

誤算

ノートPCデュアルディスプレイ計画ですが、アナログ15pinからデジタル24pinへの変換が出来ない!!もうPCも注文したのに(o_ _)o
何がダメだったかって言うと、用意した切替機側がデジタル専用(24pin)のコネクタで、ノートPC側がアナログ専用(15pin)のコネクタだったって事。変換コネクタを探したんだけど、15⇔24は無かった。15pinと変換可能なのは29pinってやつで、これだとデジタル専用だけどアナログからの受け口も付いてるっていう優れもの。なので15pin⇔29pin⇔24pinと繋げばなんとかなるんだけど、本当に使えるのかも怪しい。

解決策としては、幸いにもディスプレイ、PC2台とも15pinのコネクタが付いているので、アナログ用の切替機を使えば万事うまくいく。というわけで買います\5,000(;;


「誤算 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「誤算 」へのトラックバック

http://craws.blog72.fc2.com/tb.php/212-ee990073


