スポンサーサイト


コミケ70

060813_1.jpg


コミケに行ってきました。自分はオタク文化にはあまり興味ない(というか冷めた)のですが雰囲気を味わいに行ってみようということで友達と行くことに。とりあえず午前中は混むだろうから午後から・・・ということで会場に着いたのが12:30頃。人の流れは途切れることはありませんが並ぶこともなく、逆に戦利品を沢山持って帰る人も結構いました。歩いていると会場の入り口近くで学生時代の友達に遭遇(ものすごい偶然だ)。彼も既に大きなリュックに同人誌を一杯に詰め、企業ブースの大きな袋を持っていましたw

適当に食事を済ませいよいよ突撃です。カタログ持ってないし下調べもしていなかったので適当に近くの入り口へ入ると企業ブースの会場でした。しかしほとんど知らない企業ばかり。しかも会場内は予想していた通り、むさ苦しく暑苦しかった。続いてコスプレ会場へ。ここは一番楽しみにしてた所なんですがいまいち。やっぱ制服とかメイドが多かったですね。あと女装してる男性レイヤさんも結構見かけたんだけど、気持ち悪い。やりたい気持ちは分からんでもないんだが、やるならちゃんとメイクして鏡見てから出て来い!w その後は個人ブースを散策。企業に負けないくらい上手いなあと思うものから年期が入っている作風やら色々ありますねえ。(ただ上手くても惹かれるのは無かったなぁ)。同人誌以外にもゲームやサウンドなど、色々ありました。

しかし、老若男女問わずあれだけ多くのオタクがいることに驚きました。これだけいるんだから、自分らも何か作って一儲けしようという話をしながら帰りました。
スポンサーサイト

「コミケ70 」へのコメント

オタク文化は確かにいいんだけど飽きるんだよねえw
いや、飽きなかったら無駄に金銭垂れ流し続けるハメになるんだが

どこを向いても同じ物だらけでね。どんどん品のないものが横行していって、これはもうダメだと。今でもごく一部、好きな作家とかいるんだけど。

ああ、同感。
最近なんかお前らツンデレって言いたいだけだろって傾向があってもうね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「コミケ70 」へのトラックバック

http://craws.blog72.fc2.com/tb.php/49-f7f209d5


