スポンサーサイト


韓国レポでも。

免税店で買ってきたヴァランタイン12年をちびちびやりながら、韓国旅行を思い出して書きます。

12月19~21日に韓国いってました。
会社の旅行会で、目的は食事と買い物!あと観光少々。

まず食べ物に関してはどれも美味しかったです。
焼き肉は甘口、鍋とかビビンパは辛口、スープ系はあっさり味。どれも日本にない味ですね。
どれも量が多いのと、必ずキムチが何種類か無料ででてきます。
そして安い!焼き肉食べて酒飲んで、13人で2万円とか。

買い物も円高ウォン安の影響でかなり安かったです。
日本の2/3~1/2程度の価格で買えます。
南大門市場と東大門市場両方行きました。
南大門は日本でいうアメ横みたいなもんで、みんな露店でたたき売り。
コピー屋とかもけっこうあった。
東大門はファッションビルが立ち並ぶエリアがあってそこに行った。
ファッションに関してはイマイチ・・・。
そこで腕時計と、あと百貨店で鞄を買いました。

困ったのが東大門からの帰り。
一人でブラブラしてて終電がなくなって、タクシーを捕まえようにもタクシーを待つ人が多すぎて
とても捕まえられない。
韓国には2種類のタクシーがあって、韓国人が乗るタクシーと、観光客向けタクシーがあり、
観光客向けタクシーは値段が倍くらい(でも日本の半分もしない)で日本語も通じます。
最初は観光客向けタクシーを狙ってたけど、数が少なくて20分くらい寒空の下待ったけど
つかまらないので普通のタクシーに乗ってホテル名を告げると無事に連れてってくれました。
でもお釣りはくれませんでしたw

街を歩いてて感じたことは、やはり韓国女性は美容に対する意識が高いこと。
みんなスレンダーで可愛くない子がいない。そして前髪ぱっつん率が異常に高い!!←重要。
みんな整形とかしてんのかなぁ~。ぽっちゃり系がいないのは食文化の影響でもあると思う。

あとゲーセンを見つけて入ったら韓国のビーマニ、EZ2DJとDJMAXがありました。
時間が無かったのでEZ2DJを1クレだけ体験!
ロングノーツを入れると一気にプレイの幅が広がる気がする。足ペダルはぎこちなかったですw

そんな感じで韓国を満喫してきました。
スポンサーサイト

「韓国レポでも。 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「韓国レポでも。 」へのトラックバック

http://craws.blog72.fc2.com/tb.php/517-d1245abc


