スポンサーサイト


帰宅中

家に帰ると更新するの面倒になるので電車に揺られてる間に。phpだいぶプログラムぽくなってきた。最初はhtmlばかりだったから。でもソースの汚さはなかなか。プログラムもそうだけど見た目ももっと良くしたいな。今日は疲れたからDBに曲データを挿入する頭使わない作業だけにしよう。で明日は午後半休なので半日くらい頑張る。あとphpエディタ使い始めたら少しは効率よくなったけど、いま借りてるサーバ、phpにエラーあると何も返してくれないからデバッグがやりにくいんだよなぁ
スポンサーサイト

「帰宅中 」へのコメント

俺はLinuxのviエディタで頑張ってます。

しかし何も返してくれないのは厳しいね。
ちょっとしたバグでも探すの大変そうだ。

viエディタは頑張りすぎだろwww
ちょっと修正するくらいならいいけど。
それとも慣れたら使いやすい?

デバッグは怪しいところをコメントアウト⇒保存⇒アップロード⇒確認です。ひたすら。
エラーがあると何も返さないように設定されちゃってるからね。
セキュリティ的にはいいんだけど。

慣れたらかなり使いやすいって話しは聞いた事ある。
俺個人的には非常に使い辛いけどww
しかし今の環境、Linuxサーバにリモートログインして直接編集してるからviしか選択肢は無い…orz

それかなり面倒臭いね。
俺ならムカついて即投げ出してしまいそうだw

なんか基本的なことばかりだけど

>エディタ
有償のディストリビューション(?)なら他のエディタ入ってると思うよ。

>リモートログイン
ローカルで作ってファイルをFTPで送れないの?


こっちのPHPアプリは、ようやく登録系のページが出来そうな兆しが見えてきた。ただセキュリティホールだらけでとても公開できないけどww

ディストリビューションはRedhatのエンタープライズLinux4、有償の奴だね。
Linuxのエディタはvi以外知らんから今度調べてみますわ。

>ローカルで作ってアップ
チームの人が6人いて、結構同じファイル弄ったりするからそれやると危険。
リーダーがCVSでも導入してくれたら話しは別だけどね。


セキュリティホール(・∀・)イイ!!じゃない。
来る者拒まずの精神でw

>チームの人が6人いて、結構同じファイル弄ったりする
それはそれで危険な気がするw
状況が見えてないから何とも言えないけれど。

>セキュリティホール
今はSQLインジェクションし放題だから危険w
来週くらいには、アドレス渡すから時間があったらテストしてみてお。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「帰宅中 」へのトラックバック

http://craws.blog72.fc2.com/tb.php/185-913e9e41


