

理想的なスピンが

何気にボーリングに行くことが多いんだけど、自分はスコアとか気にしないで満足いく投げ方をひたすら追求してた。それで昨日ようやくいい具合のスピンがかかる投げ方が完成した!あともう少しパワーが加わるともっといいんだけど、とりあえずこれでスコア狙いのゲームが出来ます。簡単に投げ方を説明すると、
①普段より軽めのボールを使う(慣れるまで)
②中指と薬指の2本でボールを持つ
③自分に向かってボールを抱えるようにかまえる
④手首をそのまま固定しつつテイクバックし(これがキツイ)、はなす瞬間手首をひねり回転をかける
我流なんで間違ってるかもしれませんがお試しあれ

「理想的なスピンが 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「理想的なスピンが 」へのトラックバック

http://craws.blog72.fc2.com/tb.php/120-276fed93


