

デラ以外の話

無線LAN死にました。 18:00




無線LAN復活しました。 22:00

原因不明。これだから無線LANは大嫌いだ。マウス投げた。ごめん。
おそらくは他の機器との干渉だと思うけど。ちょっと前にも干渉がひどくて、その時は他に6CHと7CHが使われてたから13CH固定にしてたんだがそれがいけなかったのか?でも今の状態は6,7CHが使われてて自分が11CH。これで繋がってるからわけわからんのー。




シムシティDS2をやってる。色々な時代のステージがあって、それぞれの時代の問題を解決しながら進めてく。いまやってるのは現代で、問題は環境汚染。工業地区はまとめて隔離して、商業地には公園をたくさん作って、だいぶクリアに近づいてきた。が、地震がそうとうウザイ。マップ全体からランダムに90ヵ所も破壊された。何を建ててたかわからなくなる><;

あと、シムシティDS2の箱の中に広告が入ってて、「ポピュラスDS」が出てることを知った。これは熱い!!!ポピュラスはもともとSFCのゲームで、都市を作るところはシムシティと同じだけど、違うのは敵がいて戦うこと。神(自分)と神(敵)がそれぞれ自分の民を育て、民と民を戦わせたり天変地異を起こして攻撃したりするゲームです。まさに神ゲー。買うしかない。




自炊しなくなった。前は一人分でも自炊してたけど、最近は二人分に慣れてしまったので一人分作る気にならない。インスタントとかパスタ・うどんくらい。業務用スーパーの讃岐うどんを使えば10束200円で、だしつゆと乾燥わかめさえあれば一食30円くらいという低コスト高パフォーマンス!

昨日はメキシコ料理屋に行った。でもメニューは多国籍で、メキシコらしい食べ物はタコライスくらいしか頼まなかったな。他にジャーマンポテト・ソーセージと発酵キャベツ(ドイツ料理)、なんとかチキン(中華風)とか。飲み物もサッポロビールとかw みんな辛めで酒によく合う料理ばかりで美味しかったですよ^^




元気そうですが不安は尽きません。もっと気楽に生きたいわーーー。

「デラ以外の話 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「デラ以外の話 」へのトラックバック

http://craws.blog72.fc2.com/tb.php/437-968c1428


