

ボーリング大会にて

今日は会社のボーリング大会でした。
毎年、けっこう豪華な賞品がでて参加勝でも4,000円相当の食べ物とかなんですが。
まぁ今年も参加勝だろうと思い、懇親会会場で酔っぱらっていた。

スコアの発表が始まり、1位2位と順番に発表されていく。
自分のスコアは下の方なのでまだまだこないな~とおもって食事してたら
飛び賞(60位)のケーキのようなお菓子が当たった!

これはラッキーとは言え、確率1/5。

次に協賛会社からの抽選くじ。自分の番号は『99』。
商品はディズニーグッツ(エプロンとかスリッパとか)で大人がもらってもなぁって感じのもので、
番号がかすりもしなかったけど全然いいやーって思ってた。
そして最後の最後にディズニーランドペアチケットがあって、
司会者「十の位は9です!」 と言ったところで当たる予感したんだ。

そしたら本当に当たったww

IMG_0429.jpg

イタタイ

IMG_0426.jpg

携帯にプリントシールを貼ってみた。
イラストはMtGコンフラックスの『練達の変成者』です。

EMPRESS #3

※Twitterの書き込みをまとめます。

皆伝コース:嘆き→メンデス→卑弥呼→冥

CSを含め、今までで一番難しいコースになってると思います。
このメンツだと、メンデスがただの通過曲になってしまうのが残念w

さっそくプレイ。

一回目、冥の低速抜ける寸前のトリルで閉店。一発抜けできるかと思った。
二回目、卑弥呼のラストで閉店。1鍵連打地帯でハマった。雲行き怪しい。
三回目、嘆きでハマったwww 終了。

その後何度が挑戦するも、嘆きor卑弥呼でハマって終了。
初見逃したのが悔しすぎる・・・。

●対策

1.嘆きを安定させる。
  いい加減、克服しよう。
  デニムで30%残ればぎりぎりなので、確実に50%以上残すことを目標に。
2.卑弥呼の1鍵連打地帯で減らないようにする。
  対策としては譜面を見きれるようにすることと、1+3+Sを片手で反応できるようにする。
  あとラストの低速でできるだけ回復する。30%残すことを目標に。
3.冥の前半部分で回復する。低速地帯に入るまでに70%まで回復することを目標に。
  加速地帯は苦手意識ないのでとにかく前半で回復できればOK。

●気づいたこと
1.嘆きのデニムの入り方が間違ってた。要確認。
2.スクラッチを取るモーションが大きい。動きをコンパクトにするように。

牛角歳末キャンペーンの賞品

090219_1944~01

届いてビックリ!
1本だと思ってたのが、なんと3本もきましたwww

まぁ在庫処分の賞品だろうと思って期待してなかったが、その通り。
『20世紀少年』はどんな話なんだろうと、ちょっと気になってたからちょうど良かった。
他の2本も見たらそれなりに楽しめると思う。

twitter始めました

いつも記事が短い自分向きな気がして。
ブログちゃんと書く内容がある時に使って、いつもの一言二言のは記事はtwitterを使うようにする。
誰か使ってる人いないかなぁ~。
« Previous Page Next Page »

