スポンサーサイト


夢のデュアル

070624.jpg

今日ノートPCが届いて念願のデュアルモニタ環境ができました☆ 広いほうにブラウザとかFFFTPとかツール類を全部置いて、ノートPC側はエディタだけ置く。これで作業効率UPだぜ!とか思っていたらまたしても誤算が…。ノートPCにLANポート付いてないw 内臓の無線LANしかありませんでした。なので早速無線LANルータ注文しました。が。試しに、接続できるネットワークないかなって検索してみたら出てきましたwww セキュリティが何も設定されていなかったので、こっそり使わせてもらってます。

あと、うちのネットワークがLEO-NET(レオパレスのネットワーク)なんだけど、これがひどい。どれだけひどいかは「レオネット被害者の会」を見てもらえれば分かると思う。一応、サービスとしては光のはずなんだけど、昼間でもせいぜい100kbps、夕方~深夜だと30kbps~5kbps程度しか出ません。ISDNよりも遅いんです。ストリーミング放送が見れないどころか普通にインターネットするのですらストレスを感じまくりです。

別途回線を引くこともできないから、いまCMやってる、イー・モバイル使ってみようかな。サービスエリア調べてみたら、ちょうど境界線上なんだけどw いまよりはマシになるだろう…。
スポンサーサイト

「夢のデュアル 」へのコメント

イー・モバイルって関東全域OKじゃないのか・・・。
てかレオパレス凄いな。グローバルIPとかやめろよ・・・

関東エリアは東京ほぼ全域と神奈川・埼玉の一部だよ。北海道も札幌、北広島あたりはもう使えるね。やっと光が普及しはじめた小樽にはいつくるんだか。
レオネットはベストエフォートと言って許されるレベルじゃ無いと思うんだけど。皆でジャロに申告しないと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「夢のデュアル 」へのトラックバック

http://craws.blog72.fc2.com/tb.php/214-3706c108


