

生きる意味

何をやってもつまらないし、意味がないことに思えてきて、終いには「生きてる意味」について考え出したが意味は見つからなかった。おわたー。

だからネット検索してみた。実に多くの人が昔から、この問の答えを考えているようだ。偉人と言われる人達の名前もたくさん出てきた。宗教的なページもたくさんあった。それなりの答えもいくつかあったが、明確な答えは無い。むしろ、答えが無いことが一般的な答えのようだ。

だけど生きることには意味がある。「生きる意味」は無いが「生きていることに意味がある」というパラドックスを分かりやすく説明しているのが下のページ。

http://informatics.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_311d.html

なるほど納得した。同じようなことを考えたことがある人は一読の価値あるかも?

あと色々見た中で一番心に残った言葉。

  「意味なんてないさ。だから何?」そう笑い飛ばせる強さが欲しい。

まったく、自分は本当に真面目ちゃんだなぁーと思った。もっと気楽に生きよう。

「生きる意味 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「生きる意味 」へのトラックバック

http://craws.blog72.fc2.com/tb.php/418-fe888ba4


