

携帯が

フリーズして落ちた。これってよくあることですかね?自分は今まで一度もなったことなかったけど。

怒ると叱るについて

今日、病院でドタバタ走り回って騒ぐ子供がいた。母親が注意してるが全く言うことを聞かない。でも注意の仕方を見てると、単に怒ってるだけ。怒るとは自分の怒りを相手に伝えること。叱るとは何が悪い事かを分からせること。この場合、母親がすべきは叱るの方だと思うんだ。

そんな光景に若干苛々したけども、その子供が診察室で盛大に泣き叫んでたので、あぁそうか、そんなに騒いでたのは不安で仕方なかったんだなと思って少し和んだ。

あと余談だけど、俺は基本的に怒るのは面倒くさいと思ってる。何故なら怒るにもエネルギーがいるので、怒るくらいなら何もしないで距離を置く。でも、相手にちゃんと考えて欲しい時は怒るかな。

不の連鎖

カゼが悪化して化膿性扁桃炎になり、飲んだ薬でアレルギー起こして薬疹になり身体中湿疹だらけで痒いし肝臓も悪くなり即入院。のはずがベッド空いてなくて点滴だけで帰されたがw 地元の友達が東京に来てたのに全然遊べなかったのが残念。


今日また病院へ行ってきた。元々カゼじゃなくてウイルス感染していて、飲んだ抗生物質がウィルスとよく似ていて、免疫機能が過剰反応したみたいだ。今週一週間は安静にした方がいいと言われ会社お休み。さて何しよう。

GoogleMap小噺

会社にGoogleMapで地図を見るのが大好きな人がいる。ことあるごとに社員の家を調べる。ストリートビュアーが実装されたときなどは大興奮で、いろんな人に教えては自分の家を見せていた。

その人が今日、泣きそうな顔で言ってきた。
「GoogleMapが見れないんだけど」
「業務でどうしても必要なんだよ」

どうせまたくだらない理由で使うんだろうと思い、「使いすぎてアクセス制限されたんですよー」なんて冗談言いながら調べてみた。

結果、キャッシュに地図情報が溜まり過ぎていて読み込みしきれなかったのが原因だった。

GoogleMapを使いすぎると使えなくなるという皮肉な落ちに笑った。

アクセス制限はあながち間違ってなかった。

天職見つけた?

なんとなくポップンやってみたらLv40までできた。
ビートポップくん(オブジェが白と青になるオプション)にすれば、譜面は見える。
あとは押方の問題なので、練習してどこまで出来るか試してみたいところ。

« Previous Page Next Page »

