スポンサーサイト


のだめカンタービレ

前からこの事を書きたくて仕方なかったんだけど今日は特にすごかったので書いてしまおう。うちの近所のコンビニのバイト店員のわたなべさんの事を。この人はいつも帰宅時間帯にいる店員なんだけど、とにかくハイレベルな敬語を使ってきて腹の中で笑いをこらえるのが大変です。今日は特に絶好調だったのでやりとりを思い出して書いてみます。

俺(かごを持ってレジに近づく)
わたなべさん(以下:W)(店員と話していて気がつかない)
俺「すみません(またこいつか…)」
W「いらっしゃいませー」
俺(かごを差し出す)
W「はい、よろしいですかー?こちらお品物失礼しますー」
俺(・・・???)
W(精算中)「はい、よろしいですかー?OOO円になりますー」
俺(金を差し出す)
W「はい、よろしいですかー?OOO円ですねー」
W「OOOのお返しですー」
W「こちらお惣菜あたためますかー?」
俺「お願いします」
W「はい、よろしいですかー?しばしお待ちくださいー」
W「はい、こちらお品物になりますー。ありがとうございましたー」

まさに間違いのお手本のような敬語のオンパレード。明らかに俺より年上なんだがこんなんでいいのか・・・。
スポンサーサイト

「のだめカンタービレ 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「のだめカンタービレ 」へのトラックバック

http://craws.blog72.fc2.com/tb.php/69-af45e32e


