スポンサーサイト


フルコンにっき

bm terminusさんとこの「FCPHP+」のデータを見てフルコン計画中。そこで一つ思ったんだけど、NORMAL譜面はフルコン埋めすべきか否か。NORMALでフルコンが一番難しい曲で、フルコンレート50%くらい。これは自分的には「何回かやればできるかなー」レベル。で、ほとんどの曲が80%以上だから、本当に単純に計算して、一曲あたり2回のプレイでフルコンできるとしよう。で計算を簡単にする為に、全曲が400曲とした場合、200回のプレイ(クレジット)で全部埋まるわけなんですが。やり方としては、バージョンフォルダごとに1つずつ光らせていくのがいいかな。ただ、やってるうちに「俺なんでこんなことやってるんだろう」感に襲われるのが一番怖い、というか絶対なるだろう。うーん、どうしようか。たとえば、フルコン埋めの相乗効果として、簡単な曲を正確にうつことの練習がスコアアップに繋がるんだろうか?そのへんの経験がある人がいたら教えてもらいたい。
スポンサーサイト

「フルコンにっき 」へのコメント

自分は発狂クリアに限界が見えてnomal埋めてたら、九段が受かり、続けてやってたら十段が受かりました!
比例してスコアもかなり伸びてます。
目押しの練習にもなりますし、フルコンの楽しさもわかってくるので
自分みたいな中級者にはもってこいだと思います。
長文失礼でした。

bitterさんは初めましてですかね?さいきん名前が覚えられない^^;

十段クリア、おめでとうございます!normal埋めの成果がかなりあったようですね。簡単な譜面でも緊張感を持ってプレイすれば自然と力が付いてくるということでしょうかね。ちなみに目押しってどの辺を見て押すんでしょう?自分は普段、判定の文字の少し上あたりを見てますけど。なかなかピカピカに光らないです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「フルコンにっき 」へのトラックバック

http://craws.blog72.fc2.com/tb.php/108-b042bf0b


