイコロスの恐怖2

とあるスタンダード・カジュアル戦にて、クレイジーな相手が現れた。

最初何を狙っているのか全く不明なデッキだったが、「マイコロス」を出すと「瓜二つ」でトークンを食っていき、8/8、52/52、108/108のマイコロス3体になってたw 毎ターン数十体のトークンを出す恐ろしい状況になった。相手のフィールドは完全にトークンで埋め尽くされた。こうなったらこちらも遊ぶしかないw相手のフルアタックをストレートで受け324ダメージを記録。このまま続けていれば、万単位のダメージ行ったんじゃないか?これだけフィールドにパーマネントが存在してプログラムが落ちないかと心配になったw

あほぅ

ヤフオクで、『PSP-3000 バリューパック』、残り5分で、現在価格21,500に対して22,000で入札しようとしたら、間違って220,000で入札してて、即決価格23,000に引っ掛かりそのまま落札してしまった。1,000円損した…たぶん。

結婚式

今日は先輩の結婚式披露宴に行った。学生のころホテルの宴会場でバイトしていたことがあり、何度も見ているけど、お客として行ったのは初めて。

行く前は、自分は結婚式なんて大変だしそんなに盛大にやるほど呼ぶ人もいないよな~なんて思ってた。けど、見てたら考えが変わった。自分のためよりも相手のため、自分や相手の両親のために、絶対やるべきと思った。本当に素晴らしい式でした。

いつまでもお幸せに。

