

最近読んだ本

ちょっと書評までまとめる気力がないので箇条書きで書きます。

①セーラー服と機関銃
②セーラー服と機関銃 ~卒業~
 ⇒長澤まさみ主演のドラマでリメイクされた。実は20年以上前の作品。そのせいもあってか、読んでいて全くリアリティを感じることが出来ない。全く興ざめな展開だったが何とか最後まで読んだ。。

③頭がいい人の習慣術
 ⇒よくある啓発本。小節ごとに最初に問題が提起され、読者に考えさせながら、具体的な例を挙げて解説していくというスタイルは良い。電車の中で読むにはいいです。

④リアル鬼ごっこ
 ⇒読む人によって感じ方が2つあると思う。佐藤さんか佐藤さんでないか。自分は佐藤ではなくてよかった。ただ現実にこんなことがあると怖いです。

⑤超人計画
 ⇒滝本さんの「NHKへようこそ」以来の何年かぶりの新作ということで読んでみましたが。。。30ページくらい読んで燃やしたくなりました。


「最近読んだ本 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「最近読んだ本 」へのトラックバック

http://craws.blog72.fc2.com/tb.php/98-badc5f06


