

いよいよ明日

家庭用ハピスカ発売ですね!楽しみ!!

でも家庭用REDまだまだやってますよ。今日は久しぶりにフルコン。

lower world(A)

☆11かと思ったら☆10なのね。今日の初プレイで出来た。

DJP2107

---

昨日からドラクエ9のCMやってますね。あのテーマ曲が流れただけで体が反応してしまいます。CMでは2007年発売となってますが、ドラクエ8が出たのが去年?なのでかなり早いような。開発はどの程度進んでるんでしょ。ということで、「ドラクエ9 極限攻略データベース 」より発売前情報を見てきました。

以下「ドラクエ9 極限攻略データベース」より一部引用

●製作者陣はおなじみのメンバー
ゲームデザインは堀井雄二氏、音楽はすぎやまこういち氏、キャラクターデザインは鳥山明氏というおなじみのメンバーとなっていますが・・・鳥山明のキャラクターは正直もう流行らないんじゃ。

●最大4人での協力プレイが可能
なんと今作は、四人での協力プレイが可能とのこと。DSだからwi-fi使えば出来そうですが、ストーリー進めるのも四人で足並みそろえないといけないとかだったらやだな。あとボス戦は戦略とか考えてやりたい派なのでやっぱ協力してとかやりたくない。

●戦闘はアクションタイプ?
戦闘はアクションタイプとのこと。今までのような「ターン制」ではなくなるようです。なんてこった!ターン制&エンカウント制が良いのに。鳥山明とかこだわらなくていいから、システム面でこだわってくれ!


結局、自分の求めるドラクエって、Ⅰ~Ⅴくらいまでのものなんだよな。

開発中のゲーム画面の「スクリーンショット」があった。

もうド ラ ク  エ  い   ら    な      い。

「いよいよ明日 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「いよいよ明日 」へのトラックバック

http://craws.blog72.fc2.com/tb.php/111-f44b18eb


