

嘘が現実になる

ものの本によると脳をコントロールできれば、嫌な事も楽しくでき、不可能と思っていたことも現実にできる。要は、考え方によって物事は180度変えることが出来るということ。

確かに、何かを成そうとするのに「無理だ」「自信が無い」と思っていたら成功するわけが無い。「絶対に成功する」という信念を持ち、成功への筋道をイメージして、失敗しても良い経験を積んだと思えば、結果的に必ず上手くいく。

仕事にしても弐寺にしても、このようにポジティブな考えを持てばもっと楽しくなるし、上手くできないところは結果から原因を考えて、上手い人のマネをすれば必ず上手くなるはずだ。

仕事と弐寺を一緒に考えてるのはどうかと思うがw



「嘘が現実になる 」へのコメント

ポジティブ思考は大事だと思いますよ。
おれも来年から社会人だし気合いれてきます!

ブログを見ての通り、自分はなかなかのネガティヴ君なので(→こう思うから本当にネガティヴになっていく)、今後は愚痴ばかりにならないようにポジティヴ思考で書いてみようと思います。

内定おめでとう!社会人1年目は気合さえあれば、なんとかなるさ!社会人になっても常に勉強は必要だから、勉強する習慣だけは付けておいたほうがいいよ。by習慣の無い2年目。

ところで就職先は東京なんですよね。いつかゲーセンでお会いしましょうw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「嘘が現実になる 」へのトラックバック

http://craws.blog72.fc2.com/tb.php/202-2aba825a


