

MTG2

ドラフト戦をやってみた。

1.カードピック

ブースターを開けてカードを1枚ずつ順番に取っていく。とりあえず、使い慣れている赤青で組もうかと思っていたが、カードピックの1順目で赤白のレアの土地が回ってきたので、それをとってしまった。次も赤白の使えるカードが来て、計画が早くも変更されたw 他に赤白デッキを目指す人がいなかったのか、順調に使えるカードを確保しつつ、たまに必要ないレアもとりつつ、カードピック終了。

2.デッキ作成

カードピックで取得したカードを使い、デッキを作る。なるべくコスト軽めに、クリーチャーと火力スペルでガシガシ攻めるようにした。効果のわからないカードをネットで調べてたら時間が来てしまったのでデッキ作成終了。土地は支給されます。

3.対戦

・・・手札全て土地。当然マリガンだけど、入れた覚えのない島が入ってる。デッキ枚数を見ると70枚??40枚デッキにしたのになぜか70枚で、入れてないカードも入ってる。デッキをちゃんと登録できてなかったのか。土地や使えないカードばかり引いて、防戦一方、当然の負けw 2ゲーム目はサイドボードとの交換はできるが、デッキの修正はできない。終了ー。ちゃんとデッキ組めてたら勝てる相手だったのでかなり悔しい><;


「MTG2 」へのコメント

MTGって何ぞやと調べてみたら…ギャザリングのことだったのですね。
これもオンラインになってるとは。

カード版は少しいじった事がありますが…MTGに限らず、最近のカードゲームは複雑ですね。ワタシは花札で充分です笑。

ライバル見たらDJT終了と書かれてたのでEMPRESSまでNOT ACTIVE…と思ったのですが、あら、プレイされてますね。

昨日は足を伸ばして羽村に行きました。結構な穴場があり、時々通うことになりそうです。

なんにしてもそうですが、ルールは慣れれば簡単ですし、複雑であれば戦略も広がります。

昔やってたよーユーザーが戻ってくることを願います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「MTG2 」へのトラックバック

http://craws.blog72.fc2.com/tb.php/479-faf799d1


