

デッザン

IMG_0218.jpg

今日はデッサンを教えてくれる教室に体験で行ってきます。
ずっと家にいてもすることないし、前々からデッサンは一度ちゃんとやってみたいと思ってたから、
いい機会だし気晴らしにもなるだろうと思って。

持ち物は、えんぴつ・消しゴム・カッターナイフ だけで良いとのことだったんですが、
えんぴつすら持ってないことに気がついて、買ってきました。

いつもは、コピー用紙に100円のシャープペンと、100円のノック式消しゴムですからね。

あとProjectPaperと書かれたメモ帳は、「ネタ帳」にしようと思ってます。
いつも絵を描く前に、アイディアを紙の端っこに文字にして書き出すんですが、
なんせコピー用紙の端っこなので、後から見返すことが無いんですよね。
だからこれに書き溜めてみます。こういうのって後から財産になると思うんですよ。

黄色い表紙のはスケッチブック。これも持ってなかったのでついでに買いました。
気候もちょうどいいので外でスケッチとかもいいかもしれませんね。


「デッザン 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「デッザン 」へのトラックバック

http://craws.blog72.fc2.com/tb.php/314-8edb19bc


