スポンサーサイト


仕事のこと。



今は復職に向けてのリハビリ中で、会社に行って好きなことをしてるだけ。
手術が終わって体調も万全になってから、職務に付く予定です。

で、ある程度やりたい仕事を選ばせてくれるという話なんだけど
自分は何がしたいのかなぁ~と悩み中。

うちの会社で出来ることといえば以下の選択肢くらい。

①ネットワーク(ネットワーク構築)
②ネットワーク(サーバ管理)
③ネットワーク(WEB系)
④開発(ハード系)
⑤開発(ソフトウェア系)
⑥運用(ネットワーク関連)
⑦運用(サポート対応)
⑧データ作成

まず夜勤(交代制)がある運用は体力的に見てやりたくない。
仕事を単なる”飯の種”と考えるなら、⑧が仕事的には楽で残業もなくていい。
仕事に”やりがい”を感じたいなら、ネットor開発になるかな。
この中で一番興味があるのは③。
あまり力を入れてる部門じゃないから人数も少ないけど。
やってて心が折れたのは①。
当時はぜんぜん楽しさを感じなかったし、大変なのもわかってるから避けたいかな。

もうしばらく考えよう。

スポンサーサイト

「仕事のこと。 」へのコメント

最近運用って結構良いんじゃないかと思ってる俺が通りますよ。
俺の中では、夜勤中とか凄い暇で楽できるイメージがあるんだよね、トラブル発生したら地獄だろうけどw

何もなければ昼も夜も楽だよ。
それより生活が不規則だたり連休が取れないのが辛いところ(´・ω・`)
あとコミュニケーション能力が特に重要だす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「仕事のこと。 」へのトラックバック

http://craws.blog72.fc2.com/tb.php/398-3d3ae430


