スポンサーサイト


にてら~と言えば…

なぜか、ラーメン二郎が好きな人が多いですよねw というわけで、友達と二人で行ってきました!ラーメン二郎(荻窪店)

まずラーメン二郎には独自のルール・特徴があるらしいので、予備知識として色々調べました。
①ラーメンは普通盛りで通常の1.5~2倍の量がある。ラーメン(小)と頼むと、通常の量くらいになる。
②トッピングとして肉・野菜・にんにく・脂などがある。それぞれデフォルトで入っているが、減らしたい時は「肉無し」など、増やしたい時は「野菜」あるいは「野菜増し増し」などど言う。
③基本はセルフサービス。水は自分で汲む。食べ終わったら丼を台に置き、布巾でカウンターを拭く。

などなど。違ってたらごめんなさい。細かいルールは店によって違うようです。詳しいことはwikiを見てください。

実際に行った時の感想ですが。到着したのが13:30くらい。5人ほど並んでいましたが、20分くらいで席につけました。それから周りにならって食券を台に置いた。この時点で注文が通るらしい。「ラーメン小」と言う機会を逃してしまった。5分くらいして、盛り付けをしている時に店主から「にんにくは?」と一言。「無しでお願いします」と自分。出来れば脂も無しにして欲しかったんだけど、もう投入された後だった。ラーメンは丼にひたひたのスープと麺、山盛りの野菜、柔らかく煮込んだ肉塊が3,4つと脂身がたくさん浮いている。スープは思っていたよりアッサリしていました。麺は極太硬め。飽きの来ない味でまあまあ美味しいけれど食べても食べても減らない。完食できずギブアップしてしまいました。あとカウンター拭き忘れましたw次の人ごめんなさい。

600円であのボリュームはかなり満足ですが、自分のように食の細い人には、やっぱり量より質のほうが良いです。あと店内には女性は一人もいませんでしたw

その後はゲーセンへ…
荻窪唯一のゲーセンは200円設定。高い!つーことで吉祥寺へ移動。吉祥寺に来たのも初めてだったので、携帯でゲーセンを探しさまよってやっと発見。1台しかないけど、地下で、部屋の角で、仕切りもあるので音響は良い。メンテもまずまず良かった。1~2人待ちでひたすらプレイ。気づいたら6時間経っていました。フルコンの収穫は☆7~9をボチボチ。スコアはSigSig(A)でAAA+40、⇒Amix(A)でAA+20など。今度はAA(A)をAAに乗せたいな。








最後に








070331.jpg

まぁカップルプレイですがw 自分と友達どちらも1Pサイドなので、自分が2Pサイドをプレイ。VANESSAはなんとか抜けましたが、MAXXは20秒で落ちましたw でも友達は生存していたので最後まで曲が聞けました!サンクス!

FC380/HD470

プレイ回数195て…
スポンサーサイト

「にてら~と言えば… 」へのコメント

はじめまして(かな?)

私のブログで
ここの記事を紹介させていただきました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/zero_kids01/archives/53550432.html
です。

よろしくお願いいたします。

ラーメン二郎美味しかったね~、量は半端なかったけどw

MAXX最後までプレイできたのは良いけどソフランに対応するのに必死で全然曲聞いてなかったわw
何処で変化するのか覚えないとなぁ。

しかしsigsig穴のスコア高いねー、中盤の押しにくい所をどうやって光らせているのやら…

ラーメン二郎。もうこりごりだ!と思っていてもまた行きたくなるらしいw

MAXXは覚えゲーだねぇ。
BPM400のとこのBADはまりがひどかった。

SigSigは当たり譜面です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「にてら~と言えば… 」へのトラックバック

http://craws.blog72.fc2.com/tb.php/158-617fe651


