スポンサーサイト


MTGオンライン

やってみました。英語版しかないし、金もかかるので今まで踏み切れませんでしたが。

とりあえずアカウント作成までの初期費用は$9.99です。 これで基本地形15枚ずつとアバターカード5枚が付いてくるので、スターターを買うのと同じようなもの。

さっそくプレイといきたいところですが、これではデッキも作れないのでまずはドラフトプレイがお勧め。

参加するにはブースターパック2個と参加チケット2枚が必要。それぞれ$4と$1くらい。

ドラフトプレイとはその場で集めたブースターパックを開いて、参加者全員で欲しいカードを1枚ずつ取り、即席デッキを作ってトーナメント式で戦うプレイです。

集めたカードは貰うことができます。また順位によって、ブースターパックの賞品がもらえます。

あと、流行りを掴むためには、他の人のプレイを観戦したり、リプレイも見れるので参考にしたら良いと思います。なによりどんなカードがあるのかを知ることからです。
スポンサーサイト

「MTGオンライン 」へのコメント

麻雀とかカードゲームってオフラインでやるからおもしろいと思ってる俺は一生やることなさそうですw
そんなことよりボンバーマンやろうぜw

オフラインの方が当然良いけど、相手もいないし時間も限られてるからさ。

ボンバーマンオンラインは5年くらい前に流行ったよね。何時やっても楽しいってこった。

なんだ~オフラインの方はやらないのか・・・残念。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「MTGオンライン 」へのトラックバック

http://craws.blog72.fc2.com/tb.php/478-15852ba9


