

記憶域

ノートPC(※1)のメモリ(※2)を1G→2Gに増設した。

※1 CPU…Core2Duo(2.0Ghz) OS…VistaHomePro
※2 サムスン 1G(PC-5300)*2

メモリ使用率が70%→40%まで下がった。
今までは何もしてなくても常にディスクアクセスしていたが、増設後はかなり減った。
やっぱVistaで1Gだと動かすので精いっぱいだったようだ。

で、どれくらい良くなったかをVistaの機能の「システムの評価」をするとPCが落ちるんですがこれは何…。

あと、メモリを食う原因として裏で動くサービスを勝手に追加してくるところが多い。
GoogleとかWindowsLiveとかAdobeとかとか…アップデートの確認とかいらんから!
そういうのはできるだけ動かないように排除してます。


「記憶域 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「記憶域 」へのトラックバック

http://craws.blog72.fc2.com/tb.php/435-fcc15f25


