スポンサーサイト


ぴきーん☆

今日は自分を客観的に見てプレイしてみた(デラの話)

フルコン狙ってる時は、ほんとに色々なことを考えてる。
「ここまで繋がることは滅多にないから切っちゃだめだ」
「ここまでまた繋げるの面倒だから切っちゃだめだ」
「この曲嫌いだから切りたくない」
「まばたきしたい><」
みんな失敗を想定してるから緊張するんだよね。
緊張してるなと意識するだけでも、だいぶ余裕が生まれたりする。
さらに「切っても次がある」くらいに考えを変えてみる。

譜面の事も考えてる。
「ここらへんで三連打だ」「二連皿だ」
これは良いと思う。

切った時は、次の事を考えて譜面を印象付けながらプレイする。
そうすれば次回に余計な緊張をしないで済む。


あと自分をイライラさせてみようと思って、いつも避けてる
・システムロマンス(A)
・アンドロメダ2(A)
をやってみたらどっちも繋がってしまった\(^o^)/

嘆きが最近かなり見えてて、今日も調子よかったので皆伝やってみた。

冷静に、冷静に、嘆きのデニムの皿は拾わず冷静に・・・。

冷静にプレイしてたんだけど嘆きの階段抜けたところでテンパって危なかった。

メンデスは通過点。

冥は前半よく見えてた。低速になるまでに100%回復。
加速地帯は適当で覚えてないが気づいたら抜けてた!!!!!!
そしてウィニングランで超回復してやったw



IMG_03112.jpg



HSで十段になってから3年以上かかりました。
今までプレッシャーに負けてただけかもしれなけどw
これでやっと一人前になったような、裏ダンジョンへ挑むような気持ちですw
これからも堅実にフルコン埋めてきます!

スポンサーサイト

「ぴきーん☆ 」へのコメント

皆伝おめでとう^^
俺も入り口に立ちたいのぅ・・・

おめでとおおおい!
フルコンも大事なとこ抑えてるし俺から言えることは無いです゚ω゚
あとは自分で目標作って限界まで挑戦するのみ・・・!

合格おめでとうございます!
MENDESハードクリアされたときに、「ああ、そろそろ皆伝合格するだろうな」とは思ってましたw
自分も追いつけるよう頑張ります!

おぉ~おめでとうございます!!!!すげえ!!!
僕も十段を取ったのはHSからでしたが未だ嘆きも抜けられないようなレベルです^^;

これからもフルコン埋めの方頑張って下さいw

たくさんのコメントありがとうございます^^

>kilocoさん
俺より嘆き安定してそうだし、入口あたりで待ってますw

>KISAIさん
とりあえず、全曲白にしたいですね。
あとS+1+3を片手で安定して取れるようになるのが最重要課題課と思ってますw

>劉さん
MENDESハードはあたり譜面でラッキーでしたが、特に序盤の乱打で目が鍛えられた気がします。
頑張ってください!

>わいあーるさん
嘆きが一番難しいと僕は感じます。タイミングずれるのが癖になりやすいんで、じっくり鑑賞してみることをお勧めしますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「ぴきーん☆ 」へのトラックバック

http://craws.blog72.fc2.com/tb.php/431-a6dd1a1f


