スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

keyswap:右ALT無効化ツール

たいていのキーボードには「カタカナひらがな」キーの右隣にALTキーが付いているが、これが結構厄介者。文章を打っている途中で、半角からひらがな入力に変えようとして「カタカナひらがな」キーを押したつもりが誤ってALTキーを押していると、カーソルがメニューに飛んでしまい、マウスを使わないとカーソルを文章のところに戻せない。これが何度もあると微妙なストレスになったりしませんか?

そもそも右側のALTもCTRLもSHIFTもめったに使わないのになんで左右に付いてるのだろう。というのはさておき、使わないし間違って押しても厄介なので無効化にできないか調べてみた。あった。簡単にレジストリを書き換えて特定のキーを無効化したり、効果を変えたりできるツール。便利なのでリンク置いときます。

KeySwap(ダウンロードサイトへ)

使い方は簡単なので説明は割愛。キーを無効化する以外にも良い使い方あるかな?

スポンサーサイト

「keyswap:右ALT無効化ツール 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「keyswap:右ALT無効化ツール 」へのトラックバック

http://craws.blog72.fc2.com/tb.php/452-4a224d7c


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。