スポンサーサイト


ゲームを買ってきた

7(セブン) ~モールモースの騎兵隊~

これは俺が高校生の頃はまってたPS2のゲームです。RPGなんだけど戦闘がパズルを解くような感じでやみつきになる。本編は絵本風になっていて絵も音楽も良いがかなり短い。本編をクリアすると外伝的なものがあって、これが面白い!隊員を集めてひたすら魔物から国を守るんだけど、難しい点がいくつかある。まず仲間はみんな歳を取るということ。当然年齢や人によって強さが変わってくるし、主人公は跡継ぎを育てなければならない。さらに一度死んだ仲間は復活しない。次に20年周期で魔王が現れるがこれが強い。このタイミングで隊員を育成しておかないといけない。若手ばかりだと絶対に勝てないw あと職業が14種あって、ある程度バランス良く常にそろってないとキツイ。その為に家系が重要になってくる。そのほかにも色々な要素があって一筋縄ではいかない面白さがある。まぁ~好きな人は好きというゲームですね。中古で1000円くらいなので見つけたらやってみては。

ちなみに今20年経ちましたが、3回リセット押しましたw

スポンサーサイト

「ゲームを買ってきた 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「ゲームを買ってきた 」へのトラックバック

http://craws.blog72.fc2.com/tb.php/13-3bbc57af


