スポンサーサイト


jubeat

KONAMIの新しい音ゲー『jubeat』をやってみた。
16個のタッチパネルを使って、マーカーが表示されたところを押す、モグラたたき的リズムゲーム。
ビーマニみたいにオブジェクトが落ちてくるのではなく、タッチパネルに浮かび上がるように表示されるので、反射神経が必要。
ビーマニ未経験者でも反射神経とリズム感だけである程度できるのでとっつきやすいかも。
曲も一般のJ-POPが多く、一般ユーザ受けがよさそうなだけど、個人的にはトランスとかビーマニっぽい曲が欲しいところ。
マーカーははじめから色々変更できるけどどれもジャストのタイミングが分かりにくい。
クリアボーダーがスコア制(70000点/100000点でクリア)なので、曲が終わるまでクリアできてるのかわからないのはドキドキもの。
下の方のタッチパネルが自分の手で隠れてしまうのも難点。
オンライン対戦ができるのは良い。


ポップン。MAX42クリア。
哀愁ユーロ(EX)はできないのにハードpf(EX)はできました。
片手階段・高速階段要練習。
スポンサーサイト

「jubeat 」へのコメント

地元でJubeatの存在を知って遊んでましたけど、残念ながら今いる高知県では普及してないです…(+_+)
確かに手元のパネルは見づらいのでよく取りこぼします。ちなみに僕は『金のニワトリ』になるやつを使ってますw
パカッて割れるアニメーションなんで1番解りやすいかな?と思って選んだのですが…
仲間から「絶対それを選ぶと思った」と笑われましたw


僕もポップンやりますけど36が限界です(^^;)
それ以上は解らないしついていけませんw

今は高知なんですか。アクティブですね~。
金のニワトリは判定をつかむにはいいかもしれませんね。
僕も使ってみましたけど、判定と結果を意識しすぎて逆にできませんでした^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「jubeat 」へのトラックバック

http://craws.blog72.fc2.com/tb.php/477-f2356ab7


